失敗しないオンライン英会話の選択 その2【開講時間】

オンライン英会話を選ぶ場合に調べておきたいポイント。

2つ目は開講時間です。
ライフスタイルに合わせてレッスンが受けれるか確認しておいたほうがいいでしょう。

ネットの特性を生かして24時間いつでもやっているスクールもあります。

まずはあなたの受けたい時間帯をチェック

もちろん年中無休24時間レッスンが受けられるオンラインスクールだと
時間を気にする必要はありません。
ただし、希望の時間は先生が一人しかいなくて予約が取れないなども
ありますので残念ながら、完全にあなたに合った時間で授業をスムーズに
受けられるかは1ヶ月程度の受講をしてみないと分かりません。

意外と日曜日が休みといった英会話スクールもあります。

働いているサラリーマンの方であれば平日夜遅くでも
レッスンが受けられるかが一つのポイントになりますね。

逆に主婦の方などで平日の昼の空き時間を利用するのであれば
昼料金で安くなるオンライン英会話を選んでみるのも手です。

いずれにしよ、自分のライフスタイルに合うか考えましょう!

便利すぎるのも考えもの

これは私の思うところなのですが、いつでも自由に受けられるというのは
「便利さゆえの盲点」もあると思います。
つまり「いつでも出来る⇒いつもやらない」という悪循環です。

自己管理が上手な方は問題ないと思いますが、
英語学習は意外と自己管理が難しいものです。
(緊急性がないものというのは、こういう事態を良く生みます)

スクールによっては、曜日と時間を指定制にしているところもあります。
そのようなスクールを融通が利かないと見るのではなくて
英会話レッスンの時間を作るきっかけとして選ぶのも有効な手段です。

時間帯で特徴のあるスクールをタイプ別でまとめています。
早朝レッスンが可能なオンライン英会話スクール
夜遅くまでレッスンが可能なオンライン英会話スクール

コメントを残す

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
子供向け英会話スクール。レッスンは子供向けにカスタマイズされており、家族で一緒にレッスンを受けることも可能。
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ