Value Englishで無料レッスン体験記[英検コース編]

会話シフトへの学習転換として、英会話スクール受講を考えています。
私のライフスタイル的には、オンライン英会話スクールの受講がぴったりです。

さんの英検講座を体験してみました。

主催者の
さんでは、この英検講座は
かなり自信を持っているとこことで一押しの講座です。
(試験としては会話力を見るにはTOEICより英検の方が適しています。
そういった意味で、単なる人気の高いTOEICよりも
真剣に英語力を考えると英検だという主催者の意気込みも感じられます)

私は、英検に関しては高校時に3級を取得して以来、放置したままでした。
ですので予備知識が足りなかったので、英検の内容を少し把握してから

受講しましたが、実際体験してみて、これは凄いと感じました。

体験レッスンの感想

私が、受講したのは準1級の体験講座でした。
講師はPace先生(アンジェリーナ・ジョリーに似ている美しい方です)

授業前に、少し会話をしてTOEICの点数は800程度と高めだけど、
会話力も英検に関しても初心者ですと伝えました。

そのあたりを組みつつ、授業を進めてくれたと思います。

授業は、実際の試験と同じ構成でシミュレーションしつつ進みます。

準1級では
・4枚の絵を1分間見て、内容を考え2分間のスピーチを行う。
・その後に絵に関する質問や、それに沿った質問等があり答える。
という内容でした。

準一級レベルになると、少しdetailやexplanationを話すことで
自分の考えなどを伝える技術も必要です。

私は、体験レッスンではグタグタでしたが、Pace先生はしっかりと
教えてくれました。また具体的に、試験を受けるなら
「どれぐらいに何級を取りたい?」
「こういうところを伸ばせば、合格できる」
と親身になって資格取得を手助けしてくれます。

今回の講義を受けて、英検テスト自体を見直すきっかけになりました。

英検の資格取得に向けて学習することが、TOEICよりも
会話力アップに繋がると思います。

また、これが一番凄いなと思ったのですが
講義のレビューが採点つきでフィードバックされます。
私の頂いた結果をアップしたいのですが、
企業秘密かもしれないのでとりあえず止めておきます。
点数とアドバイスが、細かく書かれています(もちろん英語でですよ!)

体験講座でここまでやってくれると思いませんでした。
フィードバックもしっかりしていて、レッスン受講者には
絶対、合格してもらおうと意気込みを感じるレッスンでした。

コメントを残す

サブコンテンツ