スカイプ英会話E-friend(イーフレンド)【ジオスオンラインに統合】の特徴・評価・体験談など詳細情報

イーフレンドはジオスオンラインに統合されました。サービス詳細はジオスオンラインのページを確認ください。

ジオスオンライン(旧スラリーe)の特徴・評価・体験談など詳細情報

このスクールは現在、サイトリニューアル中か閉鎖の可能性があります。
【理由】他校への吸収合併。

【ジオスオンラインへ統合】E-friend(イーフレンド)の概要

閉鎖・リニューアル
【ジオスオンラインへ統合】E-friend(イーフレンド)
 E-Friendではメインオフィスを、セブ島で最高のインフラ設備をもつ経済特区「ITパーク」に置くことにより、フィリピンで日常的に起こる停電の心配はまずありません。カランメソッドを中心におき、話せる、すぐに使える実践的なレッスンを提供しております。

【ジオスオンラインへ統合】E-friend(イーフレンド)の特徴

実績10年以上 無料体験レッスン 入学金無料 早朝レッスン 深夜レッスン フィリピン人講師 試験対策 独自コース 子供向け 法人導入対応
毎日授業が受けれます
すぐに使える英会話
質の高い講師陣
インフラ、回線品質のこだわり
日本人スタッフがサポート!

【ジオスオンラインへ統合】E-friend(イーフレンド)の費用などの主な情報

開 校 2011年10月
入会金
(初期費用)
0円
教材費 0円
料金制度 月額制 チケット制 毎日レッスンプラン
受講料 ■月額制
 コース名  料金   レッスン単価 
 レギュラープラン(1日1回)   5,700円  190円
 スペシャルプラン(1日2回)  9,700円  162円
 1ヶ月10レッスンプラン  4,000円  400円
 1ヶ月20レッスンプラン  7,800円  390円
 1ヶ月30レッスンプラン  11,300円   377円
※レッスンは25分間、全てマンツーマンレッスン
※1ヶ月10,20,30レッスンプランは一度に10コマまで予約可能、レギュラーは1コマ、スペシャルは2コマ
開始費用 4,000円 (もっとも安く開始出来るプラン料金)
最安プラン 1レッスン当たり:162円 (9,700円のプラン)
授業単位 25分
コスト 388円 (最安プラン受講での1時間当たりでのレッスン料金)
その他費用 不要
支払方法 Paypal(クレジットカード対応)
価格表示 税抜表示
オンラインスカイプ英会話 ENC/GNA
ENCとGNAの2タイプで質に拘る、安さに拘る選択が可能

【ジオスオンラインへ統合】E-friend(イーフレンド)のレッスンについて

レッスン形態 マンツーマン
受講可能
時間・曜日
毎日06:00~翌2:30まで(日本時間)
必要設備 ヘッドセット、Webカメラ (任意) ※Skypeが使える環境があればよい
使用ソフト
(環境)
スカイプ(Skype)
講師・先生数 50名程度(フィリピン人講師)
コース はじめての英会話、カランメソッド、フリートーキング
子供対応 キッズクラス(幼児~)
試験対策 TOEIC対策
教 材 オリジナルテキスト

【ジオスオンラインへ統合】E-friend(イーフレンド)の評価チャート

評価チャート
評価内容 ran nady
サポート体制 サポート体制評価 サポート体制評価
利便性 利便性評価 利便性評価
講師・先生の質 講師・先生の質評価 講師・先生の質評価
内容の質 内容の質評価 内容の質評価
値段 値段評価 値段評価
総合得点 87.8
[評価チャートに関して]
【ジオスオンラインへ統合】E-friend(イーフレンド)

その他の情報

予約関係 レッスン開始の15分前まで
キャンセル関係 レッスン開始の1時間前まで可能
無料体験
レッスン
25分1回
その他・特注 いつでもコース変更できます。

【ジオスオンラインへ統合】E-friend(イーフレンド)の運営者からのスクール紹介・メッセージ

運営者からメッセージを頂きました!

子供が言語を習得するときのように、たくさん聞いてたくさん話して英語が口からでてくるまでトレーニングします。お子様から年配の方まで、先生が親切丁寧に教えます。日本人によるカスタマーサポートも充実しておりますので、初心者の方でも安心して受講いただけます。また、セブには「NILS」というオフラインの学校もありますので、留学(長期・短期)をしていただければ、直接「イーフレンド」の先生から教わることができます。ぜひご利用ください。

【ジオスオンラインへ統合】E-friend(イーフレンド)の体験談・口コミ・評判 全22件 評価平均:2.9点

BestChoice管理人ranの感想
 カランメソッドができるスクールの中で価格が安いというのが特徴的なスクール。体験レッスンでは現地日本人による丁寧な説明などもついていて、サポート体制でもそこそこ評価できると感じた。

先生もとても話しやすく、カランに対する指導もしっかり受けられている感触。しかしながら先生は少し若い(経験の浅い)人が多い感触もある。それでもこの値段で、この質のレッスンを受けられるなら満足かなと感じた。
BestChoice副管理人nadyの感想
 サポート:体験レッスンは25分を1回行えます。レッスン前後に日本人スタッフがskypeで対応します。英語に自信のない人でも安心できます。Webカメラを使ってレッスンしますが通信問題はありません。サイトにレッスンの流れの分かる映像がいくつか載っていますので初めての方でも分かりやすいです。

利便:早朝~深夜まで予約ができます。30分前までに予約やキャンセルができます。けれど、当日の予約は難しいとのこと。朝は6~7時、夜は18時~20時が混んでいると日本人スタッフが説明してくれました。マイページや予約ページの操作はシンプルで分かりやすいです。

講師・内容:他のフィリピン人スクールと大差ないです。フレンドリーで話やすいです。フリートークで時間があっという間に過ぎました。教材は推奨の本を買って使うか、教材なしでもレッスン可能。
カランメソッドのコースもあります。本場のカランよりは丁寧にややゆっくり目なので、英語初心者にぴったりです。

値段:月定額が4800円~と、回数券10回4000円~とあります。リーズナブルです。体験の印象とサイトから英会話に慣れることを主としているようなので、英語初級~中級者やキッズにお勧めです。
1件目から5件目までを表示  次のページ
ドロシー様(2016/01/02)  評価:体験評価(2)
 優秀なベテラン教師も数人在籍しているが予約がとりづらく、
20代前半の若い講師で受講せざるを得ない。
若い講師は、かわいい女性が多いけれど、バイト感覚でやっているので
教師としてのプロ意識が薄い。
カリキュラムや教材をこちらから指定しても、まともに授業を進めず、
自分勝手なおしゃべりばかりする人がとても多い。
生徒が発音や言い回しを間違っても、訂正したり教えたりすることも
ないので、何のためにお金を払って受講しているのかわからなくなってくる。

あと、オフィス勤務型のスクールということで、教師同士の仲が良いのはいいのだが
生徒の個人的なことがすぐ噂になり教師の間に広まってしまう。
フィリピン人女性はとてもおしゃべりで噂好きなので、
授業中にプライベートなことを聞かれても答えないほうがよい。あっというまに
興味本位に尾ひれめひれがついてばらまかれてしまう。

一人の教師の授業態度が良くないとのことで事務局にクレームを出すと、
講師全体にそのことが広がり、他の教師からイヤミを言われるようになる。
授業を進めてくれなくなったり、回線を数分ごとに切られたり、イジメめいたことが
起ってくる。これは、このスクールの問題というよりは、
身内を守りすぎるフィリピン人の人間関係の問題なんだと思う。
生徒から受けたクレームも、きちんと受け止めて改善方向に進めていけば
スクールとして良くなっていくはずなのに、そういう雰囲気ではない。
なので、授業態度が悪い講師がいても、何も言わず黙っておいて、
その講師の授業を予約しないですませたほうがよい。

また、授業中に他の教師の中傷を聞かされたこともあった。
講師同士の人間関係に巻き込まれているような感じがしてきたので
それがうっとおしくなってきて、結局このスクールを辞めてしまった。

カランレッスンで「クルマを運転できるか」という質問をされ、
「運転できる」と答えると、「わ~クルマもってるの? お金持ちねえ」と
ネチネチ言われる。日本人にとってはクルマを運転するのはめずらしいことではないが、
フィリピンでは大金持ちなのだそう。だからといって、
カランの規定の質問に答えているだけなのに、クルマや腕時計の話題が出るたびに、
どんなクルマに乗ってるのとか、どんな時計してるのとか、
いちいち回答にツッコミを入れられてレッスンが中断するのが
とてもうっとおしかった。

イーフレンドのカランメソッドについては、スピードがやたら遅くて時間がかかる。
カランの正しい進め方は、教師が猛スピードで話し、生徒がそのスピードに慣れていくことで
英語の反射神経を鍛えるというものだが、イーフレンドの教師はカランメソッドの
やりかたを踏襲していないので、ただ、ゆっくりのんびりとテキストを読んで、生徒側は
回答を丸暗記して答えていくだけ。

速く話す本当のカランメソッドは
教師側の負担が大きいので、イーフレンドの教師は
面倒くさがって正しいカランのやり方をやりたがらないのだろう。
これでは反射神経を鍛えるカランの効果はまったく出てこない。
イーフレンドでカランを数カ月やって、効果が出ないことに気付いて
他のカランスクールに移っても、最初からやり直しになってしまう。
安くカランが受けられるのが売りでも、けっきょくお金と時間の無駄になる。

ただ、イーフレンドの良い点は、育ちと人柄のよさそうな若い講師が多いということです。
プロ意識の高い教師にしっかり鍛えてもらいたいという人には向かないスクールですが、
若くて可愛いフィリピン人女性と気軽におしゃべりができればそれで満足、
という人であれば、イーフレンドはとてもいいと思います。

オフィス勤務型スクールなので講師の遅刻や回線の不具合もなく、
会社としての管理はきちんとしているので、安心して受講できるスクールではあると思います。
まっちゃん様(2015/10/29)  評価:体験評価(1)
 ・予約システムを変えてほしい。
・レッスンが終わらないと次の予約が取れない。恐ろしく予約が取れない。
・なので実質講師を選べない。新人だろうが教えのるがヘタだろうが、空いてる講師にとりあえず予約しないと毎日コースでも結局半分の10回ほどしかまともな講師とレッスンできない。
・未熟な、にわか仕立ての講師が多い。講師の質はカランを扱っているスクールの中では最低。
・運営か幹部に中国人を使ってるせいか、客への接し方や対応の価値観がちょっと違うような気が。
・苦労して予約を入れても講師側からのキャンセルがとても多い。
 人気講師の名前で予約を取らせてキャンセルさせて新人にやらせているようです。要注意です。
・過去に一気に2000円ほど月謝を上げられた。
・運営面でいろいろ問題があるようで講師の入れ替わりが激しい。


soymilk様(2015/09/06)  評価:体験評価(1)
 ここは講師の数が少なすぎますので、どんな感じの悪い講師でも生徒をとることができます。だから質の悪い講師が多い。これは他のスクールとの一番の違いです。
カランの質問で、ある女に、「将来も貧困に悩むひとはいると思いますか?」と聞かれ、イエスと答えたら、ニヤニヤしながらえー、なんでぇ?と言われたあと、しばらく日本人に対するイヤミをネチネチ言われました。あと、このひと、私が変な英語を言うと露骨にバカにした態度をとります。
ゲイだと思われる、爪の長い、濃いマニキュアを塗った頭の禿げた男性に「betweenを使った例文を作って」と言われたので、「夫が姑と私の間で悩んでいます」と言ってみたら、「それはアンタのプライベートな話でしょ?」と思いっきりかったるそうに言われました。10分前に「このレッスンの後に何か予定あるの?」と聞かれたばかりだったからビックリしました。そっちのほうがよっぽど個人的な質問です。
Chooseをチョウズと読ませたり、冠詞のaをエイと読ませる講師もいました。
皆さん書かれているように、間違えると思いきり嫌な顔をする女も数人いました。
また別の男性にはあるカランの質問に答えたら「あんたはいい生活してるみたいだけど、こっちには道路に住んでる人だっているんだよ」と吐き捨てるように言われました。
もちろんいい先生も何人もいましたが、ここは入れ替わりが激しいのでよく辞めていきます。




afroderic様(2015/02/11)  評価:体験評価(1)
 当方、英語力は英検二級レベルです。
カランメソッドを学習したいと思い、問い合わせをしました。
他社では、テキストを販売しているところもあり、値段を比較したかったので、幾らで手に入るか問い合わせをしたところ、英国のURLにて問い合わせをしてくれ、と返事をいただきました。
当方、英語力あまりなく、教えていただいたURLをみて問い合わせをしようと試みましたが、英語力のある人でないと太刀打ちできない状況でした。
そのことを再度伝えて、調べていただけないかお願いしたところ、
「お力になれず申し訳ありません」との返事をいただきました。

なんのための日本語カスタマーサービスか、と腹が立つとともに、このようなスクールでは何か困ったことがあっても助けてもらえないのだな、と感じました。

英語を学ぶための学校なのに、この対応はおかしいと思います。
Mac様(2015/01/27)  評価:体験評価(1)
 価格が高い割には講師が少なすぎて次の日の予約がとれなさすぎる。
1月15回レッスンになってしまうのでオススメできない。
1件目から5件目までを表示  次のページ
体験談募集中 あなたの体験談を募集しています!
英会話スクールを探すとき、受講した人の生の声が一番参考になります。情報がなかなか得られない人たちのために、あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください
【ジオスオンラインへ統合】E-friend(イーフレンド)

One Response to “スカイプ英会話E-friend(イーフレンド)【ジオスオンラインに統合】の特徴・評価・体験談など詳細情報”

  1. […] ⇒E-friendの特徴・評価・体験談など詳細情報 […]

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ