バリューイングリッシュ英会話レッスン【VOA講座 8回目】

2010年度、話せる英語習得計画。オンライン英会話を始めています。

利用しているのはお世話になっています。

受講講座はVOAコースです。先生はSherlynにお願いしています。

今年から始めたVOAコース8回目です。

いつの間にかオンライン英会話で話す習慣が定着してきました。
私の場合はもう少し早く始めておけば良かったなと思ってます。

今回も
「Educational Technology: Not Just Computers」
の続きです。フリートークが結構進むので記事はあまり進んでいません…

会話内での注意点など、復習の意味をこめてここでも書いておきます

今日はちょっとこちらのビデオの調子が悪くて
こちらの映像が向こうに届きませんでした。

そこで逆に新たな話のネタが…

私のSkypeの写真は、「ねぶた祭り」のねぶたの写真なのですが、
これは何だって?言われてしまいました。
しかもトラのねぶたなんですよね。

本来の「ねぶた」を日本語で表現するのも相当難しいですが、
「夏の祭り/summer festival」や「踊り/dancing」
などは使えたと思います。

Sherlyn先生にも慣れてきたので、自分も文をしっかりと
組み立ててしゃべるように気をつけています。

とにかく思いついたことを話すのではなく、
なるべく簡単でも文にして話すように心がけ始めました。

今日の格言
Practice is repeating.
やっはり言語学習って、反復練習ですよね。


↑無料レッスンを一度受けてみてください。

皆さんも、一度オンライン英会話を無料レッスンで体験してみるのは
本当にいいことだと思います!

コメントを残す

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ