学生にオススメのオンライン英会話スクール

当サイトでは多くのオンライン英会話スクールの情報を掲載しています。その為、人によっては数が多すぎて結局、どのスクールを選んだら分からないという人もいます。

私としても、それぞれの人にあったスクール選びの手助けをしたいのですが職業や属性によっておすすめのスクールが変わるため、所属職業別オススメスクールとしてスクール数を絞って紹介したいと思います。

student

今回は、学生にオススメのオンライン英会話スクールです。

学生さんにオススメしたいスクールだービス内容は?

私の学生さんに対するイメージは、時間は結構ある、お金は節約したいといったところでしょうか?意識次第でなんでもできる学生時代ですが、逆に何もしないとあっという間に過ぎ去るのも学生時代です。

個人的には、少しでも英語を頑張ろうという気になったら、有り余る気力と時間を有効活用するやり方でオンライン英会話スクールを活用して欲しいと思います。

また学生の時期はあまりビジネスなどを意識していないかもしれません。そういう意味ではビジネス抜きで楽しく英語を使えるスクールが良いのではないかと思います。あまり堅苦しく頑張ろうとするのではなく、気軽な形で継続できれば、あっという間の学生時代に何か成長しているところが出てくるのではないかと思います。

基本的には毎日レッスンしても低価格に抑えられるスクールの紹介になります。

 

【選別】学生にオススメのオンライン英会話スクール

学生さんにはまずはオンライン英会話スクールの大御所レアジョブ英会話を受けてみることをオススメします。

レアジョブがフィリピン人とスカイプを利用して月定額制で毎日英会話サービスを始めたので、この形のサービスを利用するならまずはレアジョブだと思います。

今後、学校向けにもシェアを伸ばしていき、さらにオンライン英会話の認知度も上がっていくかと思いますが、先取りしてサービスを利用したいところです。

Z会との提携もありましたので、学生のカリキュラムに沿った色々なサービス展開も予想されます。

ただ、気になるのはスクール規模が大きすぎるので、講師の当たり外れも多いということです。思った以上に、いい先生が取れないなどのストレスが出ることもありかもしれません。


もっと気軽さが欲しい方は、現時点ではNativeCamp(ネイティブキャンプ) でしょう。

NativeCamp(ネイティブキャンプ) の特徴はスカイプ不要・予約不要です。先生などもブラウザ画面で待機している先生を選べばすぐに英会話がスタートできます。

この気軽さは長く続けるにはとても良いサービスです。しかも月額料金が低価格に抑えられています。私は運営者にインタビューしましたが、その姿勢から低価格と気軽さは今後も追求していきそうです。

問題点となりそうなのは、いきなり何を話して良いのか困ることや、雑話的な感じで成長が感じないのでは?というところですが、コースなども用意されているので割りきって利用していくのが良いと思います。

このスクールを選ぶなら、レッスン以外のストレスが極限まで減って継続してレッスン出来るようになればと思います。


意識が高い学生さんはBestTeacher(ベストティーチャー) あたりでしょうか?

 

このスクールの特徴は「自分で英作文を作る」ということです。作られたカリキュラムではなく(カリキュラムやテーマはあります)、自分で言いたいことを形にしていこうという気持ちが大切なスクールです。

学習法としては非常に優れていて、私も多くの学習者さんに出会ってきましたが、できる人は「自ら発信する」ということに重点を置いています。

例えば留学などでも、授業に出ているだけでなく、日常生活などで積極的に自分のやりたいことや言いたいことを英語で表現していく人は伸びが全然違います。

そのメソッドでオンライン英会話レッスンを提供しているのがBestTeacher(ベストティーチャー) です。

料金が学生さんが利用するには少し高いですが、無駄なレッスンだと他にスクールで感じるぐらい意識が高い方なら、一度試してみると良いでしょう。

タイプが違うスクールなので、是非比較して見るといいと思います。


以上、学生さんにオススメのスクールとしては3つを上げてみました。基本的には毎日レッスンが受けられて価格が安いスクールがオススメですが、このタイプは玉石混交といった状況です。

意外と似たり寄ったりのスクールが多いので、とりあえず取り上げるとすれば上場企業でもあるレアジョブ英会話かなと思って第一に挙げました。

掲載オンライン英会話スクール、コスト比較一覧!

もっとコストパフォーマンスが良いスクールもありますが、十分安い料金の中で玉石混交状態ですので、探すのは大変かもしれません。

グループレッスンも含めるとEFイングリッシュライブ/EnglisLiveも学生さんがよく利用しています。全世界の学生さんの状況も見れるので、そういった好奇心がある方にオススメです。

この手のスクールでは息の合う先生が見つかれば、かなりコストパフォーマンスも高く楽しみながらレッスンができるので、あまり一つのスクールに拘らず、良い先生を見つけようという姿勢が望まれると思います。

学生さんに関しては、学生生活が忙しくて英会話レッスンまで手が回らない人もいるかもしれません。だからこそ毎日25分といった手軽で低価格なスクールをこっそりとでも行なっていて欲しいですね。

One Response to “学生にオススメのオンライン英会話スクール”

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
子供向け英会話スクール。レッスンは子供向けにカスタマイズされており、家族で一緒にレッスンを受けることも可能。
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ