オンラインスカイプ英会話 ENC/GNAの特徴・評価・体験談など詳細情報

オンラインスカイプ英会話 ENC/GNAの概要

 超初心者から、キッズ、ビジネスマン、TOEIC等の資格取得目指す方、英語指導方法を学ぶ小中高の英語の先生まで、幅広く対応可能な頼れる英会話スクールです。英会話を思う存分楽しんで頂けるよう、生徒様のニーズに沿ったサービスを常に考えています。

オンラインスカイプ英会話 ENC/GNAの特徴

実績10年以上 無料体験レッスン 入学金無料 深夜レッスン フィリピン人講師 独自コース 子供向け 留学対応 法人導入対応
無料体験レッスンは最大2回まで
25分148円~(1日最大6レッスン可、レッスン数家族シェア可)
TOEIC、TOEFL、英検、IELTSなど各種資格取得対策対応
小中高英語教師のための指導コースあり
レッスン予約は2週間先、コースにより3週間先まで、1日上限内いくつでも予約可能

オンラインスカイプ英会話 ENC/GNAの費用などの主な情報

開 校 2008年03月
入会金
(初期費用)
0円
教材費 0円
料金制度 月額制 アカウント共有・家族シェア
受講料 ■プレミアムコース(1レッスン25分)
 コース名   レッスン回数    料金
 20回/月コース  1日4レッスン受講可  8,800円/月
 30回/月コース   1日4レッスン受講可
 13,000円/月

 <プレミアムコース特典>
指導力の高いプレミアム講師が回線の良いオフィスからレッスンを担当
お気に入り講師を3週間先まで持ち回数分予約可能
グループフォーラム、家族シェアが無料

■目的別英語コース(1レッスン25分)
 コース名   レッスン回数    料金
 20回/月コース  1日3レッスン受講可  6,900円/月
 30回/月コース   1日3レッスン受講可  7,900円/月
 60回/月コース   1日6レッスン受講可  14,900円/月
 
<目的別英語コース特典>
オフイスからレッスンする指導力高いプレミアム講師と自宅からレッスンするレギュラー講師が担当
自由に選べる無料テキストを使用するレッスン
 お気に入り講師を2週間先まで持ち回数分予約可能

グループフォーラム10回/月まで参加無料
※グループフォーラム追加5回、家族シェアは1,000円/月

■日常英会話コース(1レッスン25分)
 コース名   レッスン回数    料金
 30回/月コース   1日3レッスン受講可  6,900円/月
 60回/月コース   1日6レッスン受講可  12,900円/月
★60回コース最安値★
 <日常英会話コース特典>
ホームベースのレギュラー講師が担当
 お気に入り講師を2週間先まで持ち回数分予約可能

グループフォーラム5回/月まで参加無料
※グループフォーラム追加5回、家族シェアは1,000円/月

■キッズ英会話コース(1レッスン25分)
 コース名   レッスン回数    料金
 10回コース  1日2レッスン受講可  5,000円/月
 15回コース   1日2レッスン受講可  6,750円/月
※家族(兄弟姉妹)シェアは1,000円/月

■ESL教師サポートコース(1レッスン25分)
 コース名   レッスン回数    料金
 8回コース  1日3レッスン受講可  5,200円/月
 16回コース   1日4レッスン受講可  9,800円/月
※英語を第二言語として教える小・中・高校の先生のための英語による指導方法のレッスンです。

 <ESL教師サポートコース特典>
指導力の高いプレミアム講師がレッスンを担当
お気に入り講師を3週間先まで持ち回数分予約可能

グループフォーラムが無料


※レッスンは全てマンツーマン
開始費用 5,000円 (もっとも安く開始出来るプラン料金)
最安プラン 1レッスン当たり:215円 (12,900円のプラン)
授業単位 25分
コスト 516円 (最安プラン受講での1時間当たりでのレッスン料金)
その他費用 不要
支払方法 クレジットカード払い 銀行振込 銀行振替
価格表示 税込表示

オンラインスカイプ英会話 ENC/GNAのレッスンについて

レッスン形態 マンツーマン
受講可能
時間・曜日
毎日 9:00~25:00
必要設備 ヘッドセット、Webカメラ (任意) ※Skypeが使える環境があればよい
使用ソフト
(環境)
スカイプ(Skype)
講師・先生数 80名程度(フィリピン人講師)
コース テキストベース、フリートーク、ESL教師サポートコース
子供対応 キッズコース
試験対策 TOEIC、英検コースあり
留学対応 ショートステイ(ダバオ)
教 材 Side by Side (Longman)
Business Vocabulary in Use (Cambridge University Press)
Tactics for TOEIC(Oxford University Press)
Barron's(Barron's Educational Series)
Tactics for TOEIC Speaking and Writing Tests(Oxford University Press)
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉(国際ビジネスコミュニケーション協会)
TOEIC Bridge公式ガイド&問題集(国際ビジネスコミュニケーション協会)
Official TOEFL iBT Tests with Audio (Educational Testing Service)
英検各級書籍 旺文社
その他、オリジナル教材多数。

オンラインスカイプ英会話 ENC/GNAの評価チャート

評価チャート
評価内容 ran nady
サポート体制 サポート体制評価 サポート体制評価
利便性 利便性評価 利便性評価
講師・先生の質 講師・先生の質評価 講師・先生の質評価
内容の質 内容の質評価 内容の質評価
値段 値段評価 値段評価
総合得点 96.2
[評価チャートに関して]

その他の情報

予約関係 レッスン開始の30分前まで
キャンセル関係 レッスン日の午前0時まで未消化扱い
無料体験
レッスン
25分2回
その他・特注 <グループフォーラム>
普段1人で学習されている生徒様たちが英語でディスカッションできる場をご提供。
講師が1人進行として加わり、数人の生徒様が様々なトピックについて英語で意見を交わします。英会話力のブラッシュアップとともに、英語を話す自信をつけていただけます。

コスト表記や授業単位は一番安いGNAコースのものを記載しています。受講者の好みに合わせて、45分コース、キッズコースなど、対応が幅広いです。

オンラインスカイプ英会話 ENC/GNAの運営者からのスクール紹介・メッセージ

運営者からメッセージを頂きました!

【まとめて受講できることってお得なの?】
コースにより1日2~6回までまとめてレッスンを受講できます。
レッスンを消化しやすく、生徒様のレッスン回数を無駄にしません。

【2、3週間先まで予約できるとどうお得?】
多くのオンライン英会話では、1日のレッスン数が予約の上限です。
その日に消化できなかったレッスンは毎日消えてゆき、明後日のレッスンを予約した場合、今日・明日のレッスンは予約できません。
ENC/GNAではコースにより2、3週間先まで何コマでもご予約いただけます。
 他スクール 予約可能回数=1日上限レッスン数
 ENC/GNA   予約可能回数=コースにより2、3週間先までお持ちのコマ何コマでも!

【講師のクオリティが違います!】
学生メインの多くのオンライン英会話と違い、大学で英語を専門としたベテラン講師から、英語を使用してきた社会経験のある講師まで幅広く在籍。
一定期間のトレーニングをパスした実力派揃いで、レッスンは定期的に評価され、常に指導レベルの向上を心がけています。

オンラインスカイプ英会話 ENC/GNAの体験談・口コミ・評判 全9件 評価平均:4.6点

BestChoice管理人ranの感想
 (これはENCの体験記事です。また現在ではV-CUBEでなくスカイプを通してのレッスン提供を行なっています)
 体験レッスンを受けて見ました。このスクールはスカイプではなく、V-CUBEという専用ソフトを使ってレッスンします。V-CUBEではホワイトボード機能など英会話レッスンに使いやすい機能がついているのですが、先生がその操作にとても慣れていて楽しいレッスンが出来ました。通信については最初、多少ノイズが入っていたのですが、Skypeと同等程度だと考えます。
 先生の教え方もとても上手で、チャットボックスの使用と同時にホワイトボードの使用もうまく満足の授業でした。ちょうど月に15回以上のレッスンで継続したい方にとってはとても良いスクールだと思います。

・ブログでの体験記事
http://english-q.com/article/155080774.html

GNAと合併して、フリートークタイプとじっくりレッスンタイプ両方対応できるようになって利便性が高まりました。
BestChoice副管理人nadyの感想
 サポート:無料体験はGNA(25分)が1回、ENC(45分)が2回できます。講師の希望はできませんが日時の決定はサポートからメールが届きます。skypeではサポートの登録をしますので、レッスン時にトラブルがあってもすぐ対応できると思います。

利便:9時から24時まで予約できます。体験のみだとログインできないので予約の方法やマイページについてはコメントできませんが、ホームページは見やすいです。GNAとENCを1回づつ体験しましたが通信の問題はありませんでした。

講師:2回とも苦手分野を聞き出してレッスンしていく方法でした。フリートークと言うとただ会話に慣れるだけのイメージがありますがそれだけではなく、文法や単語の是正等を教えながらのレッスンなので勉強になります。チャットにも慣れてます。教え方が上手だと思います。英語教師向けのレッスンがあるのも頷けます。発音は他社さんと相違ないです。

内容:フリートーク以外に文法、キッズ、試験対策、英語教師向けレッスンなどの特徴があります。教材はオリジナルやwebから使うようで購入する必要はありません。

値段:GNA(25分のフリートークプラン)は月4800円~です。1000円プラスで家族シェアできるのはお得です。3ヶ月や6ヶ月とまとめ払いでもっとお得になります。英会話を続けられる方、英語の教師されてる方、家族で英語を勉強したい方にはお勧めです。
1件目から5件目までを表示  次のページ
M T様(2016/10/22)  評価:体験評価(4)
 職業: 会社員(技術職)

利用期間: 約1年

利用頻度: 1週間に約6回

入会前の悩み:スピーキングが苦手で自分の思っていることがなかなかうまく
伝えられない

体験レッスンの印象:思っていたよりも通信の品質が良く、また講師もフレン
ドリーだと感じた

選んだ理由: レッスンが25時まであるので仕事が忙しい時でも続けられそう
だったこと。
自宅勤務の講師だけでなくオフィス勤務の講師がいると
いう点にも何となく安心感があった 

長所:マンツーマンのレッスンが基本にありさらにグループフォーラムレッスンにも参加できること
講師のモチベーションも総じて高いように感じる

改善が必要な点:すべての講師から会話の表現や文法的におかしい時、積極的
に指摘してより良い表現方法などのアドバイスをもらえたら良いと思う

テキストについて:現在使用しているオリジナルビジネステキストは自分の職
場での状況に近いトピックもあり良いと思う

グループフォーラムについて:他の生徒の話す英語を聞くのも結構参考になる
し同じような環境で英語を学習している人たちと一緒に参加することで自分のモティベーションも高くなる。均等に発言機会が得られるように良くオーガナイズされていると思います

お気に入り講師:Edlyn, Jeany, Rom and Jan etc.

得られた効果:英語を話すことに対して躊躇することが少なくなりつつあるよ
うな気がする
平太様(2016/09/17)  評価:体験評価(4)
 年代:30年代

ご職業:会社員

利用期間:約7年間

現在のご利用頻度:1週間に約8回


*********************************************************************

①入会前、英語に関してどんなことで悩んでいましたか
 単語や文法は自分でできるが、会話はテキストを使って相手がいないと難しい。
 話をする機会がない、アウトプットがない。

②何がきっかけでENC/GNAを知りましたか
 インターネットで「オンライン 英会話」など、検索して、引っかかってきた。

③ENC/GNA体験レッスンを受けたときの印象
 2009年だったが、Skypeも初めてで、マンツーマンレッスンがこんなに低価格で受けられるなんてありえないと思った。
 市場のグローバル化とデフレにより、家電やPCも安くなっているが、英会話もまで変革が起きたと感じた。
 やる気にムラがあるので英語の勉強を面倒と感じる時期も出てくると思ったが、とにかくENC/GNAにくっついていこうと思った。

④ENC/GNAを選んだ理由
 2社体験レッスンを受けて、良い方をとった。
 (もう一社は)大手であったが、レッスンというより、とりあえず話すという感じであった。

⑤ENC/GNAのどの点が良いか(他のスクールをご受講されたことがある方は違う点など)
 他は体験レッスンしかしたことがないか、講師が厳選されている印象がある。
 改善することを意識している。
 

⑥改善が必要なところは
 (A)MACとipadをレッスンでは使っているが、フォーラムの内容がダウンロードできない。
 (B)予約スケジュールの確認時、フォーラムとレッスンが別々にっているので、両方確認が必要、両方を1画面で見れるようにしてほしい。
 (C)レッスン予約した後、フォーラムの予約が可能で、ダブルブッキングしたことがある、できないようにしてほしい。
 (D)ずっとPCに座っている仕事のため、講師の健康面が心配である、何かしらの配慮が必要か。
 (E)追加レッスン、例えば5レッスン&1フォーラムを700円など、追加で受講する仕組みがほしい。
 (F)生徒・講師ともに開始10分以内にレッスンに入れなければレッスン消化またはキャンセルとするようにルールを明確化してほしい。
   たまにこちらの都合で寝坊したりするが、ずっとコールしてもらうのは申し訳ないので講師にはくつろいでほしい。
 (G)レッスン予約【日付・条件】で、時間範囲を指定して、検索できるようにしてほしい(すでに画面では朝昼夜と別れているので、これだけでもいい)。
  現在は9時〜25時まで表記されており、1ページ講師6名しか表示されていないので、講師検索のためのページのクリックが面倒。

 <運営側からコメント>
 平太さまいつもご受講、また貴重なご意見いただきありがとうございます。
 (B)(C)につきましては既に改善させていただきました。
 (D)ご心配をおかけいたします。フィリピンは公的医療制度が不十分で診療費や薬代はほとんど個人負担です。
   弊社では半額を負担して、日本の健康保険と同じ程度の負担割合の民間保険に加入しています。
   講師・スタッフは大変喜んでくれています。
 (A)(E)(F)(G)につきましては参考にさせていただき随時改善させていただきます。
  

⑧フォーラムに参加された方はご感想、ご要望など
 勉強というよりは気分転換。
 他にも勉強している人がいることを実感するので多少の刺激にはなる。
 レベルの離れた人が参加していると興醒めする。

 
⑨お気に入りの講師(何人でも)
 ENC/GNAによって、しっかりと選抜されている印象があり、基本的にはどの講師も一定のレベル以上を保っている。

⑩ENC/GNAで得られた効果
 多少話せるようになったが、まだ満足していない。
H.K様(2016/08/01)  評価:体験評価(4)
 年代: 70代

職業: 専業主婦

利用期間: 6年目

現在の利用頻度:1日1レッスン


*********************************************************************

①入会前、英語に関してどんなことで悩んでいましたか



長い間、英会話学校へ通い、文法もしっかり学びました。

しかし、会話では英語がすぐに出て来ないのが悩みでした。



②ENC/GNA体験レッスンを受けたときの印象



いくつかトライアルレッスンを受けました。

先生(女性)の印象が良かったと思いました。



③ENC/GNAを選んだ理由


他のスクールより多くタイプしてくれたのが入会の決め手です。

くわえて事務所のスタッフの印象が良かったのもスクールへの信頼につながりました。


④ENC/GNAのどの点が良いか(他のスクールをご受講されたことがある方は違う点など)

フリートークはどのスクールも同じようなスタイルで大差ないです。

そこで英語を正しく直してタイプしてもらえるか、
しゃべりっぱなしで終わるのかで、レッスンを受けている意味が大きく違ってきます。

指導する先生の生徒に向き合う姿勢も熱心だと思いました。



⑤改善が必要なところは


ごくたまに集中力に欠ける先生を見かける。


運営側より:このような場合、具体的な講師の名前をお聞きして即指導と改善を行います。

改善研修で進捗が見られない場合、レッスンをさせないようにいたしております。


⑥フォーラム(グループレッスンに)に参加されたご感想

どの内容も知っておきたいことばかりですべて受け入れています。


最新のニュースで興味があれば、キーワードを言って先生に検索してもらってリンクを送ってもらっています。

気持ちよく探して下さるのでありがたいです。


⑦ お気に入りの講師(何人でも)

Baby, Alex. Andoro.Dianne,MG, Donna, Earl, Ing, Jez, Robert, Ven, Judy, Mak, Tin,

まだまだいっぱいおります。


⑧ ENC/GNAで得られた効果


英語がますます好きになりました。

海外旅行では以前よりよくしゃべっている自分を実感しています。
sue様(2016/06/24)  評価:体験評価(4)
 年代: 50代

ご職業: 会社員

利用期間:約1年間

現在のご利用頻度:1週間に約3,4回           


*********************************************************************

①入会前、英語に関してどんなことで悩んでいましたか
久々に海外旅行へ行ったとき、すっかり忘れてしまったため。

②何がきっかけでENC/GNAを知りましたか
ネット上

③ENC/GNA体験レッスンを受けたときの印象
初めてのフィリピン人との会話に緊張しましたが親切だったので楽しく受講できました(イッザ、アビー先生)

④ENC/GNAを選んだ理由
日本人スタッフが皆さん親切、スカイプの立ち上げ方から親切に教えて下さった。

⑤ENC/GNAのどの点が良いか(他のスクールをご受講されたことがある方は違う点など)
予約サイトがつかいやすい。また、日本人スタッフと電話ではなせるところがとても安心感があります。

⑥改善が必要なところは
夜の時間帯が予約がとりにくい、特に人気の先生はほとんど無理。
どうしてもというときはプレミアムコースにしていましたがそうするとホームベースの先生がとれなくなる。
<運営者側からのコメント>
現在ご法人社員さまの通信教育導入や自己啓発研修のご利用が増えておりまして、
比例して講師の増員を積極的に行っております。ご安心ください。
夜の時間帯のご予約がお取りいただきにくい状況は、現在は改善されております。

プレミアムコースはオフィスよりレッスンを行うプレミアム講師のみによるレッスンです。
レギュラーコースは自宅からレッスンを行うレギュラー講師のみのレッスンです。
目的別コースはプレミアムと一部のレギュラー講師をご受講いただけるようになっております。

プレミアムコースは3週間先まで、目的別・レギュラーコースは2週間先までのご予約となっております。
特定のプレミアム講師の人気は高く、この1週間の差で目的別コースの方には予約が取りづらい場合もございます。
ご不便をおかけいたしますが、人気講師と併せて新しい優秀な講師もご受講お願いいたします。


⑦テキストを使用されている方は内容について
印刷しようとすると、A4や日本の標準サイズにうまく印刷できないテキストがある。

<運営者側からのコメント>
早速ダバオ教室に改善するよう指示いたしました。そのような場合お手数ですがご連絡をいただきますととても助かります。以後随時善処いたします。


⑧フォーラムに参加された方はご感想、ご要望など
色々な方がいて全体的に楽しいです!

⑨お気に入りの講師(何人でも)
ハロルド、ジャン、ジェズ先生が特に。ニル、ヘイゼル、レング、ベイビー、ロム、エドリン、ジェニー先生等。

⑩ENC/GNAで得られた効果
リスニングが向上したと思います。
Mic様(2016/06/15)  評価:体験評価(5)
 年代: 40代

職業: 教員

利用期間: 1カ月強

現在の利用頻度:1週間に約4回


*********************************************************************

入会前、英語に関してどんなことで悩んでいましたか

英会話をする機会があまりなく、英語を話すことに苦手意識があり、非常に緊張してしまう
言葉がスムーズに出てこない
自然な表現がわからない

ENC/GNA体験レッスンを受けたときの印象

・はじめは電話で質問しましたが、サポートスタッフの方が親切で、説明がわかりやすかったです
・2回とも直近の時間に第一希望の時間を指定してしまいましたが、希望通りの時間にしていただき、ありがたかったです
・(体験レッスンが)自分でサイトで予約をとる方法ではないので、何人ぐらい先生がいるのか、希望の先生が取りやすそうか、サイトが使いやすいかなどが、体験レッスンで判断できないのは、少し不便だと感じました(これらも学校を決める判断材料になるので)
・他の学校では女性の先生しか予約したことがなかったので、ENCでは2人とも男性の先生で少し緊張しましたが、お二人とも親切で楽しく会話ができました


ENC/GNAを選んだ理由

・回数と値段のバランスがよく、自分の都合と合っていると思った
・家族のシェアが+1000円でできるのが、自分のニーズに非常に合っていた
・予約を2(か3)週間分もとれるのは先の見通しが立てられてよい
・ESLクラスがあるので、しっかりした知識と技能のある先生が一定以上いるはずだと考えた
・このサイトで、生徒の方のレビューがとてもよかった
・体験レッスンの先生方もよかった


ENC/GNAのどの点が良いか(他のスクールをご受講されたことがある方は違う点など)

・とてもフレンドリーで温かく、熱心な先生、会話が上手な先生が多い 
・20回で6千円台という設定、家族シェアができる点
・予約が2週間先までできる点
・あまり規模が大きくなく、ブログを読むと、先生方同士が仲が良さそうでアットホームな雰囲気を感じられる
・予約のページが使いやすい
・ブログの内容がよい。書き手の方の、先生や生徒に対する愛情を感じます。レイモンド先生の日本体験記にもホロリとさせられました。毎月の先生方の評価もとても参考にしています。


改善が必要なところは

A:むずかしいと思いますが、早朝からできると、よりありがたいです 
B最初の頃、すでにメールで受け取っている複数の同じマテリアルを、レッスンの度にスカイプで送ってきたので、スタッフ間の連絡はどうなっているのかな?と思いました。一度その旨伝えて、スタッフの間でその情報をシェアしてくれと頼んでからは大丈夫です。
C:「レッスン予約状況」のページの講師名にリンクが張ってあり、各講師のページに行けるととても便利だなと思います
D:予習したいのですが、次にどのマテリアルでやるのかわからず不便に感じるときがあります。予約時に希望の内容やテーマを書けばいいのでしょうかね?
E:お一人ですが、時間を4分以上過ぎてから(スカイプIDの事前の許可もなく)コールしてきた先生がいました。しかも遅れたことについて一言もありませんでした。
F:スピーキングのマテリアルを使っていますが、会話のきっかけになる質問がなかなかおもしろいです
G:今はこれでよいと思っていますが、英検1級のスピーチに対応できるようなマテリアルはあるのでしょうか

----------------------------------------------------
(運営側から)示唆に富んだご意見をいただき厚く御礼申し上げます。教務のご意見につきましては早速フィリピン事務局教室長よりマネージャー会議にかけ、既に指導改善いたしております。

A:体制が整い次第、早朝レッスンを実現させます。
B:すべての会員さまには、テキストのご利用状況やどのようなレッスンをされたかを記録しておりまして、スタッフ・講師はレッスン前に確認できるようになっております。 当初ご不便をおかけしましたことお詫び申し上げます。
C:非常に良いご意見ですので早速採用させていただきました。ありがとうございます。
D:ご予約時にコメントにご希望を入れていただくか、encgna-officeまでスカイプのチャットメッセージでお知らせいただきましたら講師に連絡致します。
E:このような場合はお手数ですが日本事務局までご連絡くださいませ。状況を確認しまして、今後起こらないように注意改善させていただきます。
F:ありがとうございます。テキスト担当のマネージャーに伝えさせていただきます。
G:英検1級のスピーチレベルに応じた教材をご用意させていただきます。
----------------------------------------------------

フォーラムに参加された方はご感想、ご要望など

まだ参加していません


お気に入りの講師(何人でも)

Jez先生、Donna先生、Leng先生、Jan先生、Harold先生


ENC/GNAで得られた効果

・だいぶ緊張せずに話せるようになりました
・時によりますが、かなりスムーズに話せるように感じるときもあります
・自分のことをもっとよく知り、(英語の問題ではなく)人に説明できるようになる必要性を認識できました
・ブログで紹介されていたAbout Meという書籍を購入しましたが、とてもよいです
1件目から5件目までを表示  次のページ
体験談募集中 あなたの体験談を募集しています!
英会話スクールを探すとき、受講した人の生の声が一番参考になります。情報がなかなか得られない人たちのために、あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ