オンライン英会話 hanasoの特徴・評価・体験談など詳細情報

オンライン英会話 hanasoの概要

 自宅にいながら楽しく好きな曜日にマンツーマンレッスンが格安で受けられる。月額制ながら、週2回プランも容易で忙しい人もうまく調整して授業を受けることが出来る。

オンライン英会話 hanasoの特徴

実績5年以上 無料体験レッスン 入学金無料 早朝レッスン 深夜レッスン フィリピン人講師 講師・先生多数・100名以上 独自コース 子供向け フィードバックあり
7つのプランで、ライフスタイルに合わせた受講が可能。
講師選択が厳しいので、あった先生が見つかると継続レッスンの形に
もちろんマンツーマンで楽しくレッスン

オンライン英会話 hanasoの費用などの主な情報

開 校 2010年01月
入会金
(初期費用)
0円
教材費 0円
料金制度 月額制 レッスン毎 毎日レッスンプラン
受講料 ■回数プラン (繰越可能)
 プラン名   料金   1回
 月8回  4,000円  500円
 月12回  5,700円  475円
 月16回  7,200円  450円
※くりこし可能回数は2ヶ月分まで

■毎日プラン
 プラン名  料金  1回
 毎日25分  5,800円  187円
 毎日50分  9,600円  155円
※1回当たりはレッスン数を31日分で計算

 ■週2日プラン
 プラン名   料金   1回
 週2日25分   3,800円  422円
 週2日50分  5,800円  322円
※1回当たりはレッスン数を9日分で計算

※1レッスンは25分、すべてマンツーマンレッスン
開始費用 3,800円 (もっとも安く開始出来るプラン料金)
最安プラン 1レッスン当たり:155円 (9,600円のプラン)
授業単位 25分
コスト 372円 (最安プラン受講での1時間当たりでのレッスン料金)
その他費用 不要
支払方法 Paypal(クレジットカード対応) 銀行振込
価格表示 税抜表示
DMM英会話
TVCM大好評、初心者から楽しく英会話したい方にオススメ

オンライン英会話 hanasoのレッスンについて

レッスン形態 マンツーマン
受講可能
時間・曜日
毎日6:00~24:55
 フィリピンの祝祭日(ホーリーウィーク、クリスマス、年末年始等)などは休み
必要設備 ヘッドセット、Webカメラ (任意) ※Skypeが使える環境があればよい
使用ソフト
(環境)
スカイプ(Skype)
講師・先生数 450名以上(フィリピン大学現役生・卒業生が中心)
コース hanasoメソッド
子供対応 子供向けオンライン英会話「ハナソキッズ」
(4才から15才までが対象)
フィードバック レッスン履歴画面にて「講師からのメッセージ」「コレクション」「単語・フレーズ復習機能」が利用可能
教 材 市販テキストorフリートーク、オリジナル教材

オンライン英会話 hanasoの評価チャート

評価チャート
評価内容 ran nady
サポート体制 サポート体制評価 サポート体制評価
利便性 利便性評価 利便性評価
講師・先生の質 講師・先生の質評価 講師・先生の質評価
内容の質 内容の質評価 内容の質評価
値段 値段評価 値段評価
総合得点 97.2
[評価チャートに関して]

その他の情報

予約関係 レッスン開始の5分前まで
キャンセル関係 レッスン開始の30分前まで
無料体験
レッスン
25分2回
その他・特注

オンライン英会話 hanasoの運営者からのスクール紹介・メッセージ

運営者からメッセージを頂きました!

■講師について
講師はフィリピンの有名大学の在学生・卒業生を中心に
厳しい採用基準をクリアした優秀な講師のみを採用しております。

■レッスンについて
原則講師はウェブカメラを使用してレッスンを行いますので
講師の顔を見ながらレッスンをお受けいただけます。
初心者の方でも安心してレッスンをご利用いただけます。

■レッスン内容について

下記11種類からお選びいただけます。

1.英会話フレーズ[初級編][中級編]*
2.旅行英会話*
3.発音トレーニング*
4.初級者用基本英文法*
5.Side By Side(推奨市販英語教材)
6.トピックトーク*
7.News in Levels
8.ウェブサイト英会話レッスン
9.Webサイトを使った英会話レッスン
10.フリートーク
11.one:one(ビジネス英会話)

(*=hanasoオリジナル無料テキスト)

※無料体験レッスン用のオリジナルテキストもございますので体験レッスン時にはそちらのご利用も可能です。

■料金プランについて
無理なく週2回なら
週2日25分(25分×週2日1レッスン)月額3,800円
週2日50分(25分×週2日2レッスン)月額5,800円

毎日英語に触れるなら
毎日25分(25分×毎日1レッスン)月額5,800円
毎日50分(25分×毎日2レッスン)月額9,800円

くりこしてムダなく受講したいなら
月8回プラン(25分×月8レッスン) 月額4,000円
月12回プラン(25分×月12レッスン) 月額5,700円
月16回プラン(25分×月18レッスン) 月額7,200円

オンライン英会話 hanasoの体験談・口コミ・評判 全36件 評価平均:4.6点

BestChoice管理人ranの感想
  ホームページの作りから良さそうなオンライン英会話のイメージを抱いたが、実際の体験でもかなりの高評価が出来る結果だった。無料体験は2回あるが、無料体験用のテキストもあり初心者にも安心して始められる。もちろんレベルに合わせて先生と講座内容を調整することも出来る。先生もしっかりとチャットウィンドウなどで指導してくれると共に、とてもフレンドリーで話しやすかった。
 また通信も私が試した感じでは一番品質が良く感じた(これは数回の状況を見ないとわかりませんが)
 ライフスタイルに合わせて料金プランも選べるので、学習プランも立てやすそうです。

ブログでの感想記事
http://english-q.com/article/145312194.html
BestChoice副管理人nadyの感想
 サポート体制:初めての人向けの画面も多くて、パソコンに慣れていない人やオンラインが初めての方も安心できます。予約していた講師が急なキャンセル時にメールや予約状況に変わりの講師になったと伝えてくれました。レッスン中にも変わったことのお詫びがあり、サポート体制は充分にあると感じました。
利便性:ホームページは見やすくて使いやすいです。
講師の質:レッスン中に使う教材や資料はチャット内のURLを開くだけで、何も準備しなくてもスムーズです。マイページにレッスンリクエストがあり、あらかじめ指導の仕方を希望できます。講師が違っても統一感のあるレッスンができるのだと思います。
内容の質:教材は独自で無料なものが初級者向けにあり、日本語訳がついています。中級者以上の方にはwebのnews記事やフリートーク が主なようです。
値段:毎日25分のプランが一回分\158という安さです。毎日気軽にやりたい方や初心者、英語初級者にお勧めです。
前のページ  6件目から10件目までを表示  次のページ
Yuko様(2013/09/10)  評価:体験評価(5)
 2週間ほど前からレッスンを受けています。コストパフォーマンスの良さに驚きです。
6名ほどのレッスンを受けましたが、どの講師も十分に合格点だと思います。
また、自分にあった先生を見つけられると、さらにhanasoの価値は上がります。私は1人見つけたので、正直5倍は払ってもいいかなと思えています。ただ、毎日レッスンを受けている(レッスン後しか次の講師を予約できないので空きがない)ことや、講師もお休みがあるため、必ずしも希望の講師の授業ばかり選択できるわけではありません。その時のために、現在二人目の、自分にあった講師を模索中です。
講師は話好き、厳しい、優しい、明るい等様々です。楽しく話せれば良い、という目的であれば、ほぼすべての講師が合格です。私は厳しい講師を探しているのでなかなか見つけられていませんが。
hanasoはどなたにもオススメできます。日本語を話せる先生もいます。もちろんそういう先生は人気なので、毎日受ける場合(前日まで予約できない場合)はまず予約を取れないでしょう。日本語を話せる先生を希望の場合は、週2回のレッスンコースをオススメします。
まみのママ様(2013/08/21)  評価:体験評価(5)
 2歳児の母親です。
子供にも手がかからなくなり、空いている時間に何かできないかなと思っている時にオンライン英会話を知りました。
なかでもhanasoは講師人数が多いので、幅広く時間帯を選択できたのと日本人カウンセラーによるケアもしっかりしている所に惹かれ、入会しました。
無料体験を行なってみて初めてのレッスンは不安がありましたが、テキスト通りに進むレッスンに、会話が詰まるところもなく、とても安心しました。
久しぶりの英会話で緊張しましたが、あっと言う間の30分でとても充実できましたし、子供の面倒を見ながらできるのは助かります。
435様(2013/01/23)  評価:体験評価(3)
 いくつかのオンライン英会話の体験レッスンを受け、回線が割と安定していたことと、先生の教え方が良かったことからhanasoに決めました。
通学でマンツーマンのスクールに通っていたときも同じことを感じましたが、先生がたくさんいらっしゃるスクールは、お気に入りの先生が見つかるまでが大変ですね。先生によって回線状況やレッスンの内容に大きな差があります。回線については、ビデオをオンにしていても何の問題もない先生もいますが、回線が不安定になってしまう先生もいて「悪いけどビデオ切ってもいい?」となることが半分くらいあります。こちらでは先生の声は割と聞こえてるんですけどね。私の方の回線が不安定なのでしょうか。

内容は、市販のテキストを使ったレッスン、フリートーク、Webニュースと3種類のレッスンを受けました。
市販のテキストを使ったレッスンでは、復習を兼ねて少し簡単なものを選び、単語のプレビューページは予習もしたし簡単すぎるので飛ばしたいとリクエストしたところ、「でもレポート書かないといけないからやらなくちゃいけない」とのことで、どうやらレッスン内容は融通が利かないようです。そしてそのレッスンの中で、Are you ~? の答えは Yes, you are.だとおっしゃっていたのにはビックリでした。
フリートークは先生次第です。が、今のところラッキーなことに話させ上手な先生ばかりです。
Webニュースは先生が選んでくださったニュースを私が読み上げて、質問をいくつかされますが、その質問から脱線されてしまって満足の行くレッスンとはなりませんでした。あらかじめ自分でニュースを選んで準備することも可能だそうですので、そうしてみたところ実のあるレッスンになりました。先生にとっては初見だったニュースにもかかわらず、かなり良い質問をしてくださり、そこからちょっとしたディスカッションができたのは良かったです。

レッスンのリクエストは、発音の強制や文法の直し、自己紹介・スモールトークの有無など事細かにできますが、ほとんど適用されていないです。自己紹介・スモールトーク不要で設定していますが、今のところ全員の先生から自己紹介をお願いされ、典型的日本人の私は断れずにお互いの自己紹介に3~4分費やしています。25分のうちの3~4分はちょっと長く感じます。何とかして自己紹介を短くしようと模索中です。同時に、他のスクールも検討中です。
みさき様(2013/01/07)  評価:体験評価(4)
 以前は他社で受講していましたが、スカイプの回線状態が悪く、レッスンにならないことが多かったので退会し、4社の体験レッスンを受けhanasoに決めました。
以前のところが、スカイプの状態が悪かったので、回線重視で比較しましたが、
hanasoは、回線だけでなく、レッスン内容も以前のところや、他のところよりも私に合っていて楽しくレッスンできました。
入会後は、週2回コースでレッスンを受けています。
数名の講師のレッスンを受け、今では主に2人の講師のレッスンを受けています。
予約が取れないこともなく、快適に楽しくレッスンを受けられていてhanasoにして良かったと思っています。
coron様(2012/10/31)  評価なし
 3社のオンライン英会話の無料体験をしてハナソに決めました。私は聞き取りと話すことが全くできなかったので、日本語を話せる講師がいることを重視していました。ハナソは講師のプロフィールに日本語が可能かどうか記載してあり、また日本語対応のできる講師が多いと思います。時間も朝10時から深夜0時30分まで予約できるし、講師が多いので予約がとれないなんてことはありません。しかも、他社と比べて値段が安い!!ネイティブに習いたいというこだわりがなければ、ハナソはお勧めです。
前のページ  6件目から10件目までを表示  次のページ
体験談募集中 あなたの体験談を募集しています!
英会話スクールを探すとき、受講した人の生の声が一番参考になります。情報がなかなか得られない人たちのために、あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください

One Response to “オンライン英会話 hanasoの特徴・評価・体験談など詳細情報”

コメントを残す

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
子供向け英会話スクール。レッスンは子供向けにカスタマイズされており、家族で一緒にレッスンを受けることも可能。
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ