Weblio英会話(ウェブリオ英会話)の特徴・評価・体験談など詳細情報

Weblio英会話(ウェブリオ英会話)の概要

 「Weblio英会話」は、格安で受講できるオンライン英会話サービスです。自分に合った講師を選んで、受講したい時間にレッスン予約をし、Skypeを通じて1回25分の授業を行います。レッスン受講中に、Weblio英和和英辞典の辞書検索や単語帳への登録ができます。初回は無料でレッスンが受講でき、その後も格安で毎日レッスンが可能です。

Weblio英会話(ウェブリオ英会話)の特徴

実績5年以上 無料体験レッスン 入学金無料 早朝レッスン 深夜レッスン フィリピン人講師 講師・先生多数・100名以上 法人導入対応
Weblioの辞書サービスと連携
選べる6つのプラン
毎月1480円から

Weblio英会話(ウェブリオ英会話)の費用などの主な情報

開 校 2014年08月
入会金
(初期費用)
0円
教材費 0円
料金制度 月額制 毎日レッスンプラン
受講料 ■ 月額制
 プラン名 料金   1回あたり
 おためしプラン(月4回) 1,480円 370円
 お手軽プラン(月8回) 1,980円 248円
 毎日レッスンプラン 3,400円 133円
 基本プラン(毎日2回) 6,300円 105円
 集中勉強プラン(毎日3回) 8,300円 92円
 英語漬けプラン(毎日4回) 9,800円 82円
※1回あたりの月の日数は30日で計算
※毎日レッスンプラン以上は6ヶ月払いで割引あり
開始費用 1,480円 (もっとも安く開始出来るプラン料金)
最安プラン 1レッスン当たり:82円 (9,800円のプラン)
授業単位 25分
コスト 196円 (最安プラン受講での1時間当たりでのレッスン料金)
その他費用 不要
支払方法 クレジットカード払い
価格表示 税抜表示
テノリエイゴ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール

Weblio英会話(ウェブリオ英会話)のレッスンについて

レッスン形態 マンツーマン
受講可能
時間・曜日
基本的に24時間対応
必要設備 ヘッドセット、Webカメラ (任意) ※Skypeが使える環境があればよい
使用ソフト
(環境)
スカイプ(Skype)
講師・先生数 180名程度(主にフィリピン人講師)
教 材 好みの教材を利用

Weblio英会話(ウェブリオ英会話)の評価チャート

評価チャート
評価内容 ran nady
サポート体制 未評価 未評価
利便性 未評価 未評価
講師・先生の質 未評価 未評価
内容の質 未評価 未評価
値段 未評価 未評価
総合得点 10
[評価チャートに関して]

その他の情報

予約関係 レッスン開始の1時間前まで
キャンセル関係 レッスン開始の1時間前まで
無料体験
レッスン
25分1回
その他・特注

Weblio英会話(ウェブリオ英会話)の運営者からのスクール紹介・メッセージ

メッセージをお待ちしております。

Weblio英会話(ウェブリオ英会話)の体験談・口コミ・評判 全4件 評価平均:5点

realnobita様(2019/04/26)  評価:体験評価(5)
 こちらの先生にお世話になって、お陰様で英検準一級に合格できました。小学生息子も、1か月毎日1レッスン受けて3500円と格安で受講しています。

先生は、予約が入ると、生徒のプロフィールを読み、初回授業であっても、生徒が関心ありそうな内容のレッスンを用意してくれます。
また、数回受けていると、先生は、何も言わなくても、生徒がレベルアップできるように計画を立てて教材を用意してくれます。

以前、英検を受けたいと言っていたら、先生が無料の教材を見つけてきてくれていたり、リスニングが心配と言っていたら、リスニング強化できる教材を用意してくれたりしました。まるで「オンライン家庭教師」みたいです。
また別な先生は、私が「犬を飼っている」と言ったら、犬の記事を用意してくれたり、また別な先生は、「息子が大好きだ」という私のプロフィールを読んで、初回授業から「子供」に関する記事を用意してくれていました。
ちなみに、先生方は、weblioの教材というより、いろんなサイトから、良いと思う教材を用意してくれます。

予約制だと、お気に入りの先生のレッスンが受けづらい、と思われるかも知れませんが、こちらのサイト、先生の人数は十分確保されているので、かなりの確率でお気に入りの先生と毎日レッスン可能です。

小学生の息子もお世話になっています。小学生は同じ先生じゃないと、なかなか厳しいと思います。引継ぎもあるでしょうが、どのスクールでもざっくばらんなところしか引き継がれていないでしょう。
どんな表現を言えるようになってて、どこで間違えていたかとか、細かいところまで引き継がれてはいないでしょう。だから、こちらのスクールなら、同じ先生で格安で毎日レッスン可能です。

ただ、キッズの場合は、事前に先生と打ち合わせたほうがいいかもしれません。私は子供用の先生を選ぶのに、最初に子供抜きでレッスンを受けて、どんな教材を使ってもらえるのか先生と打ち合わせさせてもらいました。先生が最初に提示されたのは、少しイメージと違ったので、「それくらいは分かっているんです」というと、また別の教材を提示して下さり、最終的に、とても良いレッスンを子供に受けさせることができました。

安くて、先生の質も良いです。本当にお勧めです。
Cacco様(2019/04/05)  評価:体験評価(5)
 2010年頃から、色んなオンライン英会話スクールを経験してきました。
結果、こちらのweblioに落ち着き、今後も変えないだろうな、と確信するところまで今いるので、体験談を書かせて頂きます。
他の特色あるスクールも経験しているので、比較しながら、weblioのほうを選んだ理由を書かせて頂きます。

<weblioの受講システム>
予約制です。30分前か1時間前までの予約となります。

<weblioの「予約システム」と、他スクールの「今すぐレッスンできるシステム」を比較しての良い点・悪い点>
weblioのほとんどの先生は、生徒のプロフィールを読んでくれているので、例え初めましての先生でも、事前にレベルに合わせた教材を用意してくれています。
お気に入りの先生が見つかり、常連となってレッスンを受けていると、更に生徒のレベルに合わせた教材を事前に用意してくれています。
趣味を聞きだしたら、次のレッスンではその趣味に関連した記事を用意していてくれたり、レッスンの中で先生が発音の指導をする機会ができれば、次のレッスンでは発音の勉強になるHPを探していてくれてたり。
先生の中には宿題も出してくれる先生もいます。(もし先生側から出されなくても、リクエストすれば100%出してくれるでしょう。)
これは、予約システムならではのメリットです。

私自身、塾講師をしていますが、出社してから「今日はこの生徒担当してね」と言われるのと、事前にどの生徒を担当するのか分かっているのとでは、提供できるレッスンの質は違います。それと同じと考えると、予約システムを導入しているweblioの先生のレッスンの質の方に軍配が上がります。
また、先生のほうでも、必ず事前に準備するようにと指導を受けているとのことです。

「いますぐにレッスンできる」システムのスクールのほうが好き、という方は、時間的にとても忙しいタイプの方だと思います。
ですが…「今すぐにレッスンできる」システムのスクールだと、先生は当然、事前準備出来ないので、生徒が生徒自身でどんなレッスンを供給してもらうかを考えなくてはいけません。私はそれが苦痛でした。教材がたくさんそろっているのでますます悩みます。そしてその教材も、私にとってはあまり為になっていると感じられませんでした。(独学でできそうなレッスン内容で、それがマニュアル化されているらしいので、どの先生もそのつまらない…と言っては失礼ですが、そう感じるようなマニュアルで進めるからです)

その点、weblioの先生なら、時間になったら座っていれば、自分にピッタリなレッスン内容を先生がちゃんと準備してくれているのですから、少しずつ実力がついてくるわけです。

だいたい予約は30分前か1時間前くらいになるので、私はそういうちょっとした時間は、勉強して待っているようにしています。weblioの単語テストを受けて待つ時もあれば、他のアプリを使って勉強して待っていたりもします。そうすると、良い感じで勉強の習慣もつくので、こうやって待つのはお勧めです。

更に、「今すぐレッスン可能」な他スクールが、予約しようと思うと追加料金がかかるのに対して、weblioなら、最初から予約でレッスンを受けるわけですから、同じ先生のレッスンを毎日受けても、追加料金がかかりません。

<曜日固定で担任制度のスクールと比較しての、weblioのほうが良いと感じた理由>
weblioでもお気に入りの先生を見つけて、なるべく同じ先生で受講していますが、同じ理由で「曜日時間固定で担任制」が特徴のスクールも受講していたこともありました。こちらも悪くはなかったですが…曜日・日時固定しているだけに、お互いのキャンセルがあった場合に、あらためてメールのやりとりで振替日を作らないといけないです。一回そうなっちゃったら大変。次のレッスンを受けるまでに、数日とか時間がかかります。
weblioなら、先生の人数にも余裕があるので、同じ先生で毎日レッスンというのも、かなりの確率で可能です。
しかも、先生が万が一時間になってもあらわれなかったら、「すっぽかしボタン」というのを押せば、ポイントが戻るだけでなく、もう1レッスン分ポイントがもらえます。お得な気分になるので、万が一すっぽかされてもあまりストレスに感じません。


<子供専門スクールと比較して、weblioのほうが勝っていると感じた理由>
キッズ専門スクールで困ったのは、先生が少なくて予約が取れないところでした。
weblioではキッズ対応で上手な教え方の先生を見つけるのは、私は大変でした。でも、根気よく口コミを見ていくと、「子供がお世話になっている」という口コミがついている先生がいらっしゃいます。そういう先生の常連となって受けていると、他のキッズ専門スクールよりも格安で、質の高いレッスンを子供に受けさせることができます。


以上、長くなりましたが、色んなスクールを渡り歩いて来て、「weblioが最高だ」と感じた理由を書きました。
(weblioの回し者ではありません)
junko様(2016/09/01)  評価:体験評価(5)
 一ヶ月受けてみましたが、非常に満足しています。一定の研修を受けているらしく、先生たちの教え方には、無理も無駄もなく、非常に適切。終わったあとに、いつも満足感が残ります。まだ穴場的なのか、良い講師をいつでも指名でき、その点でも安心です。もっと早く受ければよかった。これだけの安い値段が申し訳ないと思えるほどです。
satoko様(2016/02/16)  評価:体験評価(5)
 月謝も業界最安値ということもあって、講師の質に不安を抱いていましたが、その心配はすぐになくなりました。
今weblio英会話を利用して1週間ですが、毎日かかさずレッスンをとることができています。センター勤務も講師も何人かいて、信頼できる通信の安定。なにより、講師の方々がみんなこちらの話をしっかり聞いてくださる姿勢で、ほかの英会話は講師がだらだら自分の話をして嫌になることもありましたが、こちらの講師は全然それがありません。
みなさん熱心にレッスンをしてくださり、もっと早く利用していればよかったと思っています。
こちらのスクール、値段も安いのにまだ生徒さんもたくさんいないようで、レッスンしたいときにすぐ予約できるので、助かっています。本当におすすめです。
レッスン教材はニュース教材が中心になりますが、そのたびに講師が選んでくださるので、楽しくレッスンできてきます。
体験談募集中 あなたの体験談を募集しています!
英会話スクールを探すとき、受講した人の生の声が一番参考になります。情報がなかなか得られない人たちのために、あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ