上手にオンライン英会話を使おう[その1]skype利用編

このカテゴリでは、「オンライン英会話を有効に使うためには?」をテーマに
実際、やれば得すること、オススメのツール・方法などに書いています。

1回目は、スカイプ編です。
skype.com
(スカイプはスカイプ間での通話料が無料で行えます。また固定電話へも
 国際電話など格安で可能なサービスです。)

オンライン英会話のレッスンでは、インターネット電話ソフトのスカイプを利用することが多いです。

使い方などは、大抵の英会話クラスのページにも説明が載っているので
問題ない方が多いでしょう。

ただ心配なのが通話品質です。
スカイプの通話品質は評判もよく、あまり気にしなくていいと思いますが、
ヘッドセットに関して、注意しておいたほうがいいです。

大抵ヘッドセットは1,000円ぐらいで入手可能と安価なものが紹介されていますが、
問題はステレオミニプラグということです!

デスクトップを使っている方は、ステレオミニプラグにスピーカーをつなげている方も多いと思います。
そうした場合、オンライン英会話のために抜き挿ししてデバイス認識させるのが少しややこしいです。

私は単純に挿せば使えるUSB接続タイプがいいと思います。
USBは(Universal Serial Bus)の名のとおり、
universalに使えてある意味「何でも屋さん」です。
この特性が、オンライン英会話をしたいときに気軽に挿して準備OK!
パソコンをすぐにオンライン英会話体制にする便利さがあります。

あとは、どうせUSBのものでスカイプに使えるようにするなら
マイクとヘッドフォンが一緒になっているほうがいいです。

そのほかに関しては、頭が大きいからとか、イヤフォンタイプがいいとか
個人の希望にあわせて選択してみればいいでしょう。
特に高いものは要らないと思います。

Amazonにたくさんの品揃えがあります。
スカイプ向けヘッドセット
レビューなどをみて、購入してください。

サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10W
サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10W
このあたりの商品がオススメ出来ると思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ