【英会話レッスンValueEnglish3回目】~英検準1級2次へ向けて~

英会話レッスン3回目を受講しました。
1週間のスパンが空いているのに、復習予習があまり出来ないものですね。
もっと頑張ります。



利用しているのはさんです。

受講講座は、1週間後に受験が迫っている英検準1級2次講座。
先生はEmz先生に指導してもらってます。

3回目ですが、2回目よりもダウンしてしまいました…
1回目から2回目はかなり良くなったと自分でも思いましたが
そう簡単には進歩しないことを感じさせられました。

英検講座では、過去問のようなものを用いてシミュレーションをするのですが
英検準1級では4コマ漫画のようなものを見て1分間の時間で
ストーリーを考え2分間でナレーションをします。

今回使用した題材が【ベビーシッター&街中のバリアフリーに関するもの】

思いっきり女性ネタでしたので、ストーリーに戸惑いました。
また絵から何を伝えたいのかもなかなか理解出きず1分終了…

そんな状態でのナレーションはもうconfusion状態…
結局、結論まで言えないような結果となってしまいました。

そのような状態で後に続く4つの質問も駄目駄目でした…

会話内での注意点など、復習の意味をこめてここでも書いておきます

Her train was about to come.
電車が来そうだなどは「about to come」が使える。

乳母車⇒stroller

何とかの前
『right in front of the ~』

ショックを受ける
『she was shocked』

帰り道で
『on her way home』

ifを使う表現でのミス
If I was the woman⇒If I were the woman…

「減らす」で使える単語
reduce
*)reduceを使いたかったが、cutでごまかした^^;

barrier-freeが聞き取れなかった。
barrierの発音に注意!

また複数形が全然意識できてないのも問題。もっと意識しよう!


↑ちょっと予約が取りにくくなってきているのであまり薦めたくは無いのですが、無料レッスンを一度受けてみてください。

皆さんも、一度オンライン英会話を無料レッスンで体験してみるのは
本当にいいことだと思います!

コメントを残す

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
子供向け英会話スクール。レッスンは子供向けにカスタマイズされており、家族で一緒にレッスンを受けることも可能。
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ