ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)の特徴・評価・体験談など詳細情報

ワンズワード・オンラインの概要

 TESOL(国際的に認知された英語教授法)の有資格者など、英語教育のプロフェッショナルが教えるオンライン英会話レッスン。CEFRという国際的に信頼される評価基準で生徒ののレベルを適正評価。1回50分のレッスンで消化不良させません。

ワンズワード・オンラインの特徴

実績10年以上 入学金無料 早朝レッスン 深夜レッスン ネイティブ講師 フィリピン人講師 試験対策 独自コース フィードバックあり
入会金がないので、気軽に入会することができます。
講師がTESOL有資格者など、英語教育のプロフェッショナル
CEFRを導入し、生徒の会話力レベルを適正評価
1回50分のレッスンで授業の消化不良を起こさせない
月額定額制のシンプルな料金設定、レッスンを受けることで社会貢献も出来る!

ワンズワード・オンラインの費用などの主な情報

開 校 2009年12月
入会金
(初期費用)
0円
教材費 0円
料金制度 月額制
受講料 月額6800円(4回受講可能)
(ボーナスレッスン取得で5回にすることが可能)

1レッスン:1700円(ボーナス利用で1360円)

*レッスンは50分間、全てマンツーマンレッスン
開始費用 6,800円 (もっとも安く開始出来るプラン料金)
最安プラン 1レッスン当たり:1,360円 (6,800円のプラン)
授業単位 50分
コスト 1,632円 (最安プラン受講での1時間当たりでのレッスン料金)
その他費用 不要
支払方法 Paypal(クレジットカード対応) 銀行振込
価格表示 税込表示
テノリエイゴ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール

ワンズワード・オンラインのレッスンについて

レッスン形態 マンツーマン グループレッスン
受講可能
時間・曜日
毎日 6:00 ~ 23:00
(フィリピンの祝日はお休み)
必要設備 ヘッドセット、Webカメラ (任意) ※Skypeが使える環境があればよい
使用ソフト
(環境)
スカイプ(Skype)
講師・先生数 15名程度(フィリピン人・南米講師)
コース マティアス·メソッド
試験対策 ケンブリッジ試験準備コース
フィードバック レッスン後、マイページにてアドバイスなど
教 材 オリジナル教材、又は市販テキスト(受講者の要望に答える)

ワンズワード・オンラインの評価チャート

評価チャート
評価内容 ran nady
サポート体制 サポート体制評価 サポート体制評価
利便性 利便性評価 利便性評価
講師・先生の質 講師・先生の質評価 講師・先生の質評価
内容の質 内容の質評価 内容の質評価
値段 値段評価 値段評価
総合得点 88.4
[評価チャートに関して]

その他の情報

予約関係 レッスン開始の12時間前まで
キャンセル関係 レッスン開始の30分前まで
(それ以降はレッスンを受講としてカウント)
無料体験
レッスン
50分2回(980円)
その他・特注 会員向けにグループレッスン無料提供

ワンズワード・オンラインの運営者からのスクール紹介・メッセージ

運営者からメッセージを頂きました!

1.TESOL(国際的な英語教授法)などの資格を持った英語教育のプロによる密度の高いマンツーマンレッスン。
2.ポートフォリオ(学習履歴、自己評価グリッド)の導入によりご自身の英語力が一目瞭然。

3.レッスンを習慣化するために設けられた他に類を見ないボーナスレッスン制度。

4.英語教育の専門家たちのアドバイスによって作られた充実した無料コンテンツ。

5.ほぼ毎日無料グループレッスンイベントを開催!

6.ついでに社会貢献までできちゃう?!
http://www.igivetolife.com/ones-word
(ID:Onesword パスワード:life)
こちらのページから活動を確認できます。

受講者、講師、経営者、3者のWIN-WINを目指しています。
レッスンの質に自信を持っていますので一度受けてみてください。

ワンズワード・オンラインの体験談・口コミ・評判 全33件 評価平均:3.7点

BestChoice管理人ranの感想
 先生、レッスンの質、そして生徒の適正評価によりレベルの高い授業が受けられる。先生が資格を持った英語教育のプロフェッショナルなので、本当に授業のレベルが高い。

他の英会話レッスンで見受けられるただの会話の機会ではなく、いろいろな言い回しの方法や、生徒に考えさせるような先生の授業の進め方などに感動した。

また1回のレッスンが50分なのもオススメで授業が消化不良に終わらない。そして質の高いレッスンなので50分が短く感じるほど!

・ブログでの感想記事
http://english-q.com/
数回受講しています。ブログで「ワンズワード」で検索すると体験談が見れます)
BestChoice副管理人nadyの感想
 "サポート:他のスクールと変わりません。1回50分の無料体験ができます。予約していた講師が通信障害でレッスンできなかったのですが直前にskypeでサポートセンターから違う講師に代わると英語で連絡がきました。直前すぎてメールもできなかったのだと思いますが、英会話に自信のない私にはかなり緊張した出来事でした。

利便:マイページは体験者用と有料者用で違うので無駄がなくて見やすいです。予約方法は他のスクールと変わりません。通信障害でキャンセルになったり時々雑音が入りますので通信環境は良いとは言えません。

講師:分からない単語は辞書より分かりやすくチャットにすぐ書いてくれました。会話中も自分の文章をオンタイムで訂正してくれます。話すスピードはかなり速く、講師が独自で作ったファイルを見せながら自己紹介をしてくれます。英語力とテキストチャット力の高さが分かります。50分と多く感じますが講師がテキストを用意していたのでそれだけで時間があっという間に過ぎました。

内容:講師と目標や学習方法について一緒に決めていくので、個人で違うと思います。CEFRという自己診断テストが簡単にできます。その結果は自分のプロフィールに乗せているはずなのですが、かなり難しい内容のレッスンでした。初心者にはお勧めできません。自分の意見や要望が英語できちんと伝えられる、日常英会話は問題ないぐらいの英語力は必要です。体験レッスンでしたがマイページに講師からレッスンの感想や英語レベル評価が届きます。

値段:月4回50分レッスンの月払いです。決まった時間に英語学習をたっぷりとしたい方や高度な英語力が必要な方にお勧めです。"
前のページ  6件目から10件目までを表示  次のページ
ビジネスマン様(2013/10/08)  評価:体験評価(4)
 ワンズワードの体験談を述べさせていただきます。

①先生の質は(個々によりもちろん異なりますが)比較的よいと思います。
②1レッスン50分です。
③予約は大体希望の時間を取ることができます。
④値段はオンラインにしては高いと思います。
⑤フィリピンという国からか、回線の繋がりが悪いことがある。

よって、ワンズワードは、1週間に1回、この曜日のこの時間帯のレッスンが定期的に受けたいという忙しい方にお勧めいたします。

逆に週に複数回、リーズナブルに英語トレーニングをしたい人には不向きです。

値段の安さは予約の取り難さに繋がると思うので、値段の高さは許容しています。
しかし、⑤で画像なしの音声のみのレッスンになってしまった場合はコストに見合わないと感じます。

私の状況には合っているので継続するつもりです。

参考になれば幸いです。
anco様(2013/07/01)  評価:体験評価(4)
 どんなに良い英会話スクールでも、教え方の合う合わない、先生と合う合わないが絶対あると思います。自分と波長の合う先生を見つけるのはとても大変です。けれど、私はワンズワードで、今までずっと自分が探していた先生に出会えました!英語を教えることに長けているだけでなく、個人としても経験豊富で魅力のある先生です。豊富な知識から学びとれることは、英語を通して沢山得られると思います。普通だと、何かしらの教材を使うlessonが行われるのですが、この先生はlessonはlessonではなく、sessionだといいます。他の先生も決してレベルが低くなくとても優秀な先生ばかりなのですが、他の先生に比べてこの先生は使用する言葉のレベルが少し高度な気がします。また、受講中分からない言葉があると、受講者メインで例文を作ってくださるのですごく学びやすいと思いました。私としてはとても興味深い先生ではなく、とても興味深いsession相手、古くからの友達のような感覚でした。この先生から英語だけでなく、先生が持っている経験や知識を学びたいとすごく思っています。
料金は他のオンラインスクールに比べたら、割高に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。けれども、それぞれの値段にはそれなりの理由があるとおもいます。私は、料金と受講内容がちょうど合っていると思います。英会話スクールをお探しの方は是非とも体験してみて、ご自分に合うか合わないか考えてみて下さいね。何事も経験です!
nobi-san様(2012/11/17)  評価:体験評価(5)
 ワンズワードでの受講を開始してから2年半が経ちました。
主に週末受講するローテーションを組んでいます。レッスン内容ですが、私の場合冒頭にこの一週間の出来事を軽くお喋りしてから先生がピックアップしてきたwebの英語記事を読み上げ、発音のチェックや知らない単語の意味を教わった後、記事の内容についてディスカッションするというのが大まかな流れです。英語学習自体もさることながら世界の時事問題などを知る良い機会にもなり、レッスン後は満足感と共にディスカッションした内容について反芻することも多いです。また先生方もプロフェッショナルであるのと同時に、穏やでコミュニケーション能力の高い方が多く、仕事や日常生活で気落ちしているような時でもレッスンで先生と会話して前向きな気分になることもしばしばです。当たり前な事ですが、英会話スクールは対人とのコミュニケーションを前提としたサービスであり、コストや学習方法の効率化等々についてはオンライン英会話スクールのサービスを選択するにあたり重要な要素かもしれませんが、結局は続けていく為のモチベーションとは成り得ない気がします。私がここでレッスンを受け続けているのも魅力的な個性の方々と話していて楽しいという単純な理由からかもしれません。
 またここでは時々オフ会が開催され先生が来日して直接会う機会があったり、生徒間で交流する機会があります。何度かそうしたオフ会に参加したのですが、お会いした生徒の方々も知性溢れ且つユーモラスな人が多いのでとても刺激になります。そうした方々と交流出来る機会があるのも私がこのスクールで受講を続けている大きな要素です。
nekosama様(2012/11/11)  評価:体験評価(4)
 50分レッスンは長いと感じてしまいました。私の集中力の問題も一部あると思います。

予約は、他校に比べると、人気の先生でも、土日でなければかなり取りやすかったです。

レッスン内容は、先生に任されている部分が大きいです。私はいろいろと提案してみたこともあったのですが、私自身が何をしてもらったら良いのか分からず、主体的に取り組めなくなりました。

なぜなのか、あまりレッスン(会話)を楽しめませんでした。先生たちの英語力が高すぎて、スピードが速くて、いちいち「今2・3個単語が分からなくて全体も分からなくなってしまったのですが」等と言える間もなく話が進んでしまったことも、結構ありました。
また、他の生徒さんの英語・人間力のレベルが高いため、私はそれほど珍しい話をできないので、先生がちょっとつまんないのかな、と思えてしまったりしました。

インターネットでの評判が良いので、少し疑問に思ったことでも、スクールに言ってみることができませんでした。不満だと思う自分の方が変だ、と感じてしまい、窮屈だと感じてきてしまいました。
Akki様(2012/11/04)  評価:体験評価(5)
 ワンズワード・オンラインに入会して(一時途中休会をしましたが)2年以上経ちます。

いくつか安価なスクールなども受講しましたが、このスクールに決めた理由をいくつか挙げると、

・講師陣の質が高いのはもちろん、生徒さんの成長を心から望んでくれている方ばかりなので、人間として尊敬できる。
(安価なスクールでは、講師の身の上話などをされ、フィリピンと日本の豊かさの面での差を感じ、気の毒になってしまい同じ目線での会話が出来なかった。)

・経営者の理念に賛同できるので、安心していられる。
(人間として豊かに生きていくこと等をブログで書かれていて結構面白い。講師の質を保つこと、優秀な方達を公正に評価している点なども好感が持てる。また人と人のつながりを大事にしている点が最も共感できる。)


それと、このスクールについて強いていうとしたら、

・英会話を習得する目的がはっきりしている人向き
→目標・目的が定まらないままでは、どのスクールで受講しても同じ結果しか得られない。目的意識の高い人達に対して、先生達も真剣に教えてくれる。

・受け身学習ではなく、レッスンの復習や自宅で継続的学習ができる人向き(要は新たに学んだ単語・熟語を使いこなせるようになるためには噛み砕くための練習や時間がかかる)
→宿題などもきっちりこなしていれば、先生にも沢山褒めてもらえる。

自分は現在海外在住ですが、それでもこのスクールを気に入って継続しているのは、日本人にあったキメの細かい指導をしてくれるからです。ときには厳しく指導してもらうこともあります。まれではありますが時間を延長してまでも、わかるまで熱く丁寧に教えてくれる先生がいるのは、このスクールだけだと思います。そういうのが有難いと受け止められるかどうかは、自分次第なのではないでしょうか?
前のページ  6件目から10件目までを表示  次のページ
体験談募集中 あなたの体験談を募集しています!
英会話スクールを探すとき、受講した人の生の声が一番参考になります。情報がなかなか得られない人たちのために、あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください

4 Responses to “ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)の特徴・評価・体験談など詳細情報”

  1. […] 詳細内容はオンライン英会話比較サイト -Best Choice-にまとめています。 ⇒ ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン) […]

  2. […] 詳細内容はオンライン英会話比較サイト -Best Choice-にまとめています。 ⇒ ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン) […]

  3. […] 詳細内容はオンライン英会話比較サイト -Best Choice-にまとめています。 ⇒ ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン) […]

  4. […] 詳細内容はオンライン英会話比較サイト -Best Choice-にまとめています。 ⇒ ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン) […]

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ