【英会話レッスン・ワンズワードオンライン7回目】~話せる英語習得計画~

2009年12月からサービスを開始した新しいオンライン英会話レッスン
【ワンズワード・オンライン】 がかなり良い感じなのでレッスンを受講してします。

現在、先着100名様に無料で体験レッスンを実施予定とのことでチャンスです!

詳細内容はオンライン英会話比較サイト -Best Choice-にまとめています。
ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)

ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)
 
 

ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)の特徴

 入会金がないので、気軽に入会することができます。
 講師がTESOL有資格者など、英語教育のプロフェッショナル
 月額定額制のシンプルな料金設定。
 CEFRを導入し、生徒の会話力レベルを適正評価。
 1回50分のレッスンで授業の消化不良を起こさせない。
 レッスンを受けることで社会貢献も出来る!

レッスンの感想

ようやくワンズワードの全ての先生をお試ししたので
今週から同じ先生で授業を受けます。

先生はJOY先生です。ワンズワード一の実力派です!

正直、どの先生でも質の高い授業を受けられるので
迷いましたが、グループレッスンでも一度話したことがあるということで

JOY先生にしました。

今回の授業は先生が用意してくれた記事を用いました。
「Baby born in traffic jam as leader drives by

ロイター通信社の記事でした。

それにしてもJOY先生はいいですね。
他の英会話スクールとかだと間違いとかも結構そのままスルーしますが、
先生は違います。結構厳しいです!

生徒にもっと成長して欲しいという想いがプンプン伝わってきます^^

最初、記事を読んだところでも「もっと速く!」とスパルタ並みに特訓を受けました。
音読をただ読むだけではなく、「実際に相手に語りかけるように」読むのは
私も音読信者としては意識しているところで、他の方に言われることで
改めて認識しました。

今回理解した分からなかった単語は3つありました。
auto-rickshaw
motorcade
unduly

私自身としては、リーディングはそれなりのレベルにあるので
理解力に関しては大丈夫なほうです。

ただ、こういった分からない単語の説明をした後にも

「じゃあ、この単語を使って何か文を作ってもらおうか?」

と、英語の文を組み立てさせることを絶対やってくれます。
話せない私たちにとっては、かなり難しい挑戦なのですが、
これは非常に力が付くと思います。

そして私の話した文に対して、JOY先生得意の早撃ちタイプで
文章をよりよいものに変えてくれます。

本当に充実した授業を受けているなぁと思っています。

最後に覚えておくといい一つの事を教えてもらったので書いておきます。
KISS
生徒さんに文を組み立てるときに意識して欲しいことです。

KISS
= Keep it short and
simple

最初は、とにかく短くシンプルにすることで簡潔に表現させるといいそうです。
そして慣れてきたら、だんだん文を長くしたり
違った単語を選択したりする。

ますはKISSを意識して、トレーニングを積んでいきます!

次回もJOY先生なので、
「次回の最初に、前回のサマリを聞くからね。」
といわれました。しっかり答えられるように頑張ります^^;

詳細内容はオンライン英会話比較サイト -Best
Choice-
にまとめています。
ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)

コメントを残す

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
子供向け英会話スクール。レッスンは子供向けにカスタマイズされており、家族で一緒にレッスンを受けることも可能。
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ