Value Englishで無料レッスン体験記[発音コース編]

会話シフトへの学習転換として、英会話スクール受講を考えています。
私のライフスタイル的には、オンライン英会話スクールの受講がぴったりです。

さんの発音レッスン体験してみました。

体験レッスンの感想

私は、ブログでも主張しているとおり発音学習の大切さは
痛いほど分かっていて、英語初期に学習等をしていたのですが、
今回の体験レッスンを受けて、まだまだ足りないと思いました。

さんが発音レッスンの
カリキュラムを持っているのは素晴らしいことだと思います。
なかなか、対面式で発音を教えてくれるものは
見つからなかったり高額だったりしますよね。

体験レッスンでは、まずは自分の発音チェックから始まりました。
She
sells sea shells on a sea shore

のsとshの発音を区別する早口言葉で、まずチェック。
「英語耳」で昔、特訓したことがあるので違いは
なんとなく分かるも難しかったです。

講師のJay先生ものりが良くて、またしっかりと発音を聞いてくれ
違いを詳しく教えてくれます。
webカメラで映像が見れるので、口の動きや舌の場所を
ジェスチャーを交えて教えてくれる
ので分かりやすかったです。

体験レッスンでは、s/shの他に
l/r,wr/rの音の違いを学習しました。
1回の体験レッスンでもかなり得るものがあるという感想ですね。

発音の練習は、自己練習だと間違いに気づかずに
進んでしまい危険な部分もあります。
そういう意味で、この発音レッスンはオススメできます。

英語学習初期の方にはしっかりとした発音練習を組むのが、

今後の英語学習にもベストだと思います!

また、講義後にJay先生に
「発音を自己学習するのに、いい方法は?」
といったことを聞くと、いろいろと教えてくれました。

やはりプロの方は、いろいろと勉強法も知っているなぁと思いました。
体験してみていろいろと聞いてみてもいいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ