オンライン英会話 ビッグ・イージーの特徴・評価・体験談など詳細情報

オンライン英会話 ビッグ・イージー BIG★EASYの概要

 月額3,600円~のオンライン英会話スクール。朝7時からのレッスンで朝レッスンも。オンラインでリアルに英会話を体験できるサービスを提供

オンライン英会話 ビッグ・イージー BIG★EASYの特徴

実績10年以上 無料体験レッスン 入学金無料 早朝レッスン 深夜レッスン フィリピン人講師
早朝から深夜まで曜日問わず、モーニングコールの感覚で
1日最大6コマ取れるコースも、自由度が高くコマの無駄が無い
ちょっと試したい方には3,600円コース、さらに1レッスン600円だけコースも
Facebook活用でもっと楽しめる

オンライン英会話 ビッグ・イージー BIG★EASYの費用などの主な情報

開 校 2011年09月
入会金
(初期費用)
0円
教材費 0円
料金制度 月額制 レッスン毎
受講料 ■4つの料金タイプ
 コース名 料金   1回当たり
 レッスン毎   600円  600円
 月10回コース  3,600円  360円
 月30回コース  6,800円  227円
 月60回コース  12,600円  210円
※月額コースは30日間有効、1日6コマまで
※レッスンは25分間、全てマンツーマンレッスン
開始費用 600円 (もっとも安く開始出来るプラン料金)
最安プラン 1レッスン当たり:210円 (12,600円のプラン)
授業単位 25分
コスト 504円 (最安プラン受講での1時間当たりでのレッスン料金)
その他費用 不要
支払方法 Paypal(クレジットカード対応)
価格表示 税込表示
オンライン英会話 hanaso
94%が満足、安くても上質のオンライン英会話

オンライン英会話 ビッグ・イージー BIG★EASYのレッスンについて

レッスン形態 マンツーマン
受講可能
時間・曜日
朝7時~深夜1時まで
必要設備 ヘッドセット、Webカメラ (任意) ※Skypeが使える環境があればよい
使用ソフト
(環境)
スカイプ(Skype)
講師・先生数 32名程度(フィリピン人講師)
教 材 推奨テキストあり

オンライン英会話 ビッグ・イージー BIG★EASYの評価チャート

評価チャート
評価内容 ran nady
サポート体制 サポート体制評価 サポート体制評価
利便性 利便性評価 利便性評価
講師・先生の質 講師・先生の質評価 講師・先生の質評価
内容の質 内容の質評価 内容の質評価
値段 値段評価 値段評価
総合得点 90.6
[評価チャートに関して]

その他の情報

予約関係 レッスン開始の1時間前まで
(早朝時間帯7:00~10:00のレッスンは前日21時まで)
キャンセル関係 レッスン開始の1時間前まで可能
無料体験
レッスン
25分1回
その他・特注

オンライン英会話 ビッグ・イージー BIG★EASYの運営者からのスクール紹介・メッセージ

運営者からメッセージを頂きました!

早朝から深夜まで曜日問わず、自由度高く、コマの無駄がありません。

新オフィスが2013年12月17日にOPEN!!広くなりました!!
以前より高品質、安定したレッスンがご提供できるようになります!!!
※高速ネット回線導入、自家発電機、遮音壁、パーテーションなどの設備導入。
現在もオフィスの改装作業、講師の新規採用・研修を進めております。

オンライン英会話 ビッグ・イージー BIG★EASYの体験談・口コミ・評判 全4件 評価平均:3.8点

BestChoice管理人ranの感想
 体験レッスンを受けてみました。体験レッスンは1回なのでこれだけでスクールの状況を全部把握するのは難しいかもしれまえん。

ただ、私の選んだ先生は講師歴のある先生を選びましたが、とても上手にレッスンを進めてくれました。適度なチャットボックスの使い方や会話の上手さで良かったです。

ビデオや通信の質もよく、これなら続けたいと感じさせてくれるスクールでした。

このスクールの特徴として料金体系が1回から月60回までどれも安い料金で提供してくれているので、自分の都合に合わせて上手にレッスンを継続できるのではないかと思います。
BestChoice副管理人nadyの感想
 サポート:初めての人でも分かるようにホームページからskypeの使い方と予約の取り方が映像で見れます。あとは他のスクールさんと変わらないです。

利便:ホームページ、予約ページは見やすく使いやすいです。日時から絞り込めるし、講師からも予約できます。予約の際にレッスン内容を選択できますので、毎回自己紹介するのがわずらわしい方は省略できます。早朝から深夜まで時間帯も幅広いです。

講師:フィリピン人講師です。講師紹介のビデオで発音や流暢さは分かると思います。気に入った講師をお気に入りリストにできるようなので自分に合う講師の予約はしやすそうです。基本ウェブカメラを使ってレッスンするので真剣にマンツーマンしているのが分かります。フリーレッスンの場合も話した内容をしっかりフィードバックするので適当に聞き流されることはなく、むしろ正しい文章にチャットを使って言い換えてくれます。

内容:フリーとシチュエーション、テキストレッスンがメインです。テキストはすでにある人は予約時にコメント欄に書けばよいようです。他の希望はサポートセンターで対応してもらえそうです。強制して教材を買う必要はないです。

値段:レッスンごとに\300払うか月額で何回分払うシンプルな料金設定です。1日で最大6コマ分レッスンできるようなので、使い切れなくてもったいないということにはならないでしょう。休会も簡単にできるようです。気楽に英会話を楽しみたい方、忙しくて時間があまりない方、不規則勤務な方にお勧めです。
由良様(2014/07/02)  評価:体験評価(1)
 先生は単なる聞き役というか、相槌をうつのみです。
レッスン中、発音・文法間違いの指摘は一切ありません。
自分の英会話能力の無さが悪いのですが、
それでもこのレッスンはないだろう...と思いました。
英会話がそこそこ出来る方であれば、\"外国人とのお喋り\"目的と
考えれば良いのかもしれませんね。
一から学ぼうと思っている方には合わないのでは?
レッスン価格が非常に安いので、こういうものか、と。

回線状況は最悪で、画像は残像のような感じになってましたし、
音声は途切れ途切れですし、なんかもう全てが残念でした。

/--運営会社から回答を頂きました--/ BC追記

フィリピンに巨大台風が上陸しておりました影響で、オフィスのある島全体の通電環境・通信環境が安定しておらず、ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい失礼いたしました。

弊社は施設の増強を行っておりますので、通常時であれば安定した通信環境の元で、質の良いレッスンをご提供させていただいている次第でございます。

今回のように命の危険を伴う巨大台風の接近時・上陸時においては、公式ホームページやフェイスブックを通して告知しておりますので、あらかじめ、そちらをご確認いただけますと誠に幸いでございます。
はち様(2013/03/20)  評価:体験評価(4)
 体験後、30回/月コースをやっており、7ヶ月経ちました。
ホームページから選べるトピックは50種類ほどあり、最初の一週間はそこから選んでいましたが、講師からの提案で、その後1ヶ月、文法を教えてもらいました。聞き取れない状態できつかったですが、今では、役に立っています。3ヶ月くらい後からは、フリートークのみにしています。

講師:これまで、8人くらいの講師と話をしました。人気講師は比較的早く予定が入りますが、一コマくらいなら、2~3日前でも予約できます。講師と、レッスン中やレッスン外にスカイプでコメントを送ることで、時間調整ができます。(例えば、予約不可の時間を予約可に変更してくれるなど)。講師経験が短い講師の場合、物足りなさを感じることがありますが、指導しているようで短期間で教える力がレベルアップしています。
人数は多くないので、早朝のみなど予約時間に制限のある人だと、選べる講師が限られます。
日本語を話せる講師はいません。個人的には、英語を上達させるには、日本語を話せない講師が良いと思います。

内容:メソッドはなさそう。フリートークは楽しいですが、システマチックに教えるわけではないので、短期間でレベルアップしたい人には物足りないと思います。自分でもどうしたら良いか考え中。
トピックは、お願いすれば、レッスン中にURLやjpegで送ってもらえますし、自分で提案もできます。(例えば、家庭内の小遣い事情とか)。フリトークすると、やたらとフィリピン事情に詳しくなりますが、日本事情の説明を求められます。
レッスン中は、コメント欄で英文、画像、URLいろいろ送ってくれます。特に、食べ物の話のときの画像は便利です。またインターネット上の無料ホワイトボードを使ったこともありました。

予約:契約期間内は、常に最大6コマまで予約できますので便利です。ただ、契約期間をまたぐと、peypalの自動支払い(契約最終日の夜9時ころ)が終わらないと次の予約ができないため、不便に感じています。
1日に複数コマ(6コマまで)予約できるのも使い勝手が良いです。毎月、コマを使い切っています。ちなみに3コマ連続でやったときには、1時間で一度休憩が入りました。

サポート:日本のスタッフ(1名だけ)とは、今まで5~6回連絡とりました。比較的つながりやすく、対応も良いと思います。現地スタッフは英語のみで、講師が風邪でダウンのときは、講師の変更をskypeのコメント欄を使って英語で打診されました。問題なかったけど、始めたばかりだと少しきついかも。
通信状態:オフィスの講師と自宅の講師がいます。オフィスの通信状態は良く、停電があっても、UPS(無停電源装置)でレッスンを続けられます。講師の顔がパソコン画面の明かりに照らされ怖かったですが、、、。
自宅の通信状態は、講師によって変わりますが、一部の講師を除き、良いです。

全体的に満足です。ただ、短期間でスキルアップを求める方は物足りないかも。
のっぽ様(2012/10/03)  評価:体験評価(5)
 体験レッスンから月会員へと申し込みました。
レッスン価格や平日週末関わらずに自由な時間でレッスンを予約できる所に魅力を感じました。

体験レッスンの感想ですが、受講した先生が熱心な方で英会話初心者の私にも丁寧に教えて下さいました。
(ビデオやチャットボックスもしっかりと使ってくれました。)

難点については、他の方も書いていますが講師の数が少ない点とオリジナルテキストが無い点でしょうか!?せめて体験レッスン用の分だけでもあればとは思いました。(現在は「Side by Side」を購入して、受講しています。)

また、講師のレベルに関してですが、私が英会話の初心者なため分かりかねます。ただ、普段お願いしている講師の他に4~5名程の講師を受講しましたが、丁寧な方は多いかと思います。

料金体系や英会話に慣れたいという方にはお勧めしたいと感じました。
ミチコ様(2012/08/25)  評価:体験評価(5)
 ずっとラングリッチを続けていたのですが、今は沢山オンラインスクールが出来ている事もあり、軽い気持ちで無料レッスンを受けてみた。
そしたらたまたまその先生が教えるのが上手なこともあり、とりあえず2000円コース(10回分だったかな?)に入る。
私は体験レッスンの先生がとってもGOODだったので、ずっと同じ先生を予約していますが、この先生が本当に良い!
2000円コースが終了するとすかさず4000円コース(1日25分×毎日)を契約しました。
ここの良いところは、チャットボックスをフルに使って色々な言い回しや、私の言い間違えた英文を正しい文章にしてくれるところ。
(結構してくれない講師も多いんですよね)
なのですごく気に入ってます。
まだ出来て間がないようなので、講師の予約も取りやすいですね。
私的には、講師の質はラングリッチよりもこちらの方が上だと感じています。
オンラインスクールによくある、レッスン中に講師が他の事をしている・・・なんて事も皆無です。
レッスン中はしっかりとレッスンに集中してくれているので有難いですね。

ただ、難点をいえば、まだ新しいスクールだからか講師の数が少ない事とテキストが貧相かな・・・。
まあ、私の場合は同じ講師を指名しているので良いですが、物足りなく感じる人もきっといると思います。
テキストについては、色んなシチュエーション別のレッスンがありますが、他にも文法とかのレッスンテキストみたいなものがあると嬉しいかなと感じています。
あと、キャンセル規定が一時間前でないとダメなこと。
(もうちょっと融通きかせてくれて30分前だといいのに。。)

でもそれらを差し引いても、価格・講師の質・使い勝手など、気に入ってます。
しばらくはココをメインにやっていきます!

体験談募集中 あなたの体験談を募集しています!
英会話スクールを探すとき、受講した人の生の声が一番参考になります。情報がなかなか得られない人たちのために、あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください

One Response to “オンライン英会話 ビッグ・イージーの特徴・評価・体験談など詳細情報”

  1. […] ⇒オンライン英会話 ビッグ・イージーの特徴・評価・体験談など詳細情報 […]

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ