上手にオンライン英会話を使おう[その3] 無料体験編

このカテゴリでは、「オンライン英会話を有効に使うためには?」をテーマに
実際、やれば得すること、オススメのツール・方法などに書いています。

3回目は、「無料体験」を取り上げてみました。

オンライン英会話では、ネット上での顔しか見えないので
不安をもたれる方も多いと思います。
よってよりお客様の信頼や口コミが企業としても重要になります。

オンライン英会話各社はサービスには自信があるので、
是非一度でも体験してもらって、サービスを知ってもらいたいところが殆どです。

私たち利用者は、この無料体験をとことん活用しましょう!

具体的には、
「何をやってくれるんだ」の意識より、「何を試してみよう、何を聞いてみよう」
といろいろ準備しておいたほうがいいでしょう。

紙に聞きたいことのリストなどを用意しておくといいと思います。
無料体験で本番となると、緊張して頭の中だけでは整理が付かないものです。

自分で考えるのが難しいという方は、こういうのはどうでしょうか?

「今、独学でやっている教材から理解できない部分を探す」
「英会話クラスのオススメの部分を先生から聞いてみる
(英文は考えてみてください)」
「ほめ言葉を考えておく(集めておく)」
「自分の状態を説明できる英文を考えておく(英語力・夢・今の気持ちなど)」

「最近の話題について話そうと準備(世界公開の映画、経済、事件など)」

とにかく何か準備をしておくことを、オススメします。
これで、無料レッスンが非常に有意義なものになるはずです!

最後には、
「体験レッスンはどうだった?/How was a trial lesson?」
「質問とかある?/ Do you have any
questions or comments?」
のような質問もしてくるでしょう。
Time
Upぎりぎりまで聞きたいことや、感想をどんどん伝えましょう!!

このように準備をしておくことで、それ自信が英会話の練習になるし
貴重な情報が聞くことができます。
無料レッスンといえども、実践の場を有効に使うことが大切ですね!

※出来れば無料体験レッスンは、その後も継続する気持ちで受けてください!
入会金がないところではその後、1ヶ月ぐらい1回続けてから
継続するかを判断しても良いと思います。

あまり無料体験ばかりしていても、英語力は身に付きません。

無料体験が可能なオンライン英会話スクール

コメントを残す

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
子供向け英会話スクール。レッスンは子供向けにカスタマイズされており、家族で一緒にレッスンを受けることも可能。
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ