【英会話レッスン・ワンズワードオンライン5回目】~話せる英語習得計画~
2009年12月からサービスを開始した新しいオンライン英会話レッスン
【ワンズワード・オンライン】 がかなり良い感じなのでレッスンを受講してします。
現在、先着100名様に無料で体験レッスンを実施予定とのことでチャンスです!
詳細内容はこちら
⇒ ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)
ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)
ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)の特徴
入会金がないので、気軽に入会することができます。
講師がTESOL有資格者など、英語教育のプロフェッショナル
月額定額制のシンプルな料金設定。
CEFRを導入し、生徒の会話力レベルを適正評価。
1回50分のレッスンで授業の消化不良を起こさせない。
レッスンを受けることで社会貢献も出来る!
レッスンの感想
ようやくJOY先生との2回目のレッスンを受けることになりました。
実はワンズワードさんではグループレッスンを
なんと無料!で提供していて、一度レッスンを受けました。
その時JOY先生だったのですが、ちゃんと覚えてくれていました^^
ちょっとした身の回りの話をして、
今回はバレンタインデーに関して、ある面白い題材を元に授業を進めました。
50分という余裕のある時間なので、
一つの記事を心いくまで利用して大満足のレッスンでした。
記事を利用するオンライン英会話では、
生徒が記事を音読する場合が結構あると思いますが、
JOY先生は工夫されていて、記事を先生と生徒が交互に読んでいきました。
(教え方などは企業秘密的なものもあるので、書きすぎると良くないかな?
というか本当に質の高い先生、授業です。)
交互に読むことで、読むことも読み上げるのを理解することも出来ますので
同時に2つの能力が磨かれて効率がいいです。
まずは全体に関して、とにかく私の方から伝えました。
それをなんとJOY先生の早打ち!で全部チャットウィンドウに書いてくれました。
空中を行きかう言葉を文字に落とし込むことで、
どれだけ自分がめちゃくちゃな文を話しているか分かります。
それを共同で直していくので、すごく授業を受けていてスッキリします。
もちろん、文法がまずくても言いたいことが伝わっていれば
それは凄いことで、褒めてくれますし出来た部分と認識しています。
ただもっとスムーズに正確に相手に伝えられるように
一緒に直していくことで、どんどん理解しているように思います。
その他にも充実した話や、学習が出来ました。
トピックに上がった単語を復習の意味で書いておきますと、
fetus
– unborn baby
subsidy
recession
hectic
better half =
spouse
exacerbate
このあたりを単語では再確認できました。
これらの単語は、自分なりにセンテンスを作ってみて使える単語にします。
↓先着100名に無料体験のチャンスをしているとのことです。
ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)