初月100円~、イングリッシュタウンの体験談 その4(TOEIC編)

グループレッスン、オンライン英会話としてはNo.1の規模を誇る
イングリッシュタウンのレッスンを始めましたのでその体験談を
書いてみたいと思います。 イングリッシュタウンはコンテンツが豊富ですので、
何回かに分けていろいろ書いてみたいと思います。

オンライン英会話

今回は「TOEIC」編です。

イングリッシュタウンの中にはパソコンで出来る学習の一つとして、TOEFLとTOEICのトレーニングと模擬テストが出来るコーナーがあります。

WS000224

始める前はこんなコンテンツがあるなんて知らなかったのですが、
結構使えそうでしたので、一回分のTOEIC模擬テストを行いました。

今回はそのレビューをしたいと思います。

WS000223

スタート画面はこんな感じで、リスニングとライティングを順番に解いていき、
全部が終わればスコアと、回答結果が確認できます。

感想としては
・リスニング

本番に比べると多少、英語の訛りが違う感じがしました。最近のTOEICは4つぐらいの訛りをミックスしているようですが、こちらは南米に本部があるという話を聞きますが、その訛りが強い人が多かった気がします。

パソコンで一問ずつ画面が切り替わり、そのつど短い制限時間なので、問題先読みが出来ません。ですので本番より少し難しいかもしれません。

・ライティング

こちらもパソコン画面なので少し見るのが大変ですが、時間が勝手にカウントされていくので集中できる感じですね。私は久しぶりだったのでどういうペースで解けば最後まで解けるのか分からなかったのですが15分ほど余らせてしまいました。

試験中はいつでもSuspendといって途中から再開できるようになるので、気軽に模擬試験を体験できると思いました。

試験問題としては良く出来ているほうだと思います。

そしてその結果ですが、

WS000235

900点に行かない感じでしたが、ちょっと適当?に解いた割にはそこそこの点数でした。解き終わるとすぐにこの画面が出てくるのは嬉しいですね。

ちなみに凄いなぁと思ったのが、全問題の正誤とその回答がすぐチェックできます。
WS000236
問題をここで明かすとまずそうなので、ぼかしを入れています。

そして右側をクリックすると問題ごとの正回答の説明が確認できます。
これまたいいなと思ったのが、その説明も英文なんですよ。

復習しながらさらに学習も出来る感じです。
この復習する点では、本に勝るのがパソコン学習の特徴ですね。

TOEFLの問題もあるので、問題形式を知りたい人にとっても使えますね。

イングリッシュタウンはパソコンを使ってインタラクティブに学習する点では、
操作性に優れていますので、TOEIC学習の教材もかなり良く出来ています。

是非入会したら、グループレッスンだけでなく有効活用したい部分です。

オンライン英会話スクールEnglishtown

しばらくイングリッシュタウンにはまりそうです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
子供向け英会話スクール。レッスンは子供向けにカスタマイズされており、家族で一緒にレッスンを受けることも可能。
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ