オンライン英会話 ピクト(PIKT)の特徴・評価・体験談など詳細情報

オンライン英会話ピクト(PIKT)の概要

オンライン英会話ピクト(PIKT)
 ピクト(PIKT)では、国境を越えて希望と意欲をもった人々を繋げたいと考えています。優秀なフィリピン人と、英語を身につけたい日本人の"知的フェアトレード"を実現し、フィリピン人の「経済的自立」と日本人の「語学的自立」を共にサポートして行きたいと思います。双方のパートナーシップと、日本人のコミュニケーション力の向上が、世界を豊かにすることを目指します。

オンライン英会話ピクト(PIKT)の特徴

実績5年以上 無料体験レッスン 入学金無料 早朝レッスン 深夜レッスン フィリピン人講師 講師・先生多数・100名以上 試験対策 独自コース 子供向け フィードバックあり 留学対応 法人導入対応
目的やレベルにあった多彩な10コース
初級、フリートークから、TOEIC、TOEFL対策まで
業界初「Global English」を学べるコース
無料の「TOEICミニテスト」「単語テスト」あり
30レッスン4,800円~/ご都合に合わせた料金プランをご用意

オンライン英会話ピクト(PIKT)の費用などの主な情報

開 校 2010年12月
入会金
(初期費用)
0円
教材費 0円
料金制度 月額制 ポイント制
受講料 ■月額固定制
 プラン名   料金   1レッスン
 月30プラン  6,200円  207円
 月60プラン  9,700円  162円
 週末12プラン  3,200円  267円
 週末24プラン  5,400円  225円
※1ヶ月に数字の数のコマ数、予約は最大2コマまで

■月額プラスポイント
 プラン名   料金   最大レッスン数 
 5,000円ポイント    5,000円   20コマ
 10,000円ポイント  10,000円  45コマ
 20,000円ポイント  20,000円  90コマ
※月額固定制を契約の方のみ
※予約無制限、有効期限3ヶ月

■ポイント制
 プラン名   料金   最大レッスン数
 12,000円プラン    12,000円  40コマ
 22,000円プラン  22,000円  85コマ
 32,000円プラン  32,000円  140コマ
※予約無制限、有効期限3ヶ月

※1レッスンは25分
開始費用 3,200円 (もっとも安く開始出来るプラン料金)
最安プラン 1レッスン当たり:162円 (9,700円のプラン)
授業単位 25分
コスト 389円 (最安プラン受講での1時間当たりでのレッスン料金)
その他費用 不要
支払方法 Paypal(クレジットカード対応) 銀行振込
価格表示 税込表示
レアジョブ英会話
月額格安オンライン英会話の代名詞、業界のリトマス試験紙

オンライン英会話ピクト(PIKT)のレッスンについて

レッスン形態 マンツーマン
受講可能
時間・曜日
13時00分~25時00分
6時00分~25時00分(プレミアムコース)
必要設備 ヘッドセット、Webカメラ (任意) ※Skypeが使える環境があればよい
使用ソフト
(環境)
スカイプ(Skype)
講師・先生数 290名程度(フィリピン人)
コース グロービッシュ、ビジネス、初級、中級、トラベル、2000単語マスターコース
子供対応 キッズコースの設定
試験対策 TOEIC、TOEFL、IELTS、SLEP
留学対応 セブ留学がある模様
フィードバック 先生からの短いコメント程度
教 材 オリジナルテキスト 又は Web記事など

オンライン英会話ピクト(PIKT)の評価チャート

評価チャート
評価内容 ran nady
サポート体制 サポート体制評価 未評価
利便性 利便性評価 未評価
講師・先生の質 講師・先生の質評価 未評価
内容の質 内容の質評価 未評価
値段 値段評価 未評価
総合得点 82.4
[評価チャートに関して]

その他の情報

予約関係 レッスン開始の30分前まで
キャンセル関係 月額固定制はレッスン開始30分前まで。
無料体験レッスンとポイント制は、レッスン前日の23時59分まで
無料体験
レッスン
25分2回
その他・特注 メールと電話でのサポート体制

オンライン英会話ピクト(PIKT)の運営者からのスクール紹介・メッセージ

運営者からメッセージを頂きました!

ピクトは、皆さんの英語力をアップするために、下記の3つを大切にしたカリキュラムをご提供しています。

●目的に合ったレッスンをすること

あなたの、英語を身につけたい理由はなんですか?
"ビジネスを成功させたい"、 "海外旅行を楽しみたい"、
"TOEICのスコアをUPしたい"。
それぞれの目的に合った勉強でなければ、あなた自身の役に立つ英語を学ぶことができません。
ピクトは、さまざまな目的別カリキュラムで、あなたの夢に届く有効なレッスンをご提供します。

●レベルに合ったレッスンをすること

英語を学ぶために何よりも大切なことは、最初に自分のレベルをしっかり知ることだそうです。
レベルに合ったレッスンをするからこそ、しっかり吸収&上達できるのです。
ピクトでは、あなたと講師がレベルを把握できるように、「単語チェックテスト」や「TOEIC診断テスト」をご用意しています。(無料)

●"使える"語彙を増やすこと

話したいことに当てはまる言葉を知らなければ、話せないのは当然です。聞いたことのない言葉は、聞き取ることが出来ないのが当然です。
ピクトのオリジナルテキストは、同じ単語をいろいろなシチュエーションで繰り返し聴いて話すカリキュラムなので、自然と"使える"語彙が身につきます。

オンライン英会話ピクト(PIKT)の体験談・口コミ・評判 全11件 評価平均:3.2点

BestChoice管理人ranの感想
 2回の体験レッスンを受けてみました。
1回目はレベルテストを含めたフリートーク、2回目は好きなコースを選んでのレッスンとなります。

2回で違う先生を選んだのですが、1人目はかなりいい先生で、2人目が訛りが激しいなと感じる先生でした。ですので先生に当たり外れがあるかもしれまえん。ただ新し目のスクールですので人気になりそうな講師も今ならスケジュールが広く空いていると思います。

ビデオに関しては2人とも着信からビデオなしだったので使うのかは不明です。
チャットボックスに関しては1人目の良かった先生は積極的に使って訂正などしてくれました。

特徴的だったのはテキストが初心者向けにしっかりと作られていることです。ですので、最初からコースの流れを全て学習するといった気持ちで取り組む方には充実感のあるレッスンを受けられそうです。
前のページ  6件目から10件目までを表示  次のページ
orage様(2013/04/13)  評価:体験評価(4)
 ピクトの良点は一日最大2レッスン、10日後までの予約ができるところです。

 問題点はいろんな先生のレッスンを受けてみて先生の質にバラつきがある所です。オリジナルのテキストがあるのは魅力的ですが、それをただ、読んでるだけの教師が多い!! レッスンが退屈です。吸収されるものがあまり無い感じがあります。
 中には積極的に教えて個人の能力を広げて下さる方もいます。そういう先生を見極めるにはまずいろんな先生でレッスンを受けてみることです。初めの先生が悪かったのでこのスクールはダメ…。ということではないと思いますが教師の質もセールスポイントとしているのならもう少し教師の指導もしてもらいたいと思いました。
かや様(2012/07/02)  評価:体験評価(4)
 月額固定制のプレミアム月60プランを利用しています。
利用期間は5か月ぐらいです。
ピクトにはプレミアムプランとレギュラープランがあって、
レギュラープランの予約可能コマ数は2コマまでであるのに対して、
プレミアムプランは20コマまでなら予約でき、
気に入ったチューターがいれば、断然プレミアムプランのほうが
予約しやすくなります。

チューターのレベルは差が大きく、教えるのがうまいか下手かと
いう点も差があるけど、そのほか教える気があるのかないのかの
差もまちまち。
自らの体験からいうと大体半分は確実にはずれです。
ですので、やる気がありまじめで教えるのがうまいチューターに
予約が集中し、そのようなチューターの予約は結局プレミアムプランでないと
とれません。
あと、チューターの入れ替わりが本当に激しいです。
気に入ったチューターができても気が付けばやめていたりします。

お金はあんまりないけど、時間はたっぷりあるという人にはピクトは
とってもおすすめです。時間をかけて質のいいチューターを選別して、
その人が辞めればまた違うチューターを探してを繰り返せる人は
安くていいと思います。
わたしにとっては、チューターが入れ替わるため、いつも新しい人と
話せてフレッシュである反面、また新しく信頼関係を作らないといけない点
正直面倒です。
ピクトに対する要望をいえば、もう少しチューター教育をやってほしいですね。
mama様(2012/04/28)  評価:体験評価(4)
 ポイント予約制のコースに入会しました。
テキストがよさそうだったので。フリートークといっても話題に困りそうなので、テキストにしたがって授業の方がよいと思ったのです。
テキストはレベルがいろいろ揃っているし、見やすいと思うのですが、ときどき間違いがあるのが残念です。それと、先生が答えを持っていないようで、先生の教えてくれる答えが?なときもありました。
先生は人気の先生は予約が取りにくいのですが、ポイント制の場合で先の予約までとれるコースにしたので、個人的には特に問題を感じていません。気に入った先生も何人かきまってきましたので、あまりストレスなく今は予約しています。最初は経歴や発音を確認して先生を選んだのですが、それにはかなり時間を費やしました。今お気に入りの先生が辞めたり、予約が取れなくなったりしたら、やめちゃうかも。
HPの使いやすさや、サポートについては今一つと思うところはありますが、まあ、値段を考えればそんなもんかなと思って不満というほどではありません。
外国と日本では、いろいろなことに関する感覚が違うので、やれやれと思うことも多いのだろうな、と覚悟していたのですが、心配したほどではありませんでした。(私の期待度が低いだけかも)ただし、停電(先生はフィリピンなので)などで、スカイプが切れてしまうことや、停電や病気で先生が直前に代わることもたまにあります。(これは仕方がないと割り切っています。)
安く英会話レッスンができるので、もともとあまり細かいことに高いサービスを期待していないこともあって全体的には満足しています。
一番の不満はテキストの間違いを改善して欲しいことです。
cielo様(2012/04/27)  評価:体験評価(5)
 初めてオンライン英会話なるものを知り、体験レッスンを経て、現在正式に月額コースを受講しています。

まず料金の安さに正直びっくりしました。
またこの安さで毎日これだけ勉強できるのは、非常に有効だと思います。

先生も私の想像よりもずっと発音も良く、確かに人によって訛りはある人もいますが、
反対に良い先生はものすごく良い印象を受けました。

テキストも良く出来ていて、十分に満足できます。

ただ他の人も言われているように、先生によっての個人差はどうしても否めないです。
私の感想としては、発音よりも語学をどう教えるかを理解しているか、
また授業中に集中する(メールなどはしないなど)の個人差がある感じがします。
私自身もいろんな先生を受けてみた後、今は2,3人に絞り、毎日非常に満足しています。
このあたりはもう少し会社側が指導していただけると、更に良くなるのではないかと思いました。

総合的には、私自身、他のオンライン英会話は受講したことないので、
比べようもありませんが、金額、内容など十分に満足できるものです。


LaLa様(2011/12/06)  評価:体験評価(4)
 グローバルイングリッシュのコースに惹かれて、1回の体験(グローバルイングリッシュコースは1回50分)を経て入会しました。

<先生の質>
良い先生が多いです。
発音もフィリピン訛りはそれほど感じられませんでした。
先生との相性がマンツーマンの場合はどうしてもあるので、お気に入りの先生を見つけるべく、何人もの先生とレッスンしてみることをお勧めします。
レッスンの進捗状況を共有してくれているので、どの先生に当たっても前回の続きからレッスンが受けられます。

<教材>
オリジナルの教材をつどつどPDFで送ってくれます。
内容はかなりしっかりした内容で、グローバルイングリッシュコースの場合は、1)ボキャブラリー2)グラマー3)リーディングに分かれていて、これを50分でやる設計です。
先生は英語での説明しかしませんが、教材には日本語の説明も書き込んであるのですごくわかりやすい教材です。
たまに英語・日本語ともに誤植がありますが、誤植とわかる程度のものなので、気にせずレッスンを続けられています。

<サポート体制>
正直なところあまり良くない、という印象です。
事務局への連絡はメールのみなのですが、そのメールの返事が遅い・・・。
スカイプの不調でレッスンができなかった際の問い合わせへの返答は丸2日待ちました。
事務局への連絡もスカイプでできるとありがたいな、と思っています。
とはいえ、まだできたばかりのところなので人が少ないのかもしれません。今後に期待します。

講師と教材については★5つです。
サポート体制に少し残念な感があるの★1つマイナスで★4つとしました。
前のページ  6件目から10件目までを表示  次のページ
体験談募集中 あなたの体験談を募集しています!
英会話スクールを探すとき、受講した人の生の声が一番参考になります。情報がなかなか得られない人たちのために、あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください

One Response to “オンライン英会話 ピクト(PIKT)の特徴・評価・体験談など詳細情報”

  1. […] ていたスクールはPIKTさんの模様でしたが、 ニュースでは同様のスクールは現在たくさんありますって感じでしたね。 ⇒オンライン英会話 ピクト(PIKT)の特徴・評価・体験談など詳細情報 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ