ラングリッチ(Langrich)の特徴・評価・体験談など詳細情報

ラングリッチ(Langrich)の概要

 レッスン予約は開始15分前まで、マイページでカレンダー方式でスケジュール管理もできるので効率よくレッスンが続けられる。

ラングリッチ(Langrich)の特徴

実績5年以上 無料体験レッスン 入学金無料 早朝レッスン 深夜レッスン フィリピン人講師 講師・先生多数・100名以上 独自コース 法人導入対応
深夜1時までレッスン受講が可能
予約は開始15分前まで、キャンセルも1時間前でフレキシブル
マイページで予約や学習履歴が簡単に管理できる
月額制のシンプルな料金プラン

ラングリッチ(Langrich)の費用などの主な情報

開 校 2010年07月
入会金
(初期費用)
0円
教材費 0円
料金制度 月額制 毎日レッスンプラン
受講料 ■定額制

・毎日話せるリッチプラン(毎日25分)
6,000円/月

・Wリッチプラン(毎日50分)
10,000円/月

※レッスンはすべてマンツーマン、25分
開始費用 6,000円 (もっとも安く開始出来るプラン料金)
最安プラン 1レッスン当たり:167円 (10,000円のプラン)
授業単位 25分
コスト 400円 (最安プラン受講での1時間当たりでのレッスン料金)
その他費用 不要
支払方法 Paypal(クレジットカード対応) 銀行振込
価格表示 税込表示
オンライン英会話 hanaso
94%が満足、安くても上質のオンライン英会話

ラングリッチ(Langrich)のレッスンについて

レッスン形態 マンツーマン
受講可能
時間・曜日
毎日:6:00 〜 25:00
必要設備 ヘッドセット、Webカメラ (任意) ※Skypeが使える環境があればよい
使用ソフト
(環境)
スカイプ(Skype)
講師・先生数 350名程度 (フィリピン人講師)
コース 発音コース
教 材 オリジナル教材

ラングリッチ(Langrich)の評価チャート

評価チャート
評価内容 ran nady
サポート体制 サポート体制評価 サポート体制評価
利便性 利便性評価 利便性評価
講師・先生の質 講師・先生の質評価 講師・先生の質評価
内容の質 内容の質評価 内容の質評価
値段 値段評価 値段評価
総合得点 89.8
[評価チャートに関して]

その他の情報

予約関係 レッスン開始の15分前まで
キャンセル関係 レッスン開始1時間前まで無料
(無断欠席は予約制限などの措置をする場合あり)
無料体験
レッスン
25分2回
その他・特注

ラングリッチ(Langrich)の運営者からのスクール紹介・メッセージ

メッセージをお待ちしております。

ラングリッチ(Langrich)の体験談・口コミ・評判 全30件 評価平均:2.4点

BestChoice管理人ranの感想
 2回の体験レッスンを受けてみました。

体験レッスンでは1日先の予約しか出来ませんが、大体の時間でどなたか先生と話すことができる感じでした。ですので、フレキシブルに毎日軽く30分話したいスタイルの方にはいいと思います。

レッスンに関しては、ニュース記事でのディスカッションとフリートークをしましたが、どちらのレッスンでも発音のチェックや、間違った表現や使える表現をチャットボックスに記入してくれました。

一定レベルまでの指導能力をスクールでチェックしている感じです。先生はスクールのパソコンでスカイプをしているので通信も安定しているほうでした。ビデオもしっかり使ってくれます。

先生の当たり外れが少なそうなので、気軽に毎日話すことがある方やニュース記事で英語でディスカッションしたい方には値段も安いですし、オススメできます。
BestChoice副管理人nadyの感想
 ホームページが見やすく無料体験コースが選択しやすかったです。予約状況がレッスン5分前にもメールが届き、さらにtutorからもSkypeで知らせてくれるので安心でした。

skypeには、どんな教材を使いたいのか書いてあったが、1回目は選ばずtutorに選んでもらったところ、私が初心者なのを感じて、とても親切にどんな勉強法がいいのか、どんな教材があるのか詳しく話してくれた。私があまりにも初心者すぎたのだろうか、一番優しい教材で、挨拶をリピートするだけで終わったのが残念。

2回目は、チャットで何がしたいのかをあらかじめ書いてみたが伝わらなかったのか?最後までフリートークで終わった。

オフィス勤務で静かさをアピールしているが、本を立てる音や閉じる音が入ったりと、在宅勤務でしている会社とそれほど差はないと感じました。ただ問題がないのはオフィスのいいところだと思います。

教材は初心者向けのには日本語訳があるが、全体的に字が細くて見にくかった印象もありました。

tutorによると思うが、気軽にただフリートークしたい方にお勧めできるスクールだとは思います。結構内容や受講者に向けたサービスはしっかりしているので、後は講師のモチベーションがもう少しといった感じです。あっ、もちろんいい先生もいると思います。
前のページ  6件目から10件目までを表示  次のページ
趣味様(2013/10/01)  評価:体験評価(3)
 体験レッスン2回受講しました。
1回目は「ビジネス英語1」テキストレスン1使用。
2回目は「スピークリッチ」テキストレッスン1使用。

テキスト:
テキストに関しては分かりやすく使いやすそうでした。
ブログなどでもテキストの活用方法などが書いてあり、とても参考になりました。

講師:
1回目の時の先生は、スカイプのヘッドセットマイクがぶら下がっている?タイプを使用しているため
周囲の雑音がひどく、かつ本人の声も聞こえにくかった為レッスンに集中できませんでした。
教え方は分かりやすかったと思いましたが、話し方と接し方がカジュアル過ぎて
生徒としてはとても疲れました。次回は受講しないと思います。
スピークリッチで発音を教えてくださった講師の方は、丁寧で好印象でした。
ただ、発音が随分改善されましたねと言われても、本当に改善されたのか?疑問に残りました。

トータル的に良い感じでしたが、2回とも時間ピッタリに電話してきてくれませんでした。
2分程度遅れて連絡がきますが、終了は微妙に1分前程度なので
実際は22分程度でしたね。
細かいことなのですが、他のオンライン英会話では時間ピッタリに連絡がきたし
きちんと25分は通話していたので
遅く連絡が来て、早めに終わると、あまりいい印象を受けないなと思ったのが正直なところです。

トライヤルを2回受けた結果、ラングリッチにするかiTalkにするか、イングリッシュベルか悩み中です。
Sora様(2013/05/06)  評価:体験評価(1)
 1か月取りました。
代講率は高くなかったです(1度だけでした)。
ビジネスのテキストを中心に取りました。どんな講師でも教えやすいテキストの構成になっているので、やる気がある講師ならどの講師を取ってもほとんど変わらないと思いました。
回線はとても良いとは言えません。でも、レッスンをするには全く支障ないと思いました。

講師の質は、とても悪いです。できるだけ予約が埋まっていそうな講師でも、レッスンの最初からこちらの言うことを聞く気のない、明らかにやる気のない講師に、4・5人は会いました。
3人ほどは、キーボードやマウスの音が何度も聞こえてきて、ネットサーフィンやチャットしていることが丸わかりでした。今だにネットサーフィンやチャットをしている講師に出会うとは夢にも思いませんでした。
そういう場合には「不成立」を申告できるので便利ですが。

インターネットの新聞記事が教材として紹介されていますが、"VOA"と"BIZ"の欄にある記事を読める力のある講師は、とても少なかったです。
はま純様(2013/03/23)  評価:体験評価(3)
 10歳の娘を4ヶ月間受講させました。初めに習った先生が、しばらくすると、かなりのドタキャン率でサポート側に常に報告したところ、いつのまにかその先生は辞められていました。教え方が上手な方だったのでとても残念でした。その次に昼間だけ受講できる先生、夜だけ受講できる先生と安定してレッスンを受けられたのですが、フリートークにしてからは、今日は何したの?何食べたの?明日はどこ行くの?と決まりきった文章ばかり...娘は楽しくレッスンしてるものの、毎日同じ質問をされるので、私も悩み娘のボキャブラリーもあまり増えないので、退会して別のオンライン英会話にうつることにしました。退会処理はペイパルで自動引き落としのキャンセル手続きをするだけなので、簡単でした。ラングリッチは登録する先生がたくさんいるので、希望するレッスン内容と、相性があう先生がいれば、受講料は安いしそれなりにいいシステムだと思います。うちはMacBookAirでWifiですが、通信環境は全く問題ありませんでした。
えいごマン様(2013/03/17)  評価:体験評価(1)
 今までオンラインスクールは5社ほど試しましたが、ここは一番最悪でした。理由としては、

1.講師の直前の欠席が多すぎる。

2.サポートの対応が悪すぎる。サポートに連絡しても、ほとんど席をはずしてるのか出社してないようで、授業のない手の空いてる講師が代わりに返信をしてきます。その返信も、日本語が読めていないのが丸わかりの内容で、トンチンカンな内容を英語で返してきます。

3.予約システムが不便。
講師のプロフィールから予約できるのは、入会3カ月以上の生徒だけらしく、入りたての生徒は4日以内の時間帯からの予約しかできません。お気に入りの講師がいつ授業しているのかもわからないので、3、4日分の時間帯を全てクリックして探さなければいけません。とても時間がかかります。

4.いい先生は3日に1回とか、1週間に1回とかしか授業をしておらず、スケジュールがバラバラ。なのでお気に入りの先生の授業を続けて取ることができない。しかも直前の欠席が多いので、安定的に習うのは不可能。

5.ネット上に自作自演の口コミサイトが多すぎる。ラングリッチが作ったと思われる口コミサイトが検索サイトの上位を埋め尽くして、本当の口コミがわからないようにしています。

6.回線が悪い。通信障害により授業が受けられないことがよくあります。ビデオ通話も画像が止まってしまったり、見れなかったりします。

7.解約の仕方を教えない。ホームページに退会の仕方が乗っておらず、PayPal払いの人は複雑な解除方法を自分でネットで検索して退会なければならない。

8.講師の質が悪い。ここの先生は教える力がありません。話は膨らまないし、話題が発展しません。紋切り型のテキスト通りの授業を多いし、ありきたりの簡単な食べ物や旅行の話も多いです。発音が悪い人も多いです。

9.テキストの質が低すぎる。中学一年生レベルの会話文と英語超初心向けの発音テキスト、それにネット上から引っ張ってきたニュースの記事だけ。この学校の適当さがわかります。

結論:スパムのような大量のネット広告と自演の口コミサイトだけで大きくなったスクールです。一度金を振り込ませればそれでいいというスタイルです。
あさひ様(2013/03/02)  評価:体験評価(1)
 ホームページは綺麗だけど中身はボロボロです。ハリボテといった感じです。

まず回線が悪すぎ。オフィスでの安定回線を売りにしてるとホームページに書いてありますが、講師の側の回線トラブルがとても多く、授業ができないことも多々ありました。音声の質も悪いです。

スタッフの対応も最悪です。回線が悪くて授業受けられなかった旨を報告しても返事が返ってこなかったりします。シカトです。

講師の質も今まで受けたオンライスクールの中では最低レベルです。まさにホームページの言葉は全部ウソといった感じです。

この投稿欄も批判的な意見が多いですが、もしかしたら同業他社の書き込みと思われる方もいるかもわかりませんので、まあ一度試されてみるのもいいかもしれません。しかしとりあえず4980円のコースで。9000円のコースだと絶対後悔しますから。

体験レッスンの先生も、実際入会するとほとんど授業してなかったりするので、ある意味サクラと呼べるかもしれません。
前のページ  6件目から10件目までを表示  次のページ
体験談募集中 あなたの体験談を募集しています!
英会話スクールを探すとき、受講した人の生の声が一番参考になります。情報がなかなか得られない人たちのために、あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください

2 Responses to “ラングリッチ(Langrich)の特徴・評価・体験談など詳細情報”

  1. Tadashi Inagaki より:

    I am Tadashi Inagaki, energypresenting.
    I think Langrich has more than 50 tutors. I heard from a tutor they have 50 classes at the same time. Also, I have taken lesson from more than 10 tutours at Langrich although I tried to book same tutors at least two days for the last 45 days since I joined the Langrich.

コメントを残す

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ