学習効率4倍!(1/4の時間で)英語が上達するカランメソッドとは?

今までの4分の1の時間で、英語の習得が出来たら物凄く嬉しいですね。

しかし実証されている方法があります。それがカランメソッド(Callan method)です。

1960年にイギリスのカランスクール(現在、ヨーロッパでは最大の語学学校)で誕生した英語習得法の一つで、、イギリス、ロンドンを拠点に世界23カ国、
300校以上の語学学校で採用されている英語教授法です。ケンブリッジ英検において、通常の学習方法と比べてわずか4分の1の学習時間で95%以上の合格率をマークしたこともある注目の英語習得法です。

言葉で説明するよりも、まずは授業風景を見てみたほう方が分かりやすいでしょう。

【特徴】

英語のネイティブスピーカーの先生が、ネイティブの会話のスピードで
質問を投げかけてきて、それにすばやく英語で回答します。
見て分かるとおりとにかく反発力です!

答えがわからなくても、先生が自然と導いてくれ、
その過程でアクセントや発音、文法などの間違いをその場で直されます。
しかもそれもハイスピードで考える間がないですね。刷り込む感じです。

何がいいかと言うと、日本語で考える時間を与えない
ことですね。
私自身この方法は凄く良く出来た方法だと思います。

4分の1の効率と言うよりは、4倍詰め込むって感じですね。

別の見方をすると3/4の日本語で考える習慣を
消してしまうという見方もありかもしれません。

(いらないことを、させないという意味で優れていると思います)

この方法は、先生の質や授業態度も非常に重要ですね。
カランメソッド自体を習う講師さんもいる模様で、
授業を実施する人は、かなり優秀な先生でないといけません。

街中の英会話学校や、海外での英語学校などでは結構取り入れているようですが
最近ではオンライン英会話でも取り入れ始めましたようです。

オンラインだとマンツーマンなので、さらに凝縮した授業になりそうです。
一回授業を受けると激しい運動をしたような

感覚を受けるかもしれませんが、効き目は凄そうです。

注目のメソッドですね。

現在オンライン英会話では、



オンライン英会話の「e英会話」
がやっているようです。

私も少し試して見たいと感じました。
注目ですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
子供向け英会話スクール。レッスンは子供向けにカスタマイズされており、家族で一緒にレッスンを受けることも可能。
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ