Green Englishの特徴・評価・体験談など詳細情報

このスクールは現在、サイトリニューアル中か閉鎖の可能性があります。

Green Englishの概要

閉鎖・リニューアル
Green English
 超低料金で高品質なマンツーマンのオンライン英会話レッスンを提供しています。1レッスンあたり95円から、ご自宅で気軽に毎日受けられます。レッスンは英会話から初級・中級文法、ディスカッションまで幅広いレベルをカバー。Green Englishは最も効果的な英語学習法を提供いたします。

Green Englishの特徴

実績10年以上 無料体験レッスン 入学金無料 深夜レッスン フィリピン人講師
月額2,950円で毎日25分、1レッスン単価約95円から
スカイプを使うので仕事終わりに自宅から受講可能
毎日、深夜1時まで受講可能
外国人講師とのマンツーマンレッスン
英会話・TOEIC向け文法レッスン等、幅広い授業

Green Englishの費用などの主な情報

開 校 不明
入会金
(初期費用)
0円
教材費 0円
料金制度
受講料 ■月定額制
 プラン名  料金  レッスン当り 
 毎日25分   4,950円 
 (初回月2,950円)
 165円
 (98円)
 毎日50分  7,950円  133円
 金土日25分  2,950円  246円
 金土日50分  4,950円  206円
※レッスンは25分間、全てマンツーマンレッスン
※レッスン当りはおよその計算値(選択の目安に)
開始費用 2,950円 (もっとも安く開始出来るプラン料金)
最安プラン 1レッスン当たり:133円 (7,950円のプラン)
授業単位 25分
コスト 318円 (最安プラン受講での1時間当たりでのレッスン料金)
その他費用 不要
支払方法
価格表示 税込表示
DMM英会話
TVCM大好評、初心者から楽しく英会話したい方にオススメ

Green Englishのレッスンについて

レッスン形態
受講可能
時間・曜日
月〜金20:00〜25:00
土日9:00〜12:00と20:00〜25:00
必要設備 ヘッドセット、Webカメラ (任意) ※Skypeが使える環境があればよい
使用ソフト
(環境)
講師・先生数 40名程度(フィリピン人講師)
教 材 オリジナルテキスト 又は Web記事など

Green Englishの評価チャート

評価チャート
評価内容 ran nady
サポート体制 サポート体制評価 未評価
利便性 利便性評価 未評価
講師・先生の質 講師・先生の質評価 未評価
内容の質 内容の質評価 未評価
値段 値段評価 未評価
総合得点 75.6
[評価チャートに関して]
Green English

その他の情報

予約関係 -
キャンセル関係 授業開始1時間前まで可能
無料体験
レッスン
25分2回
その他・特注

Green Englishの運営者からのスクール紹介・メッセージ

メッセージをお待ちしております。

Green Englishの体験談・口コミ・評判 全5件 評価平均:2.8点

BestChoice管理人ranの感想
 体験レッスンを受けてみました。
レッスンを受けられる時間は基本は夜間か午前中のようですね。私が体験したときは先生の空きも十分で予約は取りやすかったです。
レッスンの方はテキストに沿ったフリーカンバセーションでしたが、テーマに関して先生はあまり内容を知らないらしく、テキストに載っている質問を聞いてくるだけでした。
個人的には、もう少しこちらの間違いをチャットボックスなどを使うなりして直して欲しかったです。

ただ安くて毎日会話ができるので、使いようによっては使えるスクールだと思います。
flower様(2011/12/14)  評価:体験評価(1)
 安さからここを選びました。最初は問題ありませんでした。しかし、予約してたはずのレッスンが勝手に消されていたり、自動ログインができるようにできなかったりしました。先日は先生から時間になってもコールがありませんでした。スカイプですぐに連絡しようと思いましたが、担当者がおらず、連絡できず、それでもメッセージを残しましたが、返信はありませんでした。
不信感でいっぱいです。あきれてしまいました。もう、受講更新はありません。「安かろう、…」なのでしょうか。
マヨネーズ様(2011/11/08)  評価:体験評価(2)
 あえてGreen Englishを選択する必要はない、というのが率直な感想です。教材、講師の点から述べたいと思います。
まず、教材ですが、購入する必要はないです。ホームページ上にあるものを使えます。ちなみに、私の英会話のレベルは、初心者です。しかし、初心者に用意された教材は“文法のみ”です。したがって、レッスン回数を重ねるにつれて、飽きてきます。この点からいうと、教材豊富なスクールは、他にありますので、その方が勉強を長く続けられると思います。

次に、講師についてです。指導力のある講師はいます(1~2名)。しかし、そうでない講師が多いように思います。当然、受講生の予約が、指導力のある講師に集中し、やむなく、他の講師に頼むことが多いです。思うように予約できないのは、モチベーションがあがらない要因の一つにつながる可能性があります。
以上の点から、“やや悪い”という評価をさせていただきました。
でも、ひと月2,980円という料金は、格安ですので、あまり贅沢言ってはいけないな、とも思っています。
yasho様(2011/05/19)  評価:体験評価(2)
 体験1回を終えたのち、スクールさんから「無料体験をご受講頂きありがとうございます」という件名のメールが届きました。
まだ1回残っていたので、驚きました。
もっと驚いたのは、

本会員登録に進まない方はお手数ですがこのメールに本会員登録に進まない旨、ご受講された講師名と時間、体験レッスンの感想、また本会員登録に進まない理由を記載いただき返信願います

と書かれていたこと。
え??登録しない場合の詳細を連絡する必要がある?
講師名を入れて?
オフライン店舗(笑)でも、店員さんが近寄ってくると逃げてしまうタイプなので、(自分が聞きたいことだけ聞きたいタイプ。その意味でも、オンラインは密度が濃くなりすぎず良いと思うのですが・・・)
それだけで、かなり引きました。

初回の講師さんは、発音は綺麗で感じの良い方でしたが、
初めのスモールトークでの判断か?
「あなたは既に話せるから、フリートークがお勧め」とのこと。
ここのスクールでは、フリー用のトピックが豊富に用意されているので
選ぼうと思ったら、「え?使いたいの?」という反応で、結果トピックなしのフリートーク。
悪くはないのですが、話題があちこちに飛ぶいわゆる「チャット」で、講師のティーチングスキル等推し量れないなぁ・・・
と思っていたところでした。
(このパターン、しょっちゅうだと厳しいし)
2度目の講師さんとは、トピック教材を使ってのフリートーク。
ただ、質問の羅列という印象でもう一つ膨らませてほしかったかな?
でも、悪くはない印象でした。
が、残り時間わずかとなったとき、
「あなたは、グラマーは既にとても良いけれど、スピーキングはとても遅い。日本訛りもとても強い。」
と、かなり何度も強調され複雑な気分に・・・
遅い年代からの再スタート英語なので、ネイティヴさん同等レベルは目指していませんし、まぁ練習回数を積めばもっと・・・
という意向は分かるのですが、時間オーバーされてまで営業されるとやはり引いてしまいました。

スクールさんからのメールによると、
「初月2,950円は先着100名で、締切間近」とのことですが、HPでは「料金」のタブをクリックしたところに小さな文字で記載されているのみ。
トップページのみだと、誰でも初月は特別サービスという印象ですが・・・
新しいスクールさんで、生徒さん獲得に一生懸命のでしょうが
複雑でした。
こ~ちゃん様(2011/04/30)  評価:体験評価(4)
  無料体験をうけました。講師の質。テキストの内容。スクールの対応。どれも完璧です。
 特にテキストは中級レベルの私がFree会話のテキストを使って体験しましたが、信じられないほど発話がうながされます。数十社試した私が1番楽しめ、かつ、たくさん話せて、かつ会話力の向上に貢献してくれるだろうなと期待を抱かせてくれる内容。というか、そういう風に作られています。先生も会話をうまく広げてくださいます。

 評価を5にしなかった理由は開講時間。そしてビデオがない点。ただ、ビデオはこれだけ講師の質とスクール管理がきちんとなされていれば、問題ないかな?逆に気楽にできるし、音に集中できるかもしれません。
 しかし、開講時間は平日20時からしかないのは主婦にはきつい。。。独身の方なら問題ないのでしょうが、家族でつどう時間ですから。そして子供にもさせてみたいのに、夕方もないのでそれもできない。週末はでかけたりもするし、午前からあいていても家族がいると、出かけたりするので、なかなか厳しい。そこを改善していただければ、ここのスクールは一押しです。
 
れな様(2011/04/16)  評価:体験評価(5)
 昨日無料体験レッスンを受けました。
色々なオンライン英会話を試しましたが、ここが一番クオリティが高い気がしました(特に講師と教材)。なので最終的にはここで本会員登録をすることに決めました。


体験談募集中 あなたの体験談を募集しています!
英会話スクールを探すとき、受講した人の生の声が一番参考になります。情報がなかなか得られない人たちのために、あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください
Green English

One Response to “Green Englishの特徴・評価・体験談など詳細情報”

  1. lala より:

    最初の1ヶ月は最安クラスなので、割り切って使う分にはいいかと思います。
    質の高い先生も、2、3人はいます。
    ただ、特に当たりと感じた先生は、週に1、2回ぐらいしかレッスンを
    やっていないようです。

    ただ、いかんせん仕組みが分かりにくい。
    会員と本会員の違いも、最期までいまいちはっきりせず。
    どうも本会員のままでいると、自動的に契約が延長されて勝手に課金されるということのようです。
    なので、面倒でも銀行振り込みにした方が安全です。

    日本人スタッフも一人、二人しかいないのかもしれません。
    多分、経費削減のために切り捨てられるところはできるだけ切り捨てて
    いるのではないかと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
子供向け英会話スクール。レッスンは子供向けにカスタマイズされており、家族で一緒にレッスンを受けることも可能。
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ