【英会話レッスンValueEnglish/VOAコース4回目】~話せる英語習得計画~

2010年度、話せる英語習得計画。オンライン英会話を始めています。

利用しているのは
お世話になっています。

受講講座はVOAコースです。
先生はSherlynにお願いしています。

今回も1週間空いた4回目の授業です。

前回から話題を変えました。2月になったことですしね^^
やはり経済の話題は堅くて面白みにかけるので、今回は日常的な話題に。

今回のVOAの記事は
「Want to Stay Warm in Winter? Think COLD」

丁度都心でも雪が降ったので興味を惹く話題です。

会話内での注意点など、復習の意味をこめてここでも書いておきます

今回は前回のような通信不具合はなくスムーズに
授業を開始しました。
雪が降ったことを話したのですが、まだまだスピーキング力が足りないなぁ。

ではいくつか気になった単語表現です。

mittens glovesの違い。
どちらも手袋ですが、ミトンとグローブの違いって分かります?

一つの正解は指がセパレートしているかしていないか。
In gloves, the fingers are separated.ですね。

あとはFrostbite、Hypothermiaあたりが難解語ですが、
文章の中で説明されるので大丈夫でした。

gangreneは知らない人も多いと思います。
でも私は、嫁が看護師なのでこのあたりの医療用語はバッチシ^^
と思ったら会話中では間違ってしまいました。

ガングリオン(良性のこぶのようなものとかで使う)かなと
思ったのですが、壊疽のことらしいです。
ガングリオンはganglionと書きます。

ややこしいけど同時に覚えておけばいいかな?
どちらも医療関係の単語ですしね。

ちょっと感じ始めたのは出来れば授業中に記事を読み進めるのではなくて
先に記事を読んでおきたいなぁと感じました。
25分という限られた時間なので、読むといった自分で出来ることは
先にしておいて、レッスン中はとにかく会話をバンバンする。
そしてうまく出せなかったところに注力したいと思いました。

今度、提案してみようと思います!

といいつつ、また宿題を貰ってしまった…


↑無料レッスンを一度受けてみてください。

コメントを残す

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
子供向け英会話スクール。レッスンは子供向けにカスタマイズされており、家族で一緒にレッスンを受けることも可能。
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ