オンライン英会話レッスンで多く採用しているフィリピンに関して

オンライン英会話レッスンでは、
フィリピンの先生の授業を受けることが多いと思います。

その為、フィリピンの国に関して少しでも知っておくと
会話にも広がりが持てると思いましたので基本情報を調べてみました。

フィリピンは東南アジアに位置する共和制国家です。

フィリピンの国旗


白は純潔、青は平和と団結、赤は愛国心と勇気、
三角形は平等を表しています。
(なんと紛争時は赤が上に来るようです!!)

3つの星はルソン、ビサヤス、ミンダナオの3エリアを示し、
真ん中の太陽から伸びる8本の線が独立運動の最初の運動に
参加した8つの州を表します。

ご存知の通りの島国で大小あわせて7109の島で構成される国です。

地図をご覧ください。


フィリピンの面積は約30万km2で日本の約8割です。
(丁度、北海道を抜いた程度なので尺度的にも理解しやすいです)

主な情報
首都はマニラ(Metro Manila)、1000万人ぐらいマニラに住んでいます。
人口は約9000万人で、日本より少ない程度です。

産業
日本から見たフィリピンは南国の観光地として有名です。
非常に素晴らしいビーチがたくさんあり、
また南国という気候から人々も朗らかで明るい方が多いです。

その他、農業も産業の一つです。日本ではバナナが有名ですね。

言語
言語としてはフィリピン語(タガログ語/tagalog)と英語が公用語です。
アメリカの植民地だった歴史から英語が普及していますが、
国的には、国独自の言語(タガログ語)を公用語としていくことを推進しているようです。

政治

政治的には大統領制をひいています。

スポーツ
エスクリマという武術が国技となっています。
人気のあるスポーツは、ボウリング・ビリヤード・バドミントン・バスケットボールなど。
またボクシングなどの格闘技も人気があり有名

時差
日本との時差は-1時間です。
日本が先に進んでいます。日本で24時の時、フィリピンでは23時です。

気候
熱帯性気候。年間を通じて暖かく、年平均気温は26~27℃です。
日本との大きな違いでネタになるので覚えておきましょう。

その他
国民性はとても明るくフレンドリーな方が多いです。
勤勉な人が結構多いのは日本と似ていますが、楽天家が多いのも特徴。
プライドはなかなか高く、日本人より夢を語るのが上手な気がする。
ホスピタリティ精神の為、英語の先生という職業は良く合っていると感じます。

如何でしょうか?少しでもフィリピンの事を知っておくと喜ばれます。
また、私たち日本人は日本の事をもっと理解して
他の国の方に伝えられるといいかと思います。

日本のアニメとかが好きな方が多いようですよ。

One Response to “オンライン英会話レッスンで多く採用しているフィリピンに関して”

  1. […] オンライン英会話レッスンで多く採用しているフィリピンに関して […]

コメントを残す

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ