【英会話レッスンValueEnglish5回目】~英検準1級2次へ向けて~

英会話レッスン5回目を受講しました。
英検の2次試験を受けた後ですが、試験よりも授業の内容の方が
濃くて大切なので、復習の意味でレビュー致します。



利用しているのはさんです。

受講講座は、1週間後に受験が迫っている英検準1級2次講座。
先生はEmz先生に指導してもらってます。

5回目のレッスンとなりいよいよ試験前でした。
講師のEmz先生も本当に試験を気にかけてくれて
最後ということで、心構えなどいろいろと教えてくれました。

また試験前にはメールにて温かいメッセージをくれました。
「bring yourself」や「GAME OF LUCK」のフレーズなど
勉強にもなりました。

試験の面接前は非常に緊張しましたが、
2つのフレーズを思い出し、勇気付けておりました。

事後になりますが、今回の復習です。
使用した題材は【食の健康】

意外と面白い題材でした。

会話内での注意点など、復習の意味をこめてここでも書いておきます

時制が結構めちゃくちゃだった…
現在形と過去形が混合したりと、日本人にないしっかりとした英語の
時制の感覚が身についていないと感じるところ多数。

時制に関しては、なんとか通じるけど、
ネイティブの方には変な事いうな、きっと間違えているんだろうなと
受け止められてしまいます。

今、英作文でも時制に関しては繰り返し注意しています。

今回、英検という一つの目指すものをきっかけに
能動側の練習を始めていますが、足りなさを感じています。

オンライン英会話レッスンは安価で英語を使う場を得ることが出来
気軽に、気持ちの良い緊張感を保てると感じました。

今後も、活用していきたいと思います!


↑ちょっと予約が取りにくくなってきているのであまり薦めたくは無いのですが、無料レッスンを一度受けてみてください。

皆さんも、一度オンライン英会話を無料レッスンで体験してみるのは
本当にいいことだと思います!

コメントを残す

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
子供向け英会話スクール。レッスンは子供向けにカスタマイズされており、家族で一緒にレッスンを受けることも可能。
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ