オンライン英会話スクールの利点 その1【安さ】

オンライン英会話の利点についてまとめてみたいと思います。

最初の項目はやはり気になる、その料金の安さに関してです。

オンライン英会話スクールの安さの秘密は?

ズバリ、人件費や事務費を徹底的に抑えているところです。

まずは事務費でしょう。
街中にある英会話スクールは、生徒さんが通いやすいように
駅近の一等地にオフィスを構える必要があります。
その為、教室の維持費だけでもそれなりの費用が掛かることになります。

一方、オンライン英会話では一等地にオフィスを構える必要はありません。
その分、通信体制の強化に少しお金が掛かりそうですが、
それでもコストが安く済む事は間違いないです。

講師の自宅にパソコンがあれば、特にオフィスも必要ないといった方法も取れます。

人件費に関しては、フィリピン人のように英語を公用語として使っている講師を
利用することで、欧米講師に比べて費用を抑えている英会話スクールも多いです。

講師に関しては、レッスンの質にも関わるので
信頼のあるアメリカやイギリスの講師を雇っているスクールもいくつかありますが
その分、値段が高くなっている印象です。

私はむしろフィリピン人のホスピタリティの豊かさに惹かれる部分もあるので、
講師の質に関しては無料レッスンなどを利用してチェックしてみるといいですね。

安さ秘密は、事務費と人件費の削減にあり!でした。

スクール料金は明朗会計!

これは、私だけが感じることかもしれませんが、
街中にある英会話クラスの料金体制分かりにくくありません?

入会しようにもレッスンを受けるのに掛かる料金がどうもすぐに分からない
やはり料金が高いせいか、なんとか隠そうとしている気がします。
(その上、割引とかの宣伝はやたらと目にしますが)

説明に行っても、良さのアピールを必死にして
こちらの気になる料金に関しては、あまり話してこないでしょう。

対してオンライン英会話スクールでは、
オンライン上で受講者に契約を結んでもらう必要があるため、
ネット上(ホームページ上)で料金がしっかり明示されており比較・調査しやすいです。
安さに対する自信の表れじゃないでしょうか?

ネット上でのサービスは、顔の見えない分、何よりも信用が大事。
それが、従来の英会話スクールになかった明朗会計を生んでいると思います。

高くても、それに見合ったサービスを受けれるのであれば、
受講者も納得いくと思います。むしろなんとなく料金をごまかしているような
態度というのは顧客への信頼を失うと私は思います。

安い分、トライ&エラーをしたって痛くありません。
英会話には量も必要ですので、
トライ&エラーが繰り返せるオンライン英会話は魅力的といえます!

掲載オンライン英会話スクール、コスト比較一覧!

・当サイトでは掲載スクールに関して1時間あたりのコスト計算をしています。

コメントを残す

サブコンテンツ