バーチャル英会話教室の特徴・評価・体験談など詳細情報

バーチャル英会話教室の概要

バーチャル英会話教室
 アルクとNTTの共同開発によるオンライン英会話レッスン。独自システムや専用テキストに加え、日本在住のネイティブ講師が先生になる。コンセプトは「通じる英語」を学ぶ街

バーチャル英会話教室の特徴

実績10年以上 無料体験レッスン 入学金無料 早朝レッスン 深夜レッスン ネイティブ講師 日本語対応 独自ソフト フィードバックあり ライティング学習あり 法人導入対応
月額定額8,200円で1日1回までレッスン可能(事前予約不要)
レベルに応じ、アルクのネイティブ講師とバイリンガル講師がレッスン
アバターを利用しパジャマでも気兼ねなく受講
登録日から7日間まで無料体験期間あり
有料会員になると、通常月額1000円の「iKnow!」サービスの無料ID特典付き!

バーチャル英会話教室の費用などの主な情報

開 校 2010年07月
入会金
(初期費用)
0円
教材費 0円
料金制度 月額制
受講料 ■定額制

・レギュラープラン(受講回数最大12回)
月額7,538円


・プレミアムプラン(受講回数最大30回)
月額18,338円
開始費用 7,538円 (もっとも安く開始出来るプラン料金)
最安プラン 1レッスン当たり:611円 (18,338円のプラン)
授業単位 45分
コスト 815円 (最安プラン受講での1時間当たりでのレッスン料金)
その他費用 不要
支払方法 クレジットカード払い
価格表示 税込表示
テノリエイゴ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール

バーチャル英会話教室のレッスンについて

レッスン形態 セミプライベート(2~4人)
受講可能
時間・曜日
全日:11時~13時45分
   20時~24時45分
平日:早朝5時~7時台まで
(休講日:毎月第4木曜日)
必要設備 ヘッドセット
使用ソフト
(環境)
独自ソフト(MeetingPlaza(web会議システム))
講師・先生数 65名程度(日本在住ネイティブ講師、バイリンガル日本人講師)
フィードバック レッスン毎に担当講師が生徒の英会話レベルの評価を実施
教 材 オリジナルテキスト

バーチャル英会話教室の評価チャート

評価チャート
評価内容 ran nady
サポート体制 サポート体制評価 サポート体制評価
利便性 利便性評価 利便性評価
講師・先生の質 講師・先生の質評価 講師・先生の質評価
内容の質 内容の質評価 内容の質評価
値段 値段評価 値段評価
総合得点 93.8
[評価チャートに関して]

その他の情報

予約関係 予約不要
キャンセル関係 予約の必要がないためキャンセル規定なし。
1日最大1回の授業まで
無料体験
レッスン
登録日から7日間まで
その他・特注

バーチャル英会話教室の運営者からのスクール紹介・メッセージ

運営者からメッセージを頂きました!

NTTLSとアルクによるオンライン英会話レッスンサービスです。
イード・アワード2012「英会話スクール」顧客満足度調査で最優秀賞を受賞しました!

・月額定額7,538円で月最大12回迄、予約も不要。
・レベルに応じ、アルクのネイティブ講師とバイリンガル講師がレッスンします。
・アバターを利用したレッスンの為、パジャマ姿でも気兼ねなく受講できます。
・登録日から7日間までは無料体験期間をご用意。
・1度のご登録で「一般英会話」も「ビジネス英会話」どちらも受講可能です。

バーチャル英会話教室の体験談・口コミ・評判 全10件 評価平均:4.4点

BestChoice管理人ranの感想
 無料体験レッスンを受けてみました。
無料体験でクレジットカードの番号が必要なので少し抵抗感があるかも知れませんが、1週間以内に解約すれば問題ないです。解約も電話とかでなくネットで簡単に出来ます。

レッスンを受けてみて質の良さを感じました。さすがアルクですね。レッスン用の教材がしっかり出来ていますし先生も日本に住んでいるネイティブなので通信が悪いといった心配はあまりなさそうです。

グループレッスンもなかなか良いと思います。人数は5人までに限定しているので、しっかりと発言する機会などもあります。

今のところレッスンの量と生徒の数的にちょうどいい感じですが、生徒が増えてくるともっと授業が増えるのか?が気になるところですね。
BestChoice副管理人nadyの感想
 Writingはないが、i-knowにリンクしてある。(体験中は使えなかったが)
講師はネイティブか日本語とバイリンガル。

サポート:体験レッスンする時に自分のクレジットカードを登録するので、オンライン英会話を初めてする人には抵抗があるでしょう。しかし、その分7日間も体験レッスンできるし解約はマイページの解約欄で手続きができます。続けたい方にとってはあらためて手続きしなくて楽です。

利便:マイページが使いやすく、レッスン後の講師からの評価もすぐに参照できます。レッスンは人数制限のあるグループレッスンです。予約はなく、1時間ごと(夜が多い)にレベル別にレッスンできます。skypeではなく、Miiting Plazaでグループレッスンしています。

講師・内容:教材は独自のもので、1週間ごとにテーマが決まっています。講師はネイティブかバイリンガルで入門クラスは質問などは日本語でもOKでした。上級レベルでも解説クラスが設けられるので、初めてで心配な方でも大丈夫です。「今はこういう言い方をしている」「この単語はよく使われる」など生きた英語を教えてくれます。ビジネス用のクラスもあります。日常で英語が必要な方は特にお勧めです。

値段:グループレッスンですが、4人制で1回が45分あります。充分に発言できます。時間が過ぎても続きをしたい場合はフリートークルームがあるのでそちらを使うといいようです。夜の部は20時から0時の5回ありますが、昼の部は11時から13時の3回なので、朝にレッスンしたい方向けではないのが残念です。
前のページ  6件目から10件目までを表示
Toshi様(2012/02/26)  評価:体験評価(5)
 1週間の無料体験にて中級会話編とビジネス初級編を受講してみました。

どのレッスンも講師の方の教え方が上手く、受講者のレベルに合わせたアドバイスをしてくれます。また、1週間、同じテーマで繰り返し学べるので、覚えたことをレッスンの場で試すチャンスが増えます。

レッスン終了後に、先生より8段階の評価と丁寧なメッセージが届きます。私の場合、評価は6か7でした。先生のメッセージはとても的確でよかったところ、改善したらよいところを教えてくれます。

ありがたいことに、バーチャル英会話教室には、フリートークルームというコーナーがあり、誰でも何度でも入室し先生交えてフリートークを楽しむことができます。よく会う人もいたり、初心者の方もいたりと、どのように会話していくのか自分の技量を試すのにぴったりの場です。私は無料体験中にここで受講生の方達からバーチャル英会話の良さを教えてもらいました。

もう一つ便利な機能として、バーチャル英会話教室に入会すると、iKnow!という「英語漬け」のような自己学習コースを無料で受けられます。このiKnow!は、バーチャル英会話教室のレッスンと連動しており、レッスンで使われるボキャブラリをいつでも好きな時に自己学習できるのでとてもありがたいです。「英語漬け」よりもモチベーション高く続けることができます。バーチャル英会話教室の無料体験中も5回までiKnow!を試すことができますのでチェックすることをオススメします。

バーチャル英会話教室の無料体験を終え3週間目ですが、生活のパターンに無理なくレッスンを続けてます。ただ、時にはエキサイトしてフリートークルームに2時間以上居座ることもあります。オススメです。
imagine様(2011/12/09)  評価:体験評価(5)
 無料体験を受けました。
専用のソフトウェアをインストールしないといけないので、ちょっと面倒ですが、音はきれいでした、システムで違うものなのですね。

先生も親切でとても気持ちよく受けられました。
グループレッスンなので先生と半分、他の生徒さんと半分
話す感じです。

レッスンではロールプレイが多くて、
生徒同士で何とか話した後に、大体先生に「ここは、こう言ったほうがいいよ。」と直されてしまいます^^。

結構緊張しましたが、他の生徒さんはなれているのか、
リラックスしてました。確かに何度もやるとよさそうな内容でした。
tomo様(2011/12/01)  評価:体験評価(5)
 講師の方々の質が高いです。評価制になる前から受講していたので、どのクラスにも入ったことがありますが皆、素晴らしいです!テキストも1週間を通して同じなので、何回も同じことを練習できますし、1週間毎日違う先生のレッスンをとれるので、同じテキストでも違うことを毎回学べます。これでこの価格はコストパフォーマンスが良すぎでこの先も続くのかそこが不安です。
ひろ様(2011/11/04)  評価:体験評価(5)
 ここの生徒の皆さんはレベルが高いような気がします。私は初級クラスで受けることが多いのですが、皆さん普通に話せています。中級クラスなんて(私から見て)ペラペラです。

アルクのスクールということもあってか、皆さんちゃんとオンライン以外でも勉強してきているようで、刺激になります。

先生は皆さん、素晴らしいです。しっかり全員が話すように指導してくれますし、訂正もしてくれます。グループレッスンなのである程度緊張感があるのも良いです。

先生、生徒共にやる気があふれているスクールです。
ドラゴン様(2011/05/21)  評価:体験評価(5)
 バーチャル英会話を始めて10日目です。ほぼ毎日受講しています。
はじめは、自己レベルチェックで中級と診断結果がでたので、中級を受けました。
たまたまマンツーマンでしたので若干緊張しましたが先生の顔も見えるので安心して受講できました(こちらの顔は見えません)入門、初級も受けましたが、同じく質のいい授業内容でした。

通信システムも良好ですし、なんといっても講師のレベルが高く信頼できる英会話教室だと確信しました。
わからない単語や表現も、例えを用いて生徒が理解できるまで根気よく説明してくれます。
ビギナーから上級者まで、どのレベルの人にもおすすめです。
まずは、1週間無料体験をおすすめします。

前のページ  6件目から10件目までを表示
体験談募集中 あなたの体験談を募集しています!
英会話スクールを探すとき、受講した人の生の声が一番参考になります。情報がなかなか得られない人たちのために、あなたの体験談をぜひ送ってください。
体験談入力フォームはこちら
※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はホームページで確認してください

2 Responses to “バーチャル英会話教室の特徴・評価・体験談など詳細情報”

  1. 伍里子 より:

    ★円安の影響等で、2015年3月1日から、レッスン受講回数と料金が改訂されるそうです。

    ☆現在、月8,200円で最大30回受講できていましたが、

    ★新料金プランでは、
    レギュラープラン: 月7,538円で最大12回
    プレミアムプラン:月18,338円で最大30回
    となります。

    ☆2月中に申し込むと、月6,998円で最大12回受講可能とのことです。

    ☆先生がたくさんいますので、色々なアクセントや表現を学べます。
    ☆レッスンの進め方も先生によって異なりますので、最初は色々な先生のレッスンを受講して、お気に入りの先生を見つけると良いかと思います。

サブコンテンツ

抜粋 掲載英会話スクール

掲載スクールの中から少しだけ紹介
業界講師数、レッスン数No.1。最大手のオンライン英会話スクール、まずはここから
使いやすい予約システム・マイページ。講師が皆、元気で楽しく学びたい方にオススメ
料金、開講時間、優秀な講師、レベル別カリキュラム、さらには毎回のレッスンレポート、全て揃ったオンライン英会話
オンラインでの英語学習総合力なら、ここが一番。1週間無料利用キャンペーン中!
BestChoiceでも注目度の高いスクール。うまいサービス展開でこの業界のTOPを狙う
分かりやすいホームページに初心者向けの体制がしっかりしている。楽しいレッスンで慣れたい方に。
「ビジネスで成果を上げる英語」を独自の学習法で学ぶ。ビジネスに必要な英語ならここ
Andoloid単語帳みん単も使える格安オンライン英会話スクール
⇒全スクールを評価ランキングで見る
⇒評価に関して

免責事項

当サイトにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。また、記載されている情報や、リンク先に記載されている情報をあなたが利用すること関するいかなる責任も負うことができません。

このページの先頭へ