オンライン英会話 ピクト(PIKT)の特徴・評価・体験談など詳細情報

オンライン英会話ピクト(PIKT)の概要

オンライン英会話ピクト(PIKT)
 ピクト(PIKT)では、国境を越えて希望と意欲をもった人々を繋げたいと考えています。優秀なフィリピン人と、英語を身につけたい日本人の"知的フェアトレード"を実現し、フィリピン人の「経済的自立」と日本人の「語学的自立」を共にサポートして行きたいと思います。双方のパートナーシップと、日本人のコミュニケーション力の向上が、世界を豊かにすることを目指します。

オンライン英会話ピクト(PIKT)の特徴

実績10年以上 無料体験レッスン 入学金無料 早朝レッスン 深夜レッスン フィリピン人講師 講師・先生多数・100名以上 試験対策 独自コース 子供向け フィードバックあり 留学対応 法人導入対応
目的やレベルにあった多彩な10コース
初級、フリートークから、TOEIC、TOEFL対策まで
業界初「Global English」を学べるコース
無料の「TOEICミニテスト」「単語テスト」あり
30レッスン4,800円~/ご都合に合わせた料金プランをご用意

オンライン英会話ピクト(PIKT)の費用などの主な情報

開 校 2010年12月
入会金
(初期費用)
0円
教材費 0円
料金制度 月額制 ポイント制
受講料 ■月額固定制
 プラン名   料金   1レッスン
 月30プラン  6,200円  207円
 月60プラン  9,700円  162円
 週末12プラン  3,200円  267円
 週末24プラン  5,400円  225円
※1ヶ月に数字の数のコマ数、予約は最大2コマまで

■月額プラスポイント
 プラン名   料金   最大レッスン数 
 5,000円ポイント    5,000円   20コマ
 10,000円ポイント  10,000円  45コマ
 20,000円ポイント  20,000円  90コマ
※月額固定制を契約の方のみ
※予約無制限、有効期限3ヶ月

■ポイント制
 プラン名   料金   最大レッスン数
 12,000円プラン    12,000円  40コマ
 22,000円プラン  22,000円  85コマ
 32,000円プラン  32,000円  140コマ
※予約無制限、有効期限3ヶ月

※1レッスンは25分
開始費用 3,200円 (もっとも安く開始出来るプラン料金)
最安プラン 1レッスン当たり:162円 (9,700円のプラン)
授業単位 25分
コスト 389円 (最安プラン受講での1時間当たりでのレッスン料金)
その他費用 不要
支払方法 Paypal(クレジットカード対応) 銀行振込
価格表示 税込表示
オンライン英会話 hanaso
94%が満足、安くても上質のオンライン英会話

オンライン英会話ピクト(PIKT)のレッスンについて

レッスン形態 マンツーマン
受講可能
時間・曜日
13時00分~25時00分
6時00分~25時00分(プレミアムコース)
必要設備 ヘッドセット、Webカメラ (任意) ※Skypeが使える環境があればよい
使用ソフト
(環境)
スカイプ(Skype)
講師・先生数 290名程度(フィリピン人)
コース グロービッシュ、ビジネス、初級、中級、トラベル、2000単語マスターコース
子供対応 キッズコースの設定
試験対策 TOEIC、TOEFL、IELTS、SLEP
留学対応 セブ留学がある模様
フィードバック 先生からの短いコメント程度
教 材 オリジナルテキスト 又は Web記事など

オンライン英会話ピクト(PIKT)の評価チャート

評価チャート
評価内容 ran nady
サポート体制 サポート体制評価 未評価
利便性 利便性評価 未評価
講師・先生の質 講師・先生の質評価 未評価
内容の質 内容の質評価 未評価
値段 値段評価 未評価
総合得点 82.4
[評価チャートに関して]

その他の情報

予約関係 レッスン開始の30分前まで
キャンセル関係 月額固定制はレッスン開始30分前まで。
無料体験レッスンとポイント制は、レッスン前日の23時59分まで
無料体験
レッスン
25分2回
その他・特注 メールと電話でのサポート体制

オンライン英会話ピクト(PIKT)の運営者からのスクール紹介・メッセージ

運営者からメッセージを頂きました!

ピクトは、皆さんの英語力をアップするために、下記の3つを大切にしたカリキュラムをご提供しています。

●目的に合ったレッスンをすること

あなたの、英語を身につけたい理由はなんですか?
"ビジネスを成功させたい"、 "海外旅行を楽しみたい"、
"TOEICのスコアをUPしたい"。
それぞれの目的に合った勉強でなければ、あなた自身の役に立つ英語を学ぶことができません。
ピクトは、さまざまな目的別カリキュラムで、あなたの夢に届く有効なレッスンをご提供します。

●レベルに合ったレッスンをすること

英語を学ぶために何よりも大切なことは、最初に自分のレベルをしっかり知ることだそうです。
レベルに合ったレッスンをするからこそ、しっかり吸収&上達できるのです。
ピクトでは、あなたと講師がレベルを把握できるように、「単語チェックテスト」や「TOEIC診断テスト」をご用意しています。(無料)

●"使える"語彙を増やすこと

話したいことに当てはまる言葉を知らなければ、話せないのは当然です。聞いたことのない言葉は、聞き取ることが出来ないのが当然です。
ピクトのオリジナルテキストは、同じ単語をいろいろなシチュエーションで繰り返し聴いて話すカリキュラムなので、自然と"使える"語彙が身につきます。

オンライン英会話ピクト(PIKT)の体験談・口コミ・評判 全11件 評価平均:3.2点

BestChoice管理人ranの感想
 2回の体験レッスンを受けてみました。
1回目はレベルテストを含めたフリートーク、2回目は好きなコースを選んでのレッスンとなります。

2回で違う先生を選んだのですが、1人目はかなりいい先生で、2人目が訛りが激しいなと感じる先生でした。ですので先生に当たり外れがあるかもしれまえん。ただ新し目のスクールですので人気になりそうな講師も今ならスケジュールが広く空いていると思います。

ビデオに関しては2人とも着信からビデオなしだったので使うのかは不明です。
チャットボックスに関しては1人目の良かった先生は積極的に使って訂正などしてくれました。

特徴的だったのはテキストが初心者向けにしっかりと作られていることです。ですので、最初からコースの流れを全て学習するといった気持ちで取り組む方には充実感のあるレッスンを受けられそうです。
1件目から5件目までを表示  次のページ
ひろ様(2018/03/09)  評価:体験評価(2)
 小さい規模で頑張ってるスクールと伺えます。
ここに書くのはかなり気がひけるのですが、流石に大変な目にあったので誰か必要な人に参考にして欲しいです。
半年ぐらいは不定期にレッスンを受けてます。
夜のレッスンは問題ありませんでした。
仕事の都合で朝のレッスンを取るようになったのですが、今日ですっぽかし4回目です。
まぁ、それが品質なのでもう文句は言いません。
いつもの事のようにポイントを返してもらい納得しています。
一度は接続が悪くて先生が消えて、運営から「ポイント返します」と連絡がりキャンセル。
他は先生がレッスンスケジュールを見落としてオンラインに現れない、と言う謎のミスw
クレームを英語で言うのでそれの方がレッスンより勉強になると言う笑えない事実w
事情は聞いたのでこちらも気をつけて少しだけ余裕を持って予約したのですか、駄目でした。
いつものようにポイントを要求して、挨拶だけして仕事に向かいました。
なんていうか、こう言うのがモチベーションに響きます。
レッスンは問題ないです。
教科書を頼りに足りないコミュニケーションを埋める感じは私にとってはフリートークより安心感がありました。

ひ様(2013/11/23)  評価:体験評価(3)
 「フィリピンで英語を話すことができる人を集めてやっています」という感じのスクール。他のフィリピンオンライン英会話と特に差は無いかと。

ただ、秀でて良いと思う点はいくつかある。

(1) 一日二コマまで予約ができる
(2) IELTSのコースがある
(3) IELTSを受験したことがある講師が何名かいる

但し注意しなくてはならないのは、ある程度の上級者になると
「英語を話すだけの機会を提供する場」になってしまう。
発音やそもそもの単語の読み方など、参考にならない場合もあり。
また、こちらの方が単語を知っていたりする場合もあった。
こちらが間違いを指摘したりすることも多々。

値段的には最安値ではないが、悪い部分も特に無いのでこのまま継続したい。
恐らく一日二コマ取る事ができるのが最大の強み。

クオリティーはこの値段では追及はできないので致し方ない。
rie様(2013/07/22)  評価:体験評価(1)
 2ヶ月ほど受講しましたが、英語力やレッスンスキルが
他のスクールに比べて劣っている講師が多いと感じました。

オリジナル教材も間違いが非常に多く、
レッスンを受けていてストレスを感じました。

代講や直前のキャンセルも多かったです。

また、カスタマーセンターへの問い合わせはメールでしかできません。
返信がこなかったり、問い合わせた内容について答えがなかったりして、
何度もメールを送らなければならず、非常に不便でした。
harusu11様(2013/06/09)  評価:体験評価(2)
 授業:
先生陣はかなり良いと思います。一対一なので苦しくても逃げられず、話せるようになりました。他のものに比べて安いのも魅力です(ただ最近値上がりしたようですが)。
たまに連絡もなく教師がSkypeでオンラインにならなかったりしますが、自分がやりたい時間にできるので無理なく授業を受けることができます。

問い合わせ:
これは最悪です。経営陣にかなり問題があります。
問い合わせの返信に最低1週間を要するのも問題ですが、それ以上に契約を打ち切ってもPaypalアカウントから引き落としがありました。
打ち切りの連絡を一ヶ月前にして、了承のメールがあったと思ったら引き落とされました。その後返金要請メールを何度送っても「確認中です」のメールか、全く音沙汰がないかのどちらでした。
Skypeのアカウントにもメッセージを送ったら、そちらからは2週間後に返信が来て、すぐに解決してくれました。どうやら日本にいるスタッフが問題なようです。解決に結局1ヶ月近くかかりました。

授業的には良かったのですがそれ以外が最悪だったので星は2です。
ミー様(2013/04/27)  評価:体験評価(3)
 教師によって差はあるものの数あるオンラインスクールのなかでは、レベルは高いほうだと思います。テキストが無料なのも嬉しいですし、自分に合ったコースを選べるのも良いと思います。先生たちもフレンドリーな方が多く毎回楽しいレッスンを受けていますが(まだ合う先生を模索中です)気になるのはサポートです。

問い合わせをしても返事が遅いです。土日を挟むと(休みなのか?)返事が翌週になります。
遅いし体制が整っていないのかなという印象を受けました。

一度、問い合わせをしても1週間以上音沙汰なし、もう一度問い合わせたらメールは受け取っていないとのこと、最初の「問い合わせ完了メール」を添付したらようやく返事をくれましたがスミマセンの一言もなし、ということがありましたし、申し込んだコースではないコースに設定されていたりと、いろいろありました。
何も無ければよいのですが、何かトラブルがあった時の対応をもう少し迅速にしてほしい、というところです。

先生たちには満足なので★3つ。マイナス2はスクールに対してです。
1件目から5件目までを表示  次のページ
体験談募集中 あなたの体験談を募集しています!
英会話スクールを探すとき、受講した人の生の声が一番参考になります。情報がなかなか得られない人たちのために、あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください

One Response to “オンライン英会話 ピクト(PIKT)の特徴・評価・体験談など詳細情報”

  1. […] ていたスクールはPIKTさんの模様でしたが、 ニュースでは同様のスクールは現在たくさんありますって感じでしたね。 ⇒オンライン英会話 ピクト(PIKT)の特徴・評価・体験談など詳細情報 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ