オンライン英会話レアジョブの体験レッスンを受けてみました

会話シフトへの学習転換として、英会話スクール受講を考えています。
私のライフスタイル的には、オンライン英会話スクールの受講がぴったりです。

オンライン英会話レアジョブ

さんの体験レッスンしてみました。



オンライン英会話レアジョブ

レアジョブの特徴

・25分129円~

これは、毎日本当に続けた場合ですので、普通に考えると
もう少し高くなります。それを考えていても安いですね。
・業界No.1の講師数
これは、感じました。レッスンをするのに講師がたくさんいるので
選ぶ作業も楽しめます。イントロダクションがあるので、
自分と会う人を選ぶことが出来ます。
皆さん学生さんのようで、若い方が多いですね。
・WBS、R25、産経新聞で掲載

ほう、そうなんですか?(笑)

体験レッスンの感想

なんと体験レッスンの15分前に先生を選んで予約しました。
Teen先生という方で、イントロダクションで
読書が好き(Tuesdays
with
Morrieが大好き)、映画好き、
バンジージャンプやりたい(自分はやったことがある)と
かなり自分の趣味と一致したので選びました。

急遽選んだのですが、時間ぴったりにスカイプコールがありました!

レアジョブの基本は
毎日夜21-25時のレッスンですので、
忙しいサラリーマンにぴったしです。
15分前に予約出来たりするのは便利だと思いました。

レッスンは、フリーカンバセーションにしました。
教材に関しては、市販の物でレアジョブが進めているものを自分で用意するか
自分で勝手に題材を決めて進める方が良いとのことでした。

あまり、教材を意識していなかったので、
レッスンの内容は、ただの会話?みたいになってしまったのですが
それでも先生は、「試験対策とか考えてる?」とか
少しでも、力になりたい意識が見えてよかったですね。

当然、趣味等が一致していたので、会話は楽しく進んで好印象でした。
できれば、自分で何かを勉強したい材料を持って
レッスンに臨んだ方が効率的だと思います。

一番の売りはやはりフレキシブルなところですね。
毎日、夜に30分程度の英会話レッスンが低価格で自宅で出来ると
なるとかなり魅力的に感じました。

レッスン内容も自分で用意できるので、自分なりのカリキュラムを
組むことも出来ますね!



オンライン英会話レアジョブ

コメントを残す

サブコンテンツ