テノリエイゴの特徴・評価・体験談など詳細情報

テノリエイゴの概要

テノリエイゴ
 テノリエイゴのサービスはなんと24時間休み無し、一日の参加限度数も一切ありません。忙しくてなかなか参加出来ない方でも、週末にまとめて受講したり、特定の日にまとめて参加したり、柔軟に予約が可能なスクール

テノリエイゴの特徴

実績5年以上 無料体験レッスン 入学金無料 早朝レッスン 深夜レッスン フィリピン人講師 講師・先生多数・100名以上 試験対策 独自コース
毎月のポイントが無駄にならない「永久不滅ポイント」を採用
優秀な講師陣と評価システム
多機能で使いやすいマイページ
2,500種類にものぼる豊富なオリジナル無料テキスト
TOEIC対応 E-learningシステム(利用料無料!)

テノリエイゴの費用などの主な情報

開 校 2010年10月
入会金
(初期費用)
0円
教材費 0円
料金制度 月額制 ポイント制 毎日レッスンプラン アカウント共有・家族シェア
受講料 ■月額定額コース
 コース名 料金   1レッスン 
 毎日1レッスン(25分)
 31ポイント
  5,900円/月  190円
 毎日2レッスン(50分)
 62ポイント
  9,900円/月  160円
※永久不滅ポイント 未使用ポイントは累積されます。 
※1日に何回でも受講していただけます。
※1ヶ月の最大受講回数は45回までとなります。
※予約保持可能回数は2ポイントまでとなります。

英会話スクール比較サイト限定で毎日1レッスンコースが初月半額(5,900円→2,950円)になります!キャンペーンはこちらから


■まとめてお得なコース
 コース名 料金   1レッスン 
 毎日2レッスン(50分)ペース
   6ヶ月タイプ(360ポイント)
  52,800円  147円
・1ヶ月の最大受講回数は70回までとなります。
・予約保持可能回数は2ポイントまでとなります。

 コース名 料金   1レッスン 
 毎日4レッスン(100分)ペース
 1年タイプ(1,460ポイント)
 105,000円  72円
・1ヶ月の最大受講回数は140回までとなります。
・予約保持可能回数は2ポイントまでとなります。

■家族限定コース(家族で最大3人までポイント共有可能)
 コース名 料金   1レッスン 
 週4レッスンタイプ
   (96ポイント)
  33,600円  350円
※1レッスン1ポイントからとなります。
※レッスンは25分間、全てマンツーマンレッスン
開始費用 5,900円 (もっとも安く開始出来るプラン料金)
最安プラン 1レッスン当たり:72円 (105,000円のプラン)
授業単位 25分
コスト 197円 (最安プラン受講での1時間当たりでのレッスン料金)
その他費用 不要
支払方法 Paypal(クレジットカード対応) 銀行振込
価格表示 税込表示
テノリエイゴ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール

テノリエイゴのレッスンについて

レッスン形態 マンツーマン
受講可能
時間・曜日
毎日 24 時間
必要設備 スカイプ
使用ソフト
(環境)
スカイプ(Skype)
講師・先生数 280名程度 (全員フィリピン人講師)
コース カランメソッド
試験対策 TOEIC対応 E-learningシステム
教 材 スクールのオリジナル教材 又は 市販テキスト

テノリエイゴの評価チャート

評価チャート
評価内容 ran nady
サポート体制 サポート体制評価 サポート体制評価
利便性 利便性評価 利便性評価
講師・先生の質 講師・先生の質評価 講師・先生の質評価
内容の質 内容の質評価 内容の質評価
値段 値段評価 値段評価
総合得点 89.4
[評価チャートに関して]

その他の情報

予約関係 レッスン開始の5分前まで
キャンセル関係 レッスン開始の1時間前までは無料
(それ以降のキャンセルは0.8ポイント消化)
無料体験
レッスン
25分1回
その他・特注 オンライン英会話スクール比較サイト限定割引あり、キャンペーン適用には当サイトの上記、受講料内のリンクから申込み、キャンペーンコードを取得下さい。

テノリエイゴの運営者からのスクール紹介・メッセージ

メッセージをお待ちしております。

テノリエイゴの体験談・口コミ・評判 全25件 評価平均:4.2点

BestChoice管理人ranの感想
 体験レッスンを受けてみました。
レッスンはフリーチャットを選択。

本当に、フリーチャットな感じのレッスンでした。ただ先生は会話することに慣れているので、とりあえず会話が途切れてしまうことはなさそうです。

レッスン予約時にいろいろなコースが選択できるのでテキストを使ったレッスンなどいろいろ対応も出来そうです。

安価でトコトン話すタイプのスクールで予約システムがしっかりしている感じですので、とにかく空いた時間は英語が話したい方には良さそうなスクールです。
BestChoice副管理人nadyの感想
 サポート体制:通信には問題ありませんが、講師によってはskypeにコンタクト要求せず直接着信することがあります。私はそれに気がつかず、体験ができなかったとメールをサポートセンターにしたところ、すぐに返事が来てやり直し体験できました。

利便性:残念だなと感じたのが、サイトの使いづらさです。講師の人気ランキングがあるのにその欄から予約できません。自己学習ページ(単語帳)があるのに上手く使えませんでした。人気の講師は当日と次の日の予約までとれません。マイページに締め切り直前の講師が表示されてるので、予約するのが面倒な方やすぐにレッスンしたい方にも分かりやすいと思います。

講師の質:講師によると思いますが、私が体験した講師は人気のある講師で、会話中に詰まった単語や訂正文はオンタイムでチャットで改してくれました。教材が多くて何が良いのか選んでもらいましたが私のレベルに丁度合っていました。

内容の質:教材は独自で無料なものが、子供用から上級者向けまではば広くあります。カラン専属の講師が分かりやすく表記されています。

値段:24時間、無料の教材でレッスンできるのに単価¥158はすごいお得だと感じました。
1件目から5件目までを表示  次のページ
Son様(2013/02/16)  評価なし
 永久不滅ポイントとあったので受講をしていましたが、休会制度はないのでポイントを維持する為には毎月レッスン料を支払わなければならないそうです。退会すると全てのポイントが消滅していしまいます。そういった規約はもっとわかりやすく記載して欲しいです。
nokko様(2012/12/31)  評価:体験評価(1)
 スカイプ音声は問題ないのですが、問題は講師の質です。
10人くらい受けてみましたが、半分くらいの先生は次のレッスンを受けたくないと感じました。
会話の中で「Hey」と呼ばれたのにはびっくりしました。
あと、教える気がないような応対の仕方にも不満です。
受講料も安いので仕方ないのかもしれませんが、半額キャンペーンで入った値段にしても、高くついたなと感じています。
lacquermarch様(2012/05/18)  評価:体験評価(5)
 当方、テノリエイゴ・hanaso・ぐんぐん英会話・BRENTの経験者です。
私が書けることはあくまでも上の4スクールについてですが、ご参考になればと思い記入いたします。

<テノリエイゴの良い点>
■先生を選ぶ指標が明示されている
『オンライン英会話は先生の質がまちまちである』ことは周知のことと思います。
私はラッキーなことに、一番はじめのレッスンでとってもよい先生に出会えたので、続けています。でも『よい先生を選ぶ』にはどうしたらよいの?それはテノリエイゴではとっても簡単です。レッスンの終わりに生徒が先生の評価をし、それが『講師ランキング』に反映されます。講師ランキングの内容は、その先生の授業回数、授業回数に対する良い評価の回数および悪い評価の回数、生徒からのコメント『例)回線状態が悪かった、とても親切だった、わからないところをテキストしてくれた』などです。私たちはそれをみて先生を選ぶことができます。

■テキストが豊富
アメリカ口語会話、フリーチャット、発音矯正など、様々なテキストが用意されており、楽しくできます。テキストのランキングまでありますよ!

<改善すべき点>
■会員画面の使い勝手が悪く、なれるまで大変
なにか面倒な感じのシステムを使っているようで(笑)使い勝手は私の経験のある四つの英会話学校の中では最悪だとおもいます。なんというか、、、、webサイトとかブログの管理画面をそのまま表にだしたかんじです。どこをクリックすれば何が表示されるのかまだ理解できていません。

■講師の予約、検索が面倒
ユーザビリティが最悪、というのにも関係してくると思うのですが、講師の検索が難しいと思います。例えば、ほかのスクールでは、『日本語可能』『講師歴何年以上』などと検索ができますが、こちらではできません。講師のプロフィールにもあまり書かれていません。ですので私は上述の講師ランキングからいつも予約しています。

<ちょっと気になった点>
カランメソッドも受講可能ですが、1lesson=4pointです。通常授業は1lesson=1pointなので、4倍です。その事実もきちんと書いてはあるのですが、とてもわかりにくい所にちいさーく書いてあります。
私の先生が『このことでいつも生徒さんから文句を言われる』といっていました。受講される方は注意してください。しかも『データ上は1ポイントと表示されますが、あとで4ポイントに手動で修正します』とのこと。このことからもシステムの脆弱さがわかります。
Akiru様(2012/04/02)  評価:体験評価(4)
 体験+3回ほど受講しています。このまま継続すると思う。

ここは完全にkeyeye(キーアイ)さんと講師・施設などを共有しているため、先生のほうから「Thank you for using keyeye」と結構な確率で返ってきます。先生たちからみると生徒はkeyeyeとテノリエイゴのどちらの生徒か分からないんじゃないかなというくらい間違えるので、先生の質はkeyeyeさんとまったく同じです。
オリジナル教材と講師のプロフィールを比べると同じです。
だからテノリエイゴで体験1回、keyeyeで体験2回受けて合計3回ほど受けられます。

授業の感想としては最初は自己紹介ですが、こちらが慣れないうちはそれだけで10分近くたってしまうことも。
しかしそれだけで悪い評価にしないほうがいいかも。ある程度自己紹介挨拶が慣れてくると本当に3分くらいでさっと終わるようになります。

10分かけて伝えていたことが3分以内で伝わるようになりますんで、根気よくやってみて。

もっと慣れてきたらいろいろなオリジナル教材を試してみようと思うです。


でもやっぱり分かりにくいのでkeyeyさんとテノリエイゴは統合させたほうがいいと思う。


最近出来たオンライン英会話はこんな感じの入り口だけが違う系がたくさんあるのだろうか・・・・。
せな様(2012/04/01)  評価:体験評価(4)
 友人から紹介してもらいテノリエイゴを始めて3ヶ月になりました。
子供が小さいので自宅でレッスン出来るのがとてもありがたいです。
お気に入りのROX先生は同じ母親でもあるので子育ての仕方も教材の1つとして話しています。
人気のある先生なのでなかなか予約が取れないのが残念ですが、ポイントが累積されるので無理なく続けられています。
1件目から5件目までを表示  次のページ
体験談募集中 あなたの体験談を募集しています!
英会話スクールを探すとき、受講した人の生の声が一番参考になります。情報がなかなか得られない人たちのために、あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください

2 Responses to “テノリエイゴの特徴・評価・体験談など詳細情報”

  1. ぞう より:

    日本語を話せる講師はいますか?
    何人いますか?

  2. ran より:

    日本語を話す講師は、どちらかというといないタイプのスクールだと思います。
    片言ぐらいなら話す先生もいるかも知れまえん。

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ