スモールワールド・オンライン英会話の特徴・評価・体験談など詳細情報

スモールワールド・オンライン英会話の概要

 英会話家庭教師の派遣サービスを行っている機関がOPENさせた、質の高いオンライン版の英会話家庭教師サイト。日本人講師とネイティブ講師による良質なレッスンが特徴。子供メインですが大人指導も行っています。

スモールワールド・オンライン英会話の特徴

実績10年以上 無料体験レッスン 入学金無料 早朝レッスン 深夜レッスン ネイティブ講師 子供向け 日本語対応
子供向けレッスンに強い!(講師全員が子供に対応または専門としています)
日本人講師とネイティブ講師の両方から学べます。(講師の質が自慢です!)
本格的な英語レッスンや英検対策も行っています。
レッスンは単発購入OKなので、通学レッスンとの組合せ受講もお勧めです!
オリジナルプログラムに沿った指導では上達度の違いを実感できます。

スモールワールド・オンライン英会話の費用などの主な情報

開 校 2012年10月
入会金
(初期費用)
0円
教材費 0円
料金制度 ポイント制
受講料 ■定期コース
 コース目安  料金   ポイント数
 月2~3コマ  3,000円+税  320P
 ~7コマ  6,000円+税  640P
 ~11コマ  9,000円+税  990P
 ~15コマ  12,000円+税  1,360P
 ~21コマ  16,000円+税  1,890P
 ~28コマ  21,000円+税  2,560P
 ~42コマ  30,000円+税  3,800P
 ~54コマ  38,000円+税  4,940P
※1レッスン(25分)、90ポイント~
※レッスンは全てマンツーマンレッスン
※有効期限1ヶ月(割引率は6%~23%)

■ポイントコース
1ポイント=10円+税 で300ポイント以上、100ポイント単位での購入

※定期コースとポイントコース併用、乗り換えはいつでも可能
※定期コースだと、ポイントに+のプレゼントポイントが付きます。
開始費用 3,000円 (もっとも安く開始出来るプラン料金)
最安プラン 1レッスン当たり:704円 (38,000円のプラン)
授業単位 25分
コスト 1,688円 (最安プラン受講での1時間当たりでのレッスン料金)
その他費用 不要
支払方法 Paypal(クレジットカード対応) 銀行振込
価格表示 税抜表示
レアジョブ英会話
月額格安オンライン英会話の代名詞、業界のリトマス試験紙

スモールワールド・オンライン英会話のレッスンについて

レッスン形態 マンツーマン マッチングサービス系
受講可能
時間・曜日
24時間可能(講師の都合による)
必要設備 ヘッドセット、Webカメラ (任意) ※Skypeが使える環境があればよい
使用ソフト
(環境)
スカイプ(Skype)
講師・先生数 45名程度(日本人8割、ネイティブ講師2割程度)
コース 発音矯正、試験対策、講師独自のコースなど複数対応
教 材 オリジナルテキストおよび講師により異なる教材の提供あり

スモールワールド・オンライン英会話の評価チャート

評価チャート
評価内容 ran nady
サポート体制 未評価 未評価
利便性 未評価 未評価
講師・先生の質 未評価 未評価
内容の質 未評価 未評価
値段 未評価 未評価
総合得点 10
[評価チャートに関して]

その他の情報

予約関係 レッスン開始の4時間前まで
キャンセル関係 レッスン開始の8時間前まで
無料体験
レッスン
25分2回
その他・特注 オリジナル教材は無料ダウンロードおよびネット販売をしています。(国内発送のみ)

2016年4月よりアカウントの家族共有が出来るようになりました!
さっそく親子で利用している方も・・・。割引率の高いコースへの加入がしやすくなりましたので、ぜひこの機会にご入会をご検討ください

スモールワールド・オンライン英会話の運営者からのスクール紹介・メッセージ

運営者からメッセージを頂きました!

こんにちは!スモールワールドは日本人講師+ネイティブ講師が指導する、ファミリー向けのオンライン英会話サービスです。

◆サービスの特徴◆
業界初の「ファミリー向け英会話スクール」です。世界各国に住んでいるバイリンガル日本人講師(女性が8割)とネイティブ講師がスカイプ越しにつながり、旅行英会話や英検指導など、パパママ世代にもお子様にもぴったりの豊富なレッスンをご提供しています。1人分の月謝で、家族みんながお得に学べるアカウントシェアのシステムも好評。また、大人だけ・お子様だけでの受講でもレッスン数によりディスカウントを受けることが出来ます!

◆ここが自慢です♪◆
無料体験レッスンのあと、半数弱の方がレッスンを継続して頂けます! 
素敵な先生がたくさんそろっている証拠だと思っています。

◆運営モットー◆
運営管理者は元英語講師。先生と生徒、どちらにも満足のいくサービスを心掛けています。
オンライン英会話というとどうしても「お手軽=質もそこそこ」と思われがちですが、わたしたちは通学スクールと同様の熱意で、いつも生徒に接しています。
親身なサポートが身上です!やみくもに生徒数だけを増やすよりも、今いる生徒さんの満足度を上げることを第一に堅実に商売しています。

スモールワールド・オンライン英会話の体験談・口コミ・評判 全5件 評価平均:5点

5歳児の母様(2018/05/30)  評価:体験評価(5)
 大人向けのレッスンもありますが、子供(5歳)のみ受講しておりますので母親目線での体験談となります。

【全体の感想】
海外滞在歴があり、英語の保育園経験あり、定期的に海外へ行くので英語シッターで過ごす5歳児の母です。 
海外へ行く機会はあるものの、日本にいる間は英語力が低下しないように、また成長に合った英語力をつけるために敢えてオンラインを活用しております。

英語教室6社体験済み、オンラインは体験11社目です。
ようやくお願いしたい先生が見つかり、スモールワールドさんにお願いしております。

【良い点】
他社さんにもありますが、教材が自由に選べるところです。
教材といっても先生の手作りのtreasure boxが合わられたり、絵から自分で説明したり、LEGOを使って進行形や過去形の言い回しが増えたりと身近で今の我が子のカバーしてほしい範囲をアレンジしてレッスンして下さいます。
特に先生と予約画面を通して日本語でメッセージのやりとりが可能で、打ち合わせができるので、行なって頂きたいことをきちんと伝えられます。

年齢毎区切られる英語教室のようにレベルが合わないこともなく、かといってネイティブの個別指導のように値段が高くはない、先生と子供と親が3人で進めていける会社です。

【予約の取りずらさ】
日本時間に合わせてあるのでもなく、先生方が滞在する国も違うので予約に関してはある程度制限があります。
逆に日本が朝でも現地が夕方という時差があるのである程度スケジュールを固定して予約を行っておけば問題ないと思います。
先生が休暇に入る際に教えていただけたり、予約リストにない時間にレッスンのリクエストもできるので便利です。

【ネット環境】
先生のご自宅の環境によると思います。数回経験しておりますが、スモールワールドさんのレッスン中にネット環境が不自由に感じたことはありません。

【料金】
先生によって必要なポイント数が異なりますが、他社さんと比べてレッスン内容から高いと感じたことはありません。

mikanchan様(2018/01/17)  評価:体験評価(5)
 最初に「日本語でいきますか?英語で?」と聞いてくださり、とりあえずホッとしました。
英会話がしたいと思う気持ちと、英語だけで30分ほどどうにかこなすには?というプレッシャーから
解放されました。また、日本語でこういう場合は!に楽しく答えてくださいます。とりあえず、
続けたい気持ちがあったらまず、日本人の方の先生とオンライン、その後すきな英会話だけのオンライン
がベストかも。まずはスモールワールドがおすすめです。無駄にならないチケット制、そして、
ひとつのアカウントで息子も頑張り始めています。
ボンボン様(2017/05/19)  評価:体験評価(5)
 スモールワールドのA先生のレッスンを受けています。洋楽を扱うレッスン内容に影響を受け、授業と関係ないラップ調英単語CDもよく聴いて、英語の歌詞にも注目しています。200語位はマスターしたと思います。先生とのレッスンに出てきたり、覚えていた単語が出てくると、「レッスンの成果で意味がわかった!」と思って嬉しくなります。
BON様(2015/10/03)  評価:体験評価(5)
 海外在住のnative並みの発音の日本人講師に習っています。授業はほぼall englishですが、日本語独特の言い回しを英語ではどの様に表現するのかを教えていただけるのは有難いです(^-^)
ニャンコ様(2012/12/19)  評価:体験評価(5)
 先生がゆっくりと丁寧に話しかけてくれたので娘もたのしかったようです!
新しくできたスクールだと思いますが、先生の教育がしっかりできている印象でとても良かったです!
体験談募集中 あなたの体験談を募集しています!
英会話スクールを探すとき、受講した人の生の声が一番参考になります。情報がなかなか得られない人たちのために、あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ