ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)の特徴・評価・体験談など詳細情報

ワンズワード・オンラインの概要

 TESOL(国際的に認知された英語教授法)の有資格者など、英語教育のプロフェッショナルが教えるオンライン英会話レッスン。CEFRという国際的に信頼される評価基準で生徒ののレベルを適正評価。1回50分のレッスンで消化不良させません。

ワンズワード・オンラインの特徴

実績5年以上 入学金無料 早朝レッスン 深夜レッスン ネイティブ講師 フィリピン人講師 試験対策 独自コース フィードバックあり
入会金がないので、気軽に入会することができます。
講師がTESOL有資格者など、英語教育のプロフェッショナル
CEFRを導入し、生徒の会話力レベルを適正評価
1回50分のレッスンで授業の消化不良を起こさせない
月額定額制のシンプルな料金設定、レッスンを受けることで社会貢献も出来る!

ワンズワード・オンラインの費用などの主な情報

開 校 2009年12月
入会金
(初期費用)
0円
教材費 0円
料金制度 月額制
受講料 月額6800円(4回受講可能)
(ボーナスレッスン取得で5回にすることが可能)

1レッスン:1700円(ボーナス利用で1360円)

*レッスンは50分間、全てマンツーマンレッスン
開始費用 6,800円 (もっとも安く開始出来るプラン料金)
最安プラン 1レッスン当たり:1,360円 (6,800円のプラン)
授業単位 50分
コスト 1,632円 (最安プラン受講での1時間当たりでのレッスン料金)
その他費用 不要
支払方法 Paypal(クレジットカード対応) 銀行振込
価格表示 税込表示
テノリエイゴ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール

ワンズワード・オンラインのレッスンについて

レッスン形態 マンツーマン グループレッスン
受講可能
時間・曜日
毎日 6:00 ~ 23:00
(フィリピンの祝日はお休み)
必要設備 ヘッドセット、Webカメラ (任意) ※Skypeが使える環境があればよい
使用ソフト
(環境)
スカイプ(Skype)
講師・先生数 15名程度(フィリピン人・南米講師)
コース マティアス·メソッド
試験対策 ケンブリッジ試験準備コース
フィードバック レッスン後、マイページにてアドバイスなど
教 材 オリジナル教材、又は市販テキスト(受講者の要望に答える)

ワンズワード・オンラインの評価チャート

評価チャート
評価内容 ran nady
サポート体制 サポート体制評価 サポート体制評価
利便性 利便性評価 利便性評価
講師・先生の質 講師・先生の質評価 講師・先生の質評価
内容の質 内容の質評価 内容の質評価
値段 値段評価 値段評価
総合得点 88.4
[評価チャートに関して]

その他の情報

予約関係 レッスン開始の12時間前まで
キャンセル関係 レッスン開始の30分前まで
(それ以降はレッスンを受講としてカウント)
無料体験
レッスン
50分2回(980円)
その他・特注 会員向けにグループレッスン無料提供

ワンズワード・オンラインの運営者からのスクール紹介・メッセージ

運営者からメッセージを頂きました!

1.TESOL(国際的な英語教授法)などの資格を持った英語教育のプロによる密度の高いマンツーマンレッスン。
2.ポートフォリオ(学習履歴、自己評価グリッド)の導入によりご自身の英語力が一目瞭然。

3.レッスンを習慣化するために設けられた他に類を見ないボーナスレッスン制度。

4.英語教育の専門家たちのアドバイスによって作られた充実した無料コンテンツ。

5.ほぼ毎日無料グループレッスンイベントを開催!

6.ついでに社会貢献までできちゃう?!
http://www.igivetolife.com/ones-word
(ID:Onesword パスワード:life)
こちらのページから活動を確認できます。

受講者、講師、経営者、3者のWIN-WINを目指しています。
レッスンの質に自信を持っていますので一度受けてみてください。

ワンズワード・オンラインの体験談・口コミ・評判 全33件 評価平均:3.7点

BestChoice管理人ranの感想
 先生、レッスンの質、そして生徒の適正評価によりレベルの高い授業が受けられる。先生が資格を持った英語教育のプロフェッショナルなので、本当に授業のレベルが高い。

他の英会話レッスンで見受けられるただの会話の機会ではなく、いろいろな言い回しの方法や、生徒に考えさせるような先生の授業の進め方などに感動した。

また1回のレッスンが50分なのもオススメで授業が消化不良に終わらない。そして質の高いレッスンなので50分が短く感じるほど!

・ブログでの感想記事
http://english-q.com/
数回受講しています。ブログで「ワンズワード」で検索すると体験談が見れます)
BestChoice副管理人nadyの感想
 "サポート:他のスクールと変わりません。1回50分の無料体験ができます。予約していた講師が通信障害でレッスンできなかったのですが直前にskypeでサポートセンターから違う講師に代わると英語で連絡がきました。直前すぎてメールもできなかったのだと思いますが、英会話に自信のない私にはかなり緊張した出来事でした。

利便:マイページは体験者用と有料者用で違うので無駄がなくて見やすいです。予約方法は他のスクールと変わりません。通信障害でキャンセルになったり時々雑音が入りますので通信環境は良いとは言えません。

講師:分からない単語は辞書より分かりやすくチャットにすぐ書いてくれました。会話中も自分の文章をオンタイムで訂正してくれます。話すスピードはかなり速く、講師が独自で作ったファイルを見せながら自己紹介をしてくれます。英語力とテキストチャット力の高さが分かります。50分と多く感じますが講師がテキストを用意していたのでそれだけで時間があっという間に過ぎました。

内容:講師と目標や学習方法について一緒に決めていくので、個人で違うと思います。CEFRという自己診断テストが簡単にできます。その結果は自分のプロフィールに乗せているはずなのですが、かなり難しい内容のレッスンでした。初心者にはお勧めできません。自分の意見や要望が英語できちんと伝えられる、日常英会話は問題ないぐらいの英語力は必要です。体験レッスンでしたがマイページに講師からレッスンの感想や英語レベル評価が届きます。

値段:月4回50分レッスンの月払いです。決まった時間に英語学習をたっぷりとしたい方や高度な英語力が必要な方にお勧めです。"
1件目から5件目までを表示  次のページ
C-KO様(2016/04/28)  評価:体験評価(5)
 2年位前 ワンズワードに入会しました。オンライン英会話はいろいろ試しましたが 先生が一人で勝手に喋っていたり 人気のある先生のレッスンは取れなかったりでどれも満足いきませんでした。その点この学校の先生は本当に質が高いと思います。他のオンラインスクールより料金は少し高めですがお勧めです。(国内にあるオフラインの学校と比べたら交通費もかからずマンツーマンレッスンが50分間この値段で受けられるなんて夢のようです。) ある先生は時間外ですが分からないことはいつでもスカイプのチャットボックスに書いて質問するようにと言ってくださり 緊急でメールを書かなくてはならない時等本当に助かりました。 また、違う先生は私の言ったことを速記するように書いてくださり何が違っているかあとで復習する時とても役に立ちました。生徒が喋ろうとする時 先生がサッと黙るのも良く訓練されていると思います。費用も月々引き落としではないので学校がもしつぶれた時など 引き落とされることがないので安心です。
ただ他の方も言っているように中級以上の方にお勧めで 初級の方は基礎を安い学校で習ってから入会したほうが無駄がないかもしれません。
また、通信環境は会社が請け負っているわけでないので満足いかないことがあります。
先生の人数も多いわけでないので 人気が出すぎると授業が取りにくくなるのでこの位にしておきます。
RunRun様(2014/03/09)  評価:体験評価(5)
 料金は、少し高いですが、必ず満足できるスクールです。まず、先生の熱意が違います。やる気がある先生ばかりで、大人から子供まで、しっかり教えてくださいます。
授業は、CNNを題材に進めていますが、場合によっては、FOXNEWSを引き合いに出したりとても深いです。どの先生も、しっかりとした考え方をお持ちの教養がある先生です。最近は、フィリピン人だけでなく、アメリカ人、オーストラリア人などの講師も増えているので、様々な英語を学ぶことができます。

初級以上、特に中級上級の方は、かなり満足できると思います。先生は、超真面目ですから、宿題も出ますし、宿題をやってこないとどやされることすらあります。私は、初級者でここの門をたたきましたが、会話・発音・読解・文法・フリーディスカッションと多彩な内容で、徹底的に仕込まれ、今では、立派な中級者になりました。また、発音もネイティブの先生に鍛えられて、驚くほど改善しています。これが、通学式のマンツーマンのレッスンの6分の1程度の価格なんだから、本当に安いです。

なお、安さを追求する方には、向きません。経験上、語学学校のサービスは、価格に比例します。最低でも1時間600円程度払わないと、まともなレッスンは、受けられないと思います。 また挨拶程度しかできない全くの初心者の方は、他の格安な学校で学ぶことをおすすめします。挨拶程度なら、安い学校の先生で十分です。
MMY様(2013/11/22)  評価:体験評価(5)
 この数年ワンズワードを利用していますが、先日英検一級を取得することができました。
ワンズワードを利用する前には一次試験に落ちていたので、
この合格でこの数年で英語力が上がったことを実感することができました。
英検一級の合格にはいわゆるリーディングやリスニングといった受動的な能力に加えて、
ライティングやスピーキングといった能動的な能力が問われます。
ワンズワードでのレッスンは特に後者の能力を上げてくれたと思います。

英検一級では英作文が一次試験にあり、全体の約4分の1のスコアを占めます。
多くの合格者がリーディングとリスニングでは高得点を取るので、
一次試験に合格するためには英作文で高いスコアを取ることが重要です。
ワンズワードでは予め先生に伝えることで、英作文についてもチェックしてもらえます。
文法的なことに加えて、構成的な点も指摘してくれるので、第三者が見て説得力を感じるような文章を作製するためのトレーニングには最適だと感じました。

英検一級の二次試験はスピーチです。
これは一人でトレーニングするのは非常に大変です。
しかも一次試験の合格を知ってから二次試験までは約二週間くらいしかありません。
以前であれば、いわゆる予備校のようなところに行くくらいしか練習の方法がなかったと思いますが、
私はワンズワードを活用して二次試験の準備をでき、91点という高得点で合格できました。
私がやった方法は、予め二次試験で出された過去のトピックのリストを先生に送り、
そこからランダムにトピックを選んでもらったり、選ばせてもらって、
それについてのスピーチをして質疑応答をするということを何度も繰り返しました。
英検一級の二次試験コースというものがあるわけではないですが、
自分がやりたいことを説明すると対応してくれるので、本番さながらの状況を再現できました。

英検一級の二次試験のトピックは堅いものが多く、なかなか普段話慣れないトピックで、
これをやりたいと思って提案しても講師がついてこれないということがあると思いますが、
ワンズワードの先生たちはこうした堅いトピックについてもすんなり話すこともでき、
教養レベルが高いと感じます。

英会話能力を鍛えると言う観点からは、他のスクールでもよいのかもしれませんが、
ある種の能力を深めたいという特定の目的がある場合には、快く対応してくれるということや
その質も非常に高いというところが自分には心地よいです。
ワンズワードは自分に合っていて今後も利用したいと思っています。
Dai様(2013/11/18)  評価:体験評価(3)
 ※自分は英語初級者です かんたんな英文なら理解できます。しかし、口から上手く出てきません。文法がむちゃくちゃになり最後は単語でごり押しになってしまうこともある。短文で自分のことを話せる。質問フレーズが瞬時に作れない。


上記のようなレベルの人にとっては、まだ早いかもしれません。どんなレベルの人も大丈夫といっても現実はそうはいきません。各講師のオリジナルを使用がほとんどですが結構難しいですね。読めても理解できないので、もちろんディスカッションも出来ません。内容が難しくて会話のキャッチボールが出来なくなります。これではレッスンの効果は激減すると思います。

他のスクールだと、授業が終わった後しゃべれたなと多少なりとも満足感がありますが(もちろん、一定のレベルから伸び悩むかもしれませんが)、こちらのスクールだとその充実感というよりも疲労感の方が強く出ました。ある講師の授業で、短いフレーズがどうしても理解できませんでした。で、そのまま50分が過ぎてしまったこともありました。


こちらのスクールは、ある程度のレベル(中級~)からの人向けだと思います。初級者にとっては負荷が高すぎて、結局ほとんど理解できないので時間がもったいないと思います。
英会話ってこんなに難しいのかという観念を埋め込んでしまうかもしれません。(実際自分がそうなりました。ただそれなりの金額なので、ごまかして頑張ってました。)
そういう方は、まずはかんたんな会話のやり取りで、口からパッパッと出るようにトレーニング方が先だと思います。

スクール側も、そこを逆に強調したほうが、相性の合う生徒がもっと付くと思います。


みさ様(2013/11/13)  評価:体験評価(2)
 今年から仕事の時間に余裕ができたので、オンライン英会話を始めました。
口コミなどを事前に調べ、体験レッスンの印象のよかったワンズワードで3ヶ月ほどレッスンを続けました。
何人かの先生を、受講していましたが、質をうたっているだけあり、
みなさん発音がとてもきれいでなめらかな英語でした。
これは、途中で他のスクールでもいくつか体験レッスンを受けてみると特に差が分かりました。
私はTOEICで700点台なのですが自分の言いたいことを話すということがとにかくできません。それを克服したくて入会したのですが、先生方は体系的に教えてくれるわけではなく、インターネット上のarticleを題材にして主に意見や議論を求めてくるスタンスなので、私にとっては要求水準が高すぎました。
特に、一番人気の先生はそれが顕著で、私があまり有意義な話をできないせいか、朝のレッスンでは寝坊した感じであまりやる気が見えなかったり、適当な世間話を長々したりで、正直自信もモチベーションも失いました。
また、先生方は自宅での回線のため、通信状態もあまり安定しておらず、最後の15分くらいはまったく授業にならないときもありました。
こちらのスクールは、日常会話は普通にできて、ディスカッション能力などを高めたい人向けだとおもいます。
逆に、日本語サポートはほぼ期待できないシステムなので、私のように英語で授業の希望をうまく伝えられなかったり、基本的な会話力、基礎力から伸ばしたい、という人には向いていないし、実際大事にしてもらえないように感じました。

今は別のスクールで、テキストレッスンを受けて体系的に教えてもらい、またモチベーションや自信が戻ってきました。今のスクールはオフィスレッスンなので、通信のストレスもなくなりました。
いつか、日常会話に困らない程度になったら、試しにレッスンをとってみようかなと思っています。
1件目から5件目までを表示  次のページ
体験談募集中 あなたの体験談を募集しています!
英会話スクールを探すとき、受講した人の生の声が一番参考になります。情報がなかなか得られない人たちのために、あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください

4 Responses to “ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン)の特徴・評価・体験談など詳細情報”

  1. […] 詳細内容はオンライン英会話比較サイト -Best Choice-にまとめています。 ⇒ ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン) […]

  2. […] 詳細内容はオンライン英会話比較サイト -Best Choice-にまとめています。 ⇒ ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン) […]

  3. […] 詳細内容はオンライン英会話比較サイト -Best Choice-にまとめています。 ⇒ ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン) […]

  4. […] 詳細内容はオンライン英会話比較サイト -Best Choice-にまとめています。 ⇒ ONE’S WORD ONLINE(ワンズワード・オンライン) […]

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
子供向け英会話スクール。レッスンは子供向けにカスタマイズされており、家族で一緒にレッスンを受けることも可能。
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ