バリューイングリッシュ英会話レッスン【VOA講座 7回目】

2010年度、話せる英語習得計画。オンライン英会話を始めています。

利用しているのは
お世話になっています。

受講講座はVOAコースです。
先生はSherlynにお願いしています。

今年から始めたVOAコース7回目です。

いつの間にかオンライン英会話で話す習慣が定着してきました。
私の場合はもう少し早く始めておけば良かったなと思ってます。

今回も
「Educational Technology: Not Just Computers」
の続きです。ただマラソンとかの話が今回は主でした。

会話内での注意点など、復習の意味をこめてここでも書いておきます

ひょんなことから会話の中で「ドラ焼き」を
説明するシチュエーションになったのですが、
説明できませんでした…

どうでしょう?皆さん出来ます?

私としては「お菓子」すら英語でなんていうんだろうぐらい
ワードが出てこなかったのですが。

「sweet」「candy」「snack」などといったワードがあるようですね。

結局muffinと向こうが聞いてきたので、
正確には違うけど、そんな感じで終わってしまいました。

レッスンのあとでWikiをチェックしてみました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Dorayaki

pancakeが一番近いような気がしますね。

お菓子一つとっても、単語が出てこなかったり説明できなかったり…
やっぱし英語って奥が深い…
ただコミュニケーションって楽しいですね!


↑無料レッスンを一度受けてみてください。

皆さんも、一度オンライン英会話を無料レッスンで体験してみるのは
本当にいいことだと思います!

コメントを残す

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
子供向け英会話スクール。レッスンは子供向けにカスタマイズされており、家族で一緒にレッスンを受けることも可能。
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ