【英会話レッスン・ワンズワードオンライン4回目】~話せる英語習得計画~

2009年12月からサービスを開始した新しいオンライン英会話レッスン
【ワンズワード・オンライン】 がかなり良い感じなのでレッスンを受講してします。

現在、先着100名様に無料で体験レッスンを実施予定とのことでチャンスです!

詳細内容は⇒ ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)

ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)
 
 

ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)の特徴

 入会金がないので、気軽に入会することができます。
 講師がTESOL有資格者など、英語教育のプロフェッショナル
 月額定額制のシンプルな料金設定。
 CEFRを導入し、生徒の会話力レベルを適正評価。
 1回50分のレッスンで授業の消化不良を起こさせない。
 レッスンを受けることで社会貢献も出来る!

レッスンの感想

皆さんにオンライン英会話の良さをお伝えできるよう
全ての先生の質を見たいので、いろいろな先生で受講しています。
本来であれば同じ先生とレッスンするのがいいと思いますので
真似しないでくださいね。

今回の先生はMarie先生。
これでワンズワードの先生は5人目になります。

先に結論を書いておくと、凄い先生でした。
ということでかなりハードに学んだ50分でした…

まずはスライドを使った自己紹介です。
私のほうも一度スライドを用意していたので、
お互いの関心や共通点などはすぐに理解できてよかったです。

ただ今回は20分ほどで自己紹介を済ませて、
用意していた授業へ進みました。
(もちろんスライドを利用した自己紹介はめちゃ好評でした^^)

ちなみにやり方をまとめた記事を書いたのでどうぞ!
Skype共有機能を使って会話をする!

これをやると会話が盛り上がってどんどん話せます。
話すネタがないなんて言う方にはオススメです。
私の方はネタが豊富になりすぎて、無駄に話し過ぎないように抑えてます(笑)

今回の授業は先生の用意したスライドとファイルを使って、
内容をディスカッションしました。

ファイルで用意している文章では、
すでに先生の方が色分けして、

表現の難しそうなもの(学ぶべきもの)にはチェックしてくれています。

今回の場合は
draws fans
hit shelves

あたりが理解できるか?まずは私に説明できるかを試して、
無理そうなら先生が教えてくれます。

またちゃんと理解できるかを計るために、フレーズを使って文を作ったり、
授業の最後には「今日は何習ったっけ?」なんて質問で
ちゃんと生徒が理解できているかを把握しています。

このあたりは技だし、50分という余裕のある授業時間だから出来るなと感じました。

また最初は文章なしで、そのあと補助的に文章を使って
音読して理解するのですが、発音もしっかり見てくれました。

私の注意点としては「L」と「ng」サウンド。
どちらも理屈では分かっているんだけど、まだLは音の出が悪いのと、
ngは「Gサウンド」が入らない音なのに入ってしまいます。

どちらも「鼻音」と言われる物ですね。
授業後のメッセージでnasal
soundの練習に関しても書かれていました。

あと、先生に「G」が入ってしまうと事で、Confuseしますか?
って聞きましたが、先生的には、「そんなには…」ってことですが、
ネイティブなどには明らかに違う音なので、正しい発音にしておきたいですね。

と私の疑問にもしっかり答えてくれました。

もちろん授業の中でも少し練習してます。
ただ発音は毎日コツコツと練習するのがいいとアドバイスも貰いました。

発音は後はrepresentativeが出来ていませんでした。
このように授業の中ですぐに弱い部分を見つけてレッスンしてくれるのが
凄いなぁとおもいました。

ワンズワードのレッスンの質は本当に高いと思います。
またどの先生も質の高さは理解できました。
あと一人の先生が残っていますので、彼女の授業を受けようと思いますが、

その後は一旦同じ先生で1ヶ月ほど受けようと思っています。
選択が非常に悩ましいですが…どうしよっかな~

↓先着100名に無料体験のチャンスをしているとのことです。

ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)

コメントを残す

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
子供向け英会話スクール。レッスンは子供向けにカスタマイズされており、家族で一緒にレッスンを受けることも可能。
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ