【英会話レッスンValueEnglish/VOAコース1回目】~話せる英語習得計画~

2010年度、話せる英語習得計画。

オンライン英会話本レッスンを始めています。

利用しているのは

お世話になっています。

受講講座はVOAコースです。

先生はSherlynにお願いしています。

バリューイングリッシュの特徴

 入会金がないので、気軽に入会することができます。
 発音・英検コースは他にあまり見られないコースです。
 英検コースはカリキュラムがしっかりしておりオススメです。
 先生の採用率は5%と、質の高い講師を維持しています。
 セブ島で育ったホスピタリティー溢れる講師陣です。

レッスンの感想

1回目のレッスンですが、
Sherlyn先生はお試しで受けたことがあるので再会という形でした。

正月らしく「A happy new
year!」から始まりました。

その後に、お互いを知るための自己紹介や最近の出来事などを話します。

今回選んだVOAの記事は
「お米で作るコンクリート」
(選んだ理由は正月の話で餅が出たため)

会話内での注意点など、復習の意味をこめてここでも書いておきます


私自身、会話の内容を録音しているのですが、
再度聞くのが恥ずかしいぐらい、あまり話せてないのが率直な感想です。

相槌が「Yeah」が多いのがうっとしいなぁと
感じるので直したいと思います。

後は、最初はゆっくりでもいいから
しっかりと文を作り出すように話すべきと感じました。

今回はVOAながら、分からない単語がたくさんありました。

hull,husk

↑どちらも米に関係する言葉です。 殻って感じですね。

out of a job
out
of~からなんとなく推測できますね。
言い換えるとuseless,meaninglessって感じでした。

う~ん、文脈が無いとちょっと分かりにくいかもしれませんね…

VOAニュースは結構頻繁にリンクが切れるので貼り付けにくいです。
ただVOAを題材にするのはいいですね。

mp3も付いているので発音も、後で確認できます。

今回の30分の授業は本当に短く感じました。
もっとこの貴重な時間を生かせるように座学も頑張ります!

それにしてもSherlyn先生は以前受けたときよりもかなり
先生としての腕が上達していました。
次回のレッスンも楽しみです!




↑無料レッスンを一度受けてみてください。

コメントを残す

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
子供向け英会話スクール。レッスンは子供向けにカスタマイズされており、家族で一緒にレッスンを受けることも可能。
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ