【オンライン英会話】ワンズワードオンラインレッスン11回目の感想
2009年12月からサービスを開始した新しいオンライン英会話レッスン
【ワンズワード・オンライン】 がかなり良い感じなのでレッスンを受講してします。
現在、先着100名様に無料で体験レッスンを実施予定とのことでチャンスです!
⇒ ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)
ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)
ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)の特徴
入会金がないので、気軽に入会することができます。
講師がTESOL有資格者など、英語教育のプロフェッショナル
月額定額制のシンプルな料金設定。
CEFRを導入し、生徒の会話力レベルを適正評価。
1回50分のレッスンで授業の消化不良を起こさせない。
レッスンを受けることで社会貢献も出来る!
レッスンの感想
先日よりJOY先生で継続レッスン中です。
JOY先生はエネルギッシュで熱く、それでいて教え方もうまいので
本当に良い先生だと思います!毎回授業が楽しみです。
すでにワンズワードでのレッスンも11回目となりました。
私自身も少しずつ成長を感じていると共に、
今回は結構challengingな記事を使ったレッスンをしました。
経済を含む、国際関係についてのディスカッションです。
まずは記事を音読チェックなどするのですが、
今回は1パラグラフ毎に交代に読みました。
これも毎回少しずつアレンジして変えたりするので飽きなくて良いです。
JOY先生は、先生も読んでくれるのですが、
私の発音をしっかりチェックしているんですよね。
今回は3つの単語の発音を指摘されました。
thaw
midst
roughly
どれも結構日本人には難しい単語だと思います。
JOY先生はたくさんの方を教えてきた経験があるので
難しいというのは良く心得てくれています。
韓国人にもたくさん教えていたので、他の国との違いも知っているので
発音に関しても頼りになりますね。
授業以外でもJOY先生との話はいろいろな話が共有できて
凄く面白いのですが、最近の話から私がスノーボードの話をすると
フィリピンでは雪すらないので「何が面白いのか」聞いてきました。
私の答えたことから、JOY先生が
“adrenalin
rush”
という言葉を教えてくれました。使えそうです^^
逆に私が”rush”繋がりで、フレンズでフィービーが立ちくらみの時に
使っていた”head
rush”を聞いてみるとJOY先生は知りませんでした。
後でネットで調べたのですが、あまり一般的な言葉ではないようですね。
“head
rush”のrushはsurgingのような「サァー!」って来るイメージなので、
あんまりそういう感覚になったこともないと言ってました。
あとde facto!
日本でも「デファクトスタンダード」なんて言ったりしますが、
日本語でもde
factoの意味、あまり知りませんでした。かなり勘違いしていた…
答えは書くの止めておきます(笑)
JOY先生の授業を受けておられる方はきっと同じ記事を使って
授業もすると思うので少しネタばれになる可能性もあるので、
内容関連に関しては控えて書こうと思います。
個人的感想。
週一回でも英語を話す機会を持つのは本当に大切です。
そしてそれが楽しいものだと継続するのでさらに良いですね。
(あとはそれが経済的負担にならない程度であれば良いです)
もちろん経済的負担を抑えるのがオンライン英会話の一つの特徴です。
⇒ ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)