ベストティーチャー(BestTeacher)の特徴・評価・体験談など詳細情報

BestTeacher(ベストティーチャー)の概要

 ベストティーチャーは、自分だけの教科書を作るための「Writingレッスン」と、そこで身に付けた表現を実践するための「Skypeレッスン」を繰り返すことで、英語力を向上させていく、革命的なオンライン英会話です。

BestTeacher(ベストティーチャー)の特徴

実績5年以上 無料体験レッスン 入学金無料 早朝レッスン 深夜レッスン ネイティブ講師 講師・先生多数・100名以上 試験対策 子供向け ビジネス英会話 フィードバックあり ライティング学習あり 法人導入対応
時間を講師と合わせる必要はなく、自分の空き時間で出来る!
まずスクリプトを作成してから話すのが新感覚!
講師は世界40か国以上いるので、国際感覚が身に付く!
24時間いつでもレッスンできる!
これだけ面白くても月9,800円!

BestTeacher(ベストティーチャー)の費用などの主な情報

開 校 2012年05月
入会金
(初期費用)
0円
教材費 0円
料金制度 月額制 毎日レッスンプラン レッスン受け放題
受講料 ■通常コース
月額9,800円

■TOEFL iBT対策コース IELTS対策コース TOEIC SW対策コース TEAP対策コース GTEC CBT対策コース TOEFL Junior対策コース
月額16,200円

■ 英検1級対策コース 英検準1級対策コース 英検2級対策コース
月額15120円
開始費用 9,800円 (もっとも安く開始出来るプラン料金)
最安プラン 1レッスン当たり:レッスン単位が変動的で計算不能 (9,800円のプラン)
授業単位 不定(選択が可能)
コスト コスト計算不可能なため除外
その他費用 不要
支払方法 Paypal(クレジットカード対応) 銀行振込
価格表示 税込表示
DMM英会話
TVCM大好評、初心者から楽しく英会話したい方にオススメ

BestTeacher(ベストティーチャー)のレッスンについて

レッスン形態 マンツーマン
受講可能
時間・曜日
365日24時間(skypeレッスンも24時間)
必要設備 ヘッドセット、Webカメラ (任意) ※Skypeが使える環境があればよい
使用ソフト
(環境)
スカイプ(Skype)
講師・先生数 250人以上在籍(世界40か国以上)
子供対応 小学校程度から(学校導入も)
試験対策 TOEFL iBT対策コース、IELTS対策コース、TOEIC SW対策コース、英検対策コース、TEAP対策コース、GTEC CBT対策コース、TOEFL Junior Comprehensive対策
ライティング 講師と英文を共に作成する
フィードバック レッスン後に先生から成績表が届く
教 材 なし(レッスンをすることで、自然と自分だけの教科書が作成できます)

BestTeacher(ベストティーチャー)の評価チャート

評価チャート
評価内容 ran nady
サポート体制 サポート体制評価 サポート体制評価
利便性 利便性評価 利便性評価
講師・先生の質 講師・先生の質評価 講師・先生の質評価
内容の質 内容の質評価 内容の質評価
値段 値段評価 値段評価
総合得点 88.6
[評価チャートに関して]

その他の情報

予約関係 レッスン開始の20分前まで
キャンセル関係 レッスン開始の30分前まで
無料体験
レッスン
1テキストチャット+25分スカイプ
その他・特注

BestTeacher(ベストティーチャー)の運営者からのスクール紹介・メッセージ

運営者からメッセージを頂きました!

いきなりスカイプで、日本語の話せないフィリピン人と英会話をしようとしても、英語がでてこないですよね? 英語が出てきたとしても、今まで自分が使ったことのある定型の英会話表現ばかり使っている、ということはありませんか? ベストティーチャーは、自分だけの教科書を作るための「テキストチャットレッスン」と、そこで身に付けた表現を実践するための「ビデオチャットレッスン」を繰り返すことで、どんどん新しい表現を身に付けていくことができます。

BestTeacher(ベストティーチャー)の体験談・口コミ・評判 全12件 評価平均:3.8点

BestChoice管理人ranの感想
 自分だけのオリジナルテキストが出来る点と、隙間時間を使ってどんどんテキストレッスンを受けることで良い学習環境が作れることが特徴的なスクール。

仕組みがうまくできていて先生にも生徒にも使いやすいサービスと感じた。

新しい形のオンライン英会話サービスとして評価は高いのだが、問題点があるとすればテキストレッスンではすぐにレスポンスがないので、レッスンに少し間ができてしまうこと(逆にこのスクールのゆっくり隙間学習できるという良い方の特徴でもあるが)とビデオチャットレッスンの利用可能時間が短く、予約がうまく取れなさそうな不安がある点。

ただ今までに無いタイプのスクールで、英語力向上のために合理的な方法なのでかなりの好感触を得た。
BestChoice副管理人nadyの感想
 サポート体制:このスクールは、1つのテーマについて文章を自分で書いて、講師達に添削してもらってから、そのテーマについて会話でレッスンを10分ほど行うという進み方です。文章はひとつのテーマにつき350字以内で3~5回会話形式で書きます。返事は必ずメールがきます。会話のレッスン前には講師からskypeにメールが来ますので安心です。
利便性:ホームページはすっきりしていて見やすいです。お知らせメールも見やすくて分かりやすいです。パソコンに慣れてなくても使いやすいですし、スマートフォンからもできるようです。ただ、会話レッスンの予約は文章の添削後でなくてはできません。添削と録音が終了した後は予約ページに入りやすく、すぐに予約もとれます。返事がいつ来るのか、会話のレッスンはいつできるのかは分からないので集中してレッスンしたい方には向いていないかもしれません。
講師の質:体験した限りではレッスンの進み方は統一されていて、講師で違いはなさそうです。また、スクールで選ばれた講師が録音しているようなので発音に問題はありません。レッスン後に成績表が届くのがうれしいです。
内容の質:テーマはビジネス用が充実。仕事で書いたり話したりする人にはいい練習材料になると思います。事前に自分で書くことでスペル・文法のチェックができるのできちんと英語を使いたい方にはいい学習方法だと思いますが、気楽に会話を楽しみたい方には、毎回文章を書くのは大変かもしれません。
1件目から5件目までを表示  次のページ
Emi様(2016/10/14)  評価:体験評価(4)
 10/8に投稿した体験談の追記です。PDFに録音される講師の肉声が微妙なものが多いと投稿していたのですが、それが10/12より肉声から機械音声に変わりました。あまりにタイミングがよく、もしかして、投稿を見て頂いたのかな?と勝手に思ってしまいました!多分それはないと思いますが(^_^;)

さて、その感想なのですが、結論としては....すごくいいです!最初、機械音声なんて一個一個の発音はいいとしてもイントネーションが微妙になるんじゃないかと思ったのですが、かなり自然な仕上がりです。若干、変な間があったり、急にゆっくりになったりはあるんですが、少なくとも英語のリズムが身についていないノンネイティブより全然いいです。これでストレスなくシャドーイングができそうです。

少し贅沢を言うと、センテンスごとに音声を聞けたらいいなと思います。今は、一つの会話のまとまりごとにしか聞けないので、センテンスの一部の単語だけを確認したい時でも全てを聞かないといけないので少し面倒です。あと、今のところ、男性の機械音声だけのようなので女性バージョンもあると嬉しいなと思います。
Emi様(2016/10/08)  評価:体験評価(3)
  Writing スキルを伸ばしたいと思い、始めました。自分でオリジナルのスクリプトを作れるのはすごく良いなと感じます。

私は、Speaking の時は会話に集中したいので先生にあまり間違いの訂正をお願いしないので、writing で間違った英語を目に見える形で正してもらえるのは、とてもありがたいなと思います。5回程、やりとりをした後、最終的に添削してもらい、PDFにしてもらえるのですが、声を吹き込む先生がかなり棒読みだったり、つまっていたり、発音が間違っていたり、とてもお手本にできないようなものが多いです。基本的に添削するのがネイティブの先生で声を吹き込むのがノンネイティブの先生のようです。逆の方が良いのではないかなと思います。確かにいろんな国の人の英語に慣れる事は大事ですが、訛った英語や平坦な英語をお手本にしてシャドーイングする気にはなれません。

あと、生徒からのfeedback がどの先生も基本的にいい事しか書いていないのが、少し気になります。悪いfeedbackは載せないのかな?って感じです。

最後に、スカイプレッスンの後、毎回生徒は先生から評価されるのですが、毎回じゃなくて良いと思いました。1番最初にスカイプレッスンを受けた際にPDFで詳しい評価表を頂くのでそれだけでいいと思います。私だけかもしれませんが、評価が気になって会話に集中できない時があります。自分の実力以上に高評価を受けた時は、次それに見合うだけのしゃべりができるか不安になったり、きちんと会話のキャッチボールができていたと思っていたのに、リスニングが低評価だったりして後に複雑な気持ちになりました。

いろいろネガテイブな事ばかり書いてしまいましたが、自分の言いたい事を添削してもらえ、ネイティヴとスカイプレッスンも受けれるのは、やはり、コストパフォーマンスが良いのでこれからも続けていきます。
ビジネスマンかわかわ様(2014/10/12)  評価:体験評価(5)
 月謝は9800円とフィリピン系スカイプ英会話に比べると高いですが、これは違う種類のスクールだと考えた方が良さそうです。講師はネイティヴ中心に20カ国ぐらいいて、スピーキング以外にライティングもできて、何より自分の英語を整理できるので実用的。

私の場合は、ビジネスで使える英語を学べるようになることに対して時間やお金を投資しているので、それを実現できるのあればオンラインでも通学でもいいのですが、これはいいオンラインスクールを見つけました。
coha様(2014/10/11)  評価:体験評価(2)
 お試し&一か月ほど受講してみました。Writing&Speakingが学習でき、しかも、一日に何回もレッスンを受けられるということにとても魅力を感じて始めてみました。

Writingは隙間時間を使ってできるので、自分のペースで進められますし、添削もしっかりして頂けるので満足でした。自分の言葉で言いたいことを英語にし、添削にしてもらいPDFにして頂けるし、音声も送ってもらえるので復習がしやすいです。PCを開けなくても、スマホからも送信できるのも魅力的で、ちょこっと時間をかけながらのチャットって感じがとても楽しかったです。一つのお題で5回までやり取りができます。それが終了して、ようやくSpeakingの予約ができる仕組みになっていますが、私は、Speakingにやや不満がありました。

お試し受講したフィリピン人の先生は、お題に沿ってWritingした内容から、もっと深めた質問をしてくださったり、表現を教えて頂いたり、会話のやり取りができたので、とても満足したレッスンでした。だから、本登録をして、ネイティブの先生に予約をしてみました。一回目は、予約をすっぽかされ受講できませんでした。それにもかかわらず、いかにもレッスンしましたという内容のフィードバック&評価が返信されていました(笑)。二回目、気を取り直して別のネイティブ先生に予約してみました。レッスンに慣れていないのか、ほとんど話が弾みませんでした。質問しても思うような答えは返ってこず、互いに沈黙状態。私の英語レベルが低いのもありますが、残念なレッスンでした。なのに、フィードバック&評価は☆5つ。笑ってしまいました。

ということで、契約は解除させて頂きました。
おそらくすべての先生がそうではないと思うのでとても残念ですが、今回はご縁がなかったんだと思います。きっと私のようなビギナーさんでは難しく、少し英語レベルがある方のサイトかもしれません。
はっとり様(2014/07/12)  評価:体験評価(5)
 マイナーなスクールのため今までノーマークでしたが、やってみたらびっくりでした。今、公務員試験や大学受験で、TOEFLなどの4技能をはかる外部試験の導入が始まろうとしているとしていますが、Best Teacherはそれに最も即したスクールです。Writingレッスンで自分がはなしたい使いたいフレーズをためて、Skypeレッスンで実践する。結構負担は大きいですが、そもそも学習とはそういうもの。やりきれば絶対のびる実感があります。
1件目から5件目までを表示  次のページ
体験談募集中 あなたの体験談を募集しています!
英会話スクールを探すとき、受講した人の生の声が一番参考になります。情報がなかなか得られない人たちのために、あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ