新社会人にオススメのオンライン英会話スクール

当サイトでは多くのオンライン英会話スクールの情報を掲載しています。その為、人によっては数が多すぎて結局、どのスクールを選んだら分からないという人もいます。

私としても、それぞれの人にあったスクール選びの手助けをしたいのですが職業や属性によっておすすめのスクールが変わるため、所属職業別オススメスクールとしてスクール数を絞って紹介したいと思います。

freshman

今回は、新社会人にオススメのオンライン英会話スクールです。

新社会人にオススメしたいスクールサービス内容は?

まず、新社会人の方は多くの方が「頑張ろう」という気持ちが高ぶっている部分と、仕事や新生活に慣れるまでは慌ただしい生活環境の変化の両面があると思います。

特に英語に関しては、仕事で必要になるので「やり直し」で頑張っておこうと思う方が多いのではないでしょうか?そう思わない人はこのサイトにたどり着くこともないと思うので、なるべく「やり直し」英語として頑張ろうと思っている方にオススメのスクールを絞りたいと思います。

個人的には新生活は変化が多く、いろいろと忙しいと感じることがあるかもしれませんが、仕事を含めた人生の中で新社会人の時期は、まだまだ勉強や自己投資に時間を当てやすい期間だと思います(当人はそう思ってないかもしれませんが・・・)。

結婚したり、子供が出来たり、仕事で責任ある内容を任されるようになると、さらに自己投資に時間をあてにくくなるでしょう。

その為、おすすめのスクールは毎日それなりに学習ができるところ。ある程度、カリキュラムや上達の意識づけが出来るスクールが良いかなと思います。

それでは選別したスクールを紹介します。4つに絞りました!

【選別】新社会人にオススメのオンライン英会話スクール

まずはオンライン英会話スクールを試してみたいという方にDMM英会話をオススメします。

DMMオンライン英会話

業界最大手のレアジョブ英会話の方が、オンライン英会話スクールというものを知るには良いと思って過去には紹介していましたが、DMM英会話の躍進によって社会人的にベーシックなオススメとして推せます。DMM英会話の方が多国籍に講師も存在しますので、いろいろな英語があるんだという認識付けにもなりますし、ネット系企業ということだけあってマイページなどが使いやすいです。

料金に関しても価格競争に強いので、業界最安水準を維持できているという安心感もあります。

また英語学習プログラム「iKnow!」が会員ですと無料で使えますので、オンライン英会話レッスン以外の気軽な隙間学習にも使えるので、新社会人の方が通勤とか、小さな隙間時間を使って学習するにはピッタリではないでしょうか?

iKnow!を使って単語力がついた社会人の方は私の知る限りかなり多いです。


BestTeacher(ベストティーチャー)

本格的に英語を学習していきたい、理にかなったメソッドで多少負荷があっても頑張りたい方には、BestTeacher(ベストティーチャー) をオススメします。

特にビジネスマンが「試験対策だけでなく自分が言いたい英語を学ぶ」ためには、使えるメソッドがあります。

チャット感覚で自分で英文を作り、その自分で作った英文を使って実際に会話レッスンを行う仕組みです。単なる用意された学習ではなく、自分の話したいオリジナルの英語力が付きますので、満足感が違ってきます。

本気感がある新社会人の方に是非体験して欲しいと私は思っています。新社会人でパワーが漲っているからこそ、自分から発信する事ができると思います。社会に出て、教えられることが多いなか英語ぐらいは自分から発信して学ぶといったスタイルがストレス発散にもなり良さそうです。

料金に関しては月1万円程度しますので、街なかのスクールよりは安いと思いますがしっかりと使えることが前提で試してみると良いと思います。


ビジネスと言う意味ではビジネス英会話のビズメイツも人気です。
オンライン英会話ならビズメイツ!!

このスクールは大手英会話スクールの有名講師をヘッドハンティングして作り上げているので、大手系のしっかりとした独自カリキュラムがあります。

特にビジネス向けのマナー的なものを含め、カリキュラムがしっかりしていますのでビジネスで本格的に英語が必要になりそうな方にオススメです。

料金は他のスクールよりやや高めかもしれませんが、当方の持っている情報で利用者の継続率・満足度が高く、ビジネスマンでいろいろと英会話スクールを試してきたが結局、ビジネス向けにひと味違ったレッスンを提供しているということで満足度でたどり着くスクールです。

ただ、注意したいのは新社会人はまだビジネス向け英語と言うもの自体に興味が無いかもしれません。その場合は、やや変な負荷にもなるかもしれないのでDMM英会話のようなところでスタートさせてから、ビジネス向けにもっとしっかりしたカリキュラムが欲しいと思ってから選択しても良いかもしれません。

特に今後海外出張などもある部署に所属する人にはオススメです(もしくはチームや部署に外国人の方が入ってくるようなところですね)。


大手の安心感が欲しい方には、今ならECCオンライン英会話あたりはどうでしょうか?

ECCオンライン英会話

基本は毎日レッスン系のオンライン英会話スクールですが、ECCの冠が付いているだけあって、テキストなどがしっかりしています。

テキストがしっかりしていることで、実際レッスンを受けてみると分かりますがレッスンの負担が低めです。ブランドがありますので講師もしっかり教育されている印象で、料金と比較してレッスンの質にお得感があるスクールです。

2015年にようやく参入したスクールですので、サービスが向上する可能性もありますし、逆に人気でお得感が減る可能性もありますが、新社会人にとっては「ECC」の質をオンラインで安く受けられるといえば響くものがあるのではないでしょうか?

通信にスカイプを使用していないというのも好感で、やはりクオリティに意識しているところがありDMM英会話と比較すると、あなたにあったタイプがどちらか分かりやすいと思います。


以上、新社会人になってオンライン英会話スクールを受けて見るならオススメしたいスクールを4つ挙げてみました。

当サイトは200以上のスクールを掲載していますので4つになるとかなり絞っています。その4つでもそれぞれ特徴がありますので、まずは気軽にならDMM英会話ECCオンライン英会話。しっかりとビジネスで使える英語を学びたいならビジネス英会話のビズメイツ。英語を上達することに気合がかなりあればBestTeacher(ベストティーチャー)が良いかと思います。

 

私が新社会人になった頃は、オンライン英会話スクールの格安系は黎明期で殆どありませんでした。そういう意味では今の方は非常にラッキーな状況だと思います。

私自身はまずは独学でTOEIC900点以上程度のリーディング力とリスニング力を付けてからオンライン英会話スクールにお世話になりましたので、新社会人の方はそういった流れでも良いかもしれませんが、独学ほど寂しく、かなりのモチベーションがないと続きません。オンライン英会話スクールを1つでも続けておけば、レッスン代金を無駄にしないように頑張ろうという意識も起きますので、私としては最初から1つぐらいは受けるペースを身につけておいてもいいと思います。

まずは3ヶ月程度続けてみるという意識で、3ヶ月後に上達が意識できれば成功です。

その頃に英語検定で受けて、結果が良ければやって良かったと思えますし、悪くても頑張ろうという意識づけになればと思います。

「やり直し英語」の多い、新社会人の方には、まずは3ヶ月やる気のあるうちに頑張ってみてはと思います。

One Response to “新社会人にオススメのオンライン英会話スクール”

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
子供向け英会話スクール。レッスンは子供向けにカスタマイズされており、家族で一緒にレッスンを受けることも可能。
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ