ベストティーチャー(BestTeacher)の特徴・評価・体験談など詳細情報

BestTeacher(ベストティーチャー)の概要

 ベストティーチャーは、自分だけの教科書を作るための「Writingレッスン」と、そこで身に付けた表現を実践するための「Skypeレッスン」を繰り返すことで、英語力を向上させていく、革命的なオンライン英会話です。

BestTeacher(ベストティーチャー)の特徴

実績10年以上 無料体験レッスン 入学金無料 早朝レッスン 深夜レッスン ネイティブ講師 講師・先生多数・100名以上 試験対策 子供向け ビジネス英会話 フィードバックあり ライティング学習あり 法人導入対応
時間を講師と合わせる必要はなく、自分の空き時間で出来る!
まずスクリプトを作成してから話すのが新感覚!
講師は世界40か国以上いるので、国際感覚が身に付く!
24時間いつでもレッスンできる!
これだけ面白くても月9,800円!

BestTeacher(ベストティーチャー)の費用などの主な情報

開 校 2012年05月
入会金
(初期費用)
0円
教材費 0円
料金制度 月額制 毎日レッスンプラン レッスン受け放題
受講料 ■通常コース
月額9,800円

■TOEFL iBT対策コース IELTS対策コース TOEIC SW対策コース TEAP対策コース GTEC CBT対策コース TOEFL Junior対策コース
月額16,200円

■ 英検1級対策コース 英検準1級対策コース 英検2級対策コース
月額15120円
開始費用 9,800円 (もっとも安く開始出来るプラン料金)
最安プラン 1レッスン当たり:レッスン単位が変動的で計算不能 (9,800円のプラン)
授業単位 不定(選択が可能)
コスト コスト計算不可能なため除外
その他費用 不要
支払方法 Paypal(クレジットカード対応) 銀行振込
価格表示 税込表示
オンラインスカイプ英会話 ENC/GNA
ENCとGNAの2タイプで質に拘る、安さに拘る選択が可能

BestTeacher(ベストティーチャー)のレッスンについて

レッスン形態 マンツーマン
受講可能
時間・曜日
365日24時間(skypeレッスンも24時間)
必要設備 ヘッドセット、Webカメラ (任意) ※Skypeが使える環境があればよい
使用ソフト
(環境)
スカイプ(Skype)
講師・先生数 250人以上在籍(世界40か国以上)
子供対応 小学校程度から(学校導入も)
試験対策 TOEFL iBT対策コース、IELTS対策コース、TOEIC SW対策コース、英検対策コース、TEAP対策コース、GTEC CBT対策コース、TOEFL Junior Comprehensive対策
ライティング 講師と英文を共に作成する
フィードバック レッスン後に先生から成績表が届く
教 材 なし(レッスンをすることで、自然と自分だけの教科書が作成できます)

BestTeacher(ベストティーチャー)の評価チャート

評価チャート
評価内容 ran nady
サポート体制 サポート体制評価 サポート体制評価
利便性 利便性評価 利便性評価
講師・先生の質 講師・先生の質評価 講師・先生の質評価
内容の質 内容の質評価 内容の質評価
値段 値段評価 値段評価
総合得点 88.4
[評価チャートに関して]

その他の情報

予約関係 レッスン開始の20分前まで
キャンセル関係 レッスン開始の30分前まで
無料体験
レッスン
1テキストチャット+25分スカイプ
その他・特注

BestTeacher(ベストティーチャー)の運営者からのスクール紹介・メッセージ

運営者からメッセージを頂きました!

いきなりスカイプで、日本語の話せないフィリピン人と英会話をしようとしても、英語がでてこないですよね? 英語が出てきたとしても、今まで自分が使ったことのある定型の英会話表現ばかり使っている、ということはありませんか? ベストティーチャーは、自分だけの教科書を作るための「テキストチャットレッスン」と、そこで身に付けた表現を実践するための「ビデオチャットレッスン」を繰り返すことで、どんどん新しい表現を身に付けていくことができます。

BestTeacher(ベストティーチャー)の体験談・口コミ・評判 全13件 評価平均:3.7点

BestChoice管理人ranの感想
 自分だけのオリジナルテキストが出来る点と、隙間時間を使ってどんどんテキストレッスンを受けることで良い学習環境が作れることが特徴的なスクール。

仕組みがうまくできていて先生にも生徒にも使いやすいサービスと感じた。

新しい形のオンライン英会話サービスとして評価は高いのだが、問題点があるとすればテキストレッスンではすぐにレスポンスがないので、レッスンに少し間ができてしまうこと(逆にこのスクールのゆっくり隙間学習できるという良い方の特徴でもあるが)とビデオチャットレッスンの利用可能時間が短く、予約がうまく取れなさそうな不安がある点。

ただ今までに無いタイプのスクールで、英語力向上のために合理的な方法なのでかなりの好感触を得た。
BestChoice副管理人nadyの感想
 サポート体制:このスクールは、1つのテーマについて文章を自分で書いて、講師達に添削してもらってから、そのテーマについて会話でレッスンを10分ほど行うという進み方です。文章はひとつのテーマにつき350字以内で3~5回会話形式で書きます。返事は必ずメールがきます。会話のレッスン前には講師からskypeにメールが来ますので安心です。
利便性:ホームページはすっきりしていて見やすいです。お知らせメールも見やすくて分かりやすいです。パソコンに慣れてなくても使いやすいですし、スマートフォンからもできるようです。ただ、会話レッスンの予約は文章の添削後でなくてはできません。添削と録音が終了した後は予約ページに入りやすく、すぐに予約もとれます。返事がいつ来るのか、会話のレッスンはいつできるのかは分からないので集中してレッスンしたい方には向いていないかもしれません。
講師の質:体験した限りではレッスンの進み方は統一されていて、講師で違いはなさそうです。また、スクールで選ばれた講師が録音しているようなので発音に問題はありません。レッスン後に成績表が届くのがうれしいです。
内容の質:テーマはビジネス用が充実。仕事で書いたり話したりする人にはいい練習材料になると思います。事前に自分で書くことでスペル・文法のチェックができるのできちんと英語を使いたい方にはいい学習方法だと思いますが、気楽に会話を楽しみたい方には、毎回文章を書くのは大変かもしれません。
前のページ  6件目から10件目までを表示  次のページ
はっとり様(2014/07/12)  評価:体験評価(5)
 マイナーなスクールのため今までノーマークでしたが、やってみたらびっくりでした。今、公務員試験や大学受験で、TOEFLなどの4技能をはかる外部試験の導入が始まろうとしているとしていますが、Best Teacherはそれに最も即したスクールです。Writingレッスンで自分がはなしたい使いたいフレーズをためて、Skypeレッスンで実践する。結構負担は大きいですが、そもそも学習とはそういうもの。やりきれば絶対のびる実感があります。
ぴっぴ様(2014/04/24)  評価:体験評価(4)
 テキストを使うのではなく自分自身が講師と会話をやり取りし、その対話を録音してもらえ、練習・実践という流れに惹かれて体験。月額5980円で何度でもやり取りができるというのも好印象。

無料体験は一度のみ、テーマは「自己紹介」。テキストのやり取りは一回350字以内、自分から5回返信するまで(3回以上であればそこで終了でもOK)。すべてのやり取りが終わったのちに、添削と音声録音の資料が届きます。

私の場合、夕方に体験を申込み、その日のうちに4回目のやりとりまでは終えました。が、自分が返信してすぐに講師からの返信が来るわけではないので、別のことをやっているついでに時々メールチェックをするくらいのつもりでいるのが良さそう。翌日朝に5回目を返信して、その日の夜には録音された資料が届きました。

返信をした講師と録音をした講師は違ったけれど、録音資料の発音は良かったです。録音資料が届くまでの早さも、予想以上のスピードで進んだので満足。

資料が届くと、スカイプレッスンの予約が可能。無料体験だからか、レッスン日時は当日と翌日しか選べませんでした。(当日朝にスケジュールをアップする講師もいるようなので、朝にチェックして予約してしまうのがよさそう。)
スカイプレッスンには、欧米ネイティブもいればフィリピン人の講師もいます。

私はアメリカ人講師で予約。時間より少し前にスカイプのテキストでやりとりをして、準備ができたかどうかの確認、ビデオ通話。
スカイプレッスンは10分間。簡単なあいさつのあと、自分が作ったテキストの練習と添削された部分でわからないことなどの確認、講師からの質問3つ(「自由時間は何をしているの?」「趣味は?」「もし100万ドルを1日で使うとしたら?」)でした。

正直な感想として、10分間は短い! フリートークをする時間はほぼゼロ。
講師は若いけれど人当たりが良くて、レッスンも和やかでいい感じでした。レッスンが終わった後に毎回講評を送ってくれるそうで、アフターケアもしっかりしている印象です。

「英会話」だと実際の会話の実践(何が来るかわからない話の展開に加え、即座に自分の考えをまとめて述べていく力が必要)が中心になるので、やり取りの面白さは「英会話」が良い。
ただ、自分の考えを書いて、添削してもらえて、それをテキストとして使えるので、文法や英作文中心の授業を受けてきた日本人にとっての取り組みやすさはある。英会話スクールで使うテキストの内容にあまり興味が持てないという人含め。他のスクールと併用するならいいかも。
鈴木努様(2014/03/21)  評価:体験評価(5)
 元Google副社長兼日本法人社長の村上憲郎氏『村上式シンプル英語勉強法』で提唱されている、良く聞かれる質問に対する回答をあらかじめ英語で準備するという勉強方法がいいなと思っていたのですが、自分で質問を考えて自分で回答を書くのはめんどくさい。。

そしたら見つけました! What kind of work do you do?(どんな仕事してるの?)、What do you do on weekends?(週末は何してる?)などの質問に英語で回答すると添削してくれるオンライン英会話スクールを!

その名もベストティーチャー(Best Teacher)! これはいいね。
みき★まき様(2013/10/05)  評価:体験評価(4)
 ここでは、まず最初にあるテーマに沿って先生とチャットで5往復のやり取りをするわけですが、こちらが文章を送ってからのレスポンスが遅いです。
タイミングが合えば早い時もあるのですが、PCの前でじっと待っていると時間がもったいないです。
こんなものと思って、自分も何かほかのことをやりながらなら、ストレスにならないでしょう。
文章を考えながら書くこと自体はとても勉強になると思います。
会話だと流してしまいがちな言い回しも、すべてチェックされるので、慎重になります。
すべての文章が添削されると、先生がそれを実際に読んで録音してくれます。今度はそれを使ってネイティブの先生と10分間skypeで会話します。先生は若かったですけれど、きちんとした方で、こちらの質問にも答えてくれました。
後日、成績表が送られてきました。自分の弱点、良いところ、今後どんな勉強をしたらいいか、とても詳しく書いてありました。
印象としてちゃんと先生と生徒というスタンスで教えてくれるスクールだと思いました。
ただ、ネイティブを採用しているせいか会話時間が少ない。
私はとにかくたくさん話せるほうがいいと思ったので、ここは見送りました。
ライティングの力はとてもつくと思います。
もう、ある程度話せるけど、ちゃんとした文章で会話したい、という人にはいいと思います。
10月から、発音のためのツールも使えるようになったようですが、残念ながら料金も上がったようです。
そら様(2013/06/21)  評価:体験評価(3)
 24時間レッスン可能の言葉につられ入会しました。確かに、文章の提出はいつでも出来ますが、返信が来るのは、会話レッスンが可能な午後1時以降です。3~5回の文章のやり取り後、添削と先生の録音が行われますが、丸1日以上かかります。それを待つ間に次のレッスンに進むことは出来ますが、会話を中心に考える方にはスピーキング時間が10分間と短く、添削した先生と、スピーキングの先生が違う場合、添削にあやまりがあると指摘されたことも1度や2度ではありませんでした。文章チェックをして欲しい場合には、他のオンラインスクールでもチャットで可能なので、会話中心に考えていた私には向きませんでした。他の方の文章を参考にも出来るので、使い方によっては、上手く利用することが出来る方もいるかもしれません。なんといっても、入会金なし、毎日利用は出来、月額3,980円は魅力かもしれませんが、主婦の場合、会話レッスンが午後1時スタートということもネックになりました。
前のページ  6件目から10件目までを表示  次のページ
体験談募集中 あなたの体験談を募集しています!
英会話スクールを探すとき、受講した人の生の声が一番参考になります。情報がなかなか得られない人たちのために、あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ